2013年04月25日(木) 10時30分
  • REVIEW

走れ!走れ!イソップ童話「うさぎとかめ」のダッシュアクション『Run Sheldon!』

今回紹介するのはイソップ童話で有名な「うさぎとかめ」をモチーフにした爽快ダッシュアクション『Run Sheldon!』だ。

 

 

runsheldon_01

 

海外アニメ風のかわいいグラフィックのダッシュアクション

 

runsheldon_02

 

この物語の主人公は「ウサギとカメ」レースで金のトロフィーを獲得したシェルドン。
シェルドンからトロフィーを取り戻そうとウサギたちが襲ってくるので、プレイヤーはシェルドンを操作して凶暴なウサギたちから逃げ続けよう。
海外アニメ風のかわいいグラフィックは見るだけで心が弾む!

 

操作は指先ひとつで超カンタン!

 

runsheldon_03

 

シェルドンは自動で走り続けるので、プレイヤーは画面をタップしてジャンプを行うのみだ!
画面をタップし続けると大きくジャンプし、タップを素早く離すと小さくジャンプするぞ。
襲いかかってくるウサギをうまくジャンプで踏めば倒すこともできるのだ。
スタートから徐々にシェルドンの走る速度は早くなっていくので、スリルある爽快なプレイが堪能できるはずだ!

 

runsheldon_04

 

またウサギたちを避けながら走るだけじゃなく、さまざまアクションも登場するぞ。
巨大なキノコのジャンプ台に乗って大ジャンプをしたり、ステージ上に現れるパワーアップアイテムで空を飛ぶことも出来ちゃうのだ。
全てのアクションは画面をタッチするだけのカンタン操作なので誰でもすぐに楽しめるぞ!

 

コインを集めてパワーアップアイテムをGET!

 

runsheldon_05

 

ステージ上のコインを集めれば「SHOP」で便利なパワーアップアイテムが購入できる。
購入すればステージスタートと同時に使うことができるのだ。
コインをもっと集めたい人は「COIN MAGNET」でコインを引き寄せたり、もっと爽快感が欲しい人は「SUPER STARTER」でスタートからかっ飛ばすなどプレイスタイルに合わせて使い分けられるぞ!

 

runsheldon_06

 

他にもコインを使えばゲームオーバーになった地点からすぐ再チャレンジが可能だ。
スタートから走り続けた距離が長くなるほど再チャレンジに必要なコインが多くなるので、ハイスコアを目指すなら何度もプレイしてコインを集めてから挑戦しよう。
コインを集める時間がない人には課金でコインを入手することも可能だぞ。

 

ミッションをクリアしてレベルアップを目指せ!

 

runsheldon_07

 

ステージを走り続けるシェルドンには「CHALLENGES」というミッションがある。
ミッションを4つクリアする毎にチャレンジレベルがアップするぞ。
ミッションは「コインを通算100枚取れ。」や「750m地点へ到達する前にウサギを5匹倒せ。」など過酷な内容が多いのだが、チャレンジレベルがアップすればコインやパワーアップアイテムがGETできるのだ。

 

runsheldon_08

 

もっと先へ進みたくなる! 手軽にできるのに面白い!

 

見た目が綺麗、簡単で手軽にできる、だけど面白い!というアプリゲームに欠かせない3拍子が揃っている。
やればやるほどコインが増えて記録も伸ばしやすくなるので「ちょっとだけ…」と思っていてもやり始めたらハマってしまい、ついつい何回もプレイしてしまうのだ。
アプリゲーム初心者はもちろん、ゲームファンにもオススメの1本だ!!

 

タイトル Run Sheldon!
開発 Bee Square
ジャンル ダッシュアクション
掲載時価格 無料
公式サイト Bee Square

 

 

このライターの記事一覧:ルートヴィヒ
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook