2014年04月15日(火) 19時43分
  • REVIEW

「俺をプロデュースしてみろよ」脚本家のアナタが仕掛ける“逆”シンデレラストーリー『マイフェアボーイ イケないアイドルプロデューサー』


売れっ子ドラマ脚本家のアナタがイケメンアイドルをプロデュース!? 演技経験不足なカレを人気俳優に成長させることができるのか。Eエブリスタ主催『電子書籍大賞2013』ゲーム化賞受賞作品、堂々のゲーム化!

 

 

myfairboyikenai_01

 

イケメンアイドルに仕事で会いたいと2年前まで思っていた空色です(‘ω’)ノ

イケメンと一緒に仕事とかね、絶対仕事になんないわと気づいたんだね!

しかしそれは現実でのことです。ゲーム内でなら仕事も恋もイケメンとしたいです。むしろイケメン以外認めない( ゚言゚)

そんなイケメン依存症の私が今回紹介する『マイフェアボーイ イケないアイドルプロデューサー』は、アナタが脚本を手掛けるドラマにキャスティングされたイケメン達を、ひょんなことからアナタがプロデュースすることになる“逆”シンデレラストーリーとなっております。

イラストも綺麗だし、Eエブリスタ主催『電子書籍大賞2013』にて「ゲーム化賞」受賞し、実際にゲーム化されたということでシナリオにも超期待できる作品ですよ(#^.^#)

 

脚本家の私がアイドルをプロデュース!?

 

myfairboyikenai_02

 

アナタが脚本を手がけたドラマのキャストが突然の変更!?

新しいキャスティングは超人気アイドルグループ「Very Berry」のメンバーで固められた話題優先のもの。しかも彼らには芝居の経験が殆どない!

戸惑ったアナタはキャスティングに携わったディレクターに不安を吐露しますが、ディレクターからはまさかの返しが。

 

myfairboyikenai_23

 

「私が彼らをプロデュース…?」

その時はピンと来なかったアナタですが、その後の製作発表パーティーで主役陣がもめているのを偶然見てしまいます。

 

myfairboyikenai_32  myfairboyikenai_33

 

自分のドラマを守るためにも、彼らをプロデュースするしかない!

アナタは個性豊かな彼らの中の誰をプロデュースしますか?

 

myfairboyikenai_03

 

ドラマの成功とカレの成長、そしてアナタの恋のために

 

myfairboyikenai_64

 

私が今回選んだカレは鈴木英輔くん。

元「Very Berry」のボーカルで、俺様な若手俳優だけど、その演技は超素人級で「大根役者」と悪名高いカレ。なのに今回はドラマの主役を演じることになり、アナタは頭を悩ませます。

事務所の命令でクールキャラを装っているけど、本当は素直で涙もろいカレ。本当の自分と事務所が求めるキャラクターの間で悩むカレを、アナタのプロデュースで役者に成長させます。

何これ超面白そう(*゚∀゚*)

更に彼には「何故Very Berryを辞めたのか。何故俳優に転向したのか」という謎もついていてかなり“オイシイ”ストーリーになりそうです( *´艸`)

 

myfairboyikenai_48

 

彼とのストーリーを進めるには「プロデュース」をして「プロデュース力」を上げなければなりません。

アナタは脚本家であってプロデューサーではないですからね。「プロデュース力」が無ければドラマの成功もカレの成長もあり得ません(+o+)

 

myfairboyikenai_58

 

何コイツ超可愛い(*´Д`)

こんな笑顔が見れるならいくらでもプロデュースしてやる!

この「プロデュース力」はストーリーの途中で発生する「トライアル」で規定値に達しているかチェックされることがあります。

そこで規定値を満たしていないとストーリーが進まないので、まめに「プロデュース」してあげましょう。

 

myfairboyikenai_38

 

「トライアル」には2種類あり、もう一つは「ファッションチェック」です。

指定されたアバターを身につけているかどうかをチェックされます。

アバターは「プロデュース」でも手に入る「キララ」という通貨で購入することができます。

つまり「プロデュース」をすれば「プロデュース力」も上がるし「キララ」も手に入るからアバターも購入できると…良いことづくしだ(*´ω`*)

 

myfairboyikenai_61

 

更にストーリー中に現れる選択肢でカレへの好感度を上げます。

これによりアナタの恋が左右されるので、受けが良さそうな返事をしてあげましょう。これは現実世界と同じですね…不得意!(笑)

 

アイドルと秘密の恋をしよう

 

myfairboyikenai_04

 

キャラクターもシナリオも十分に期待できる今作。私もまだ始めたばかりですが、超オススメです!

まあ私がアイドルに弱いっていうのもありますが(;^ω^)

共感を得るためにと「普通の女性」がヒロインになることが多い中、ヒロインが売れっ子の脚本家という立場でカレをプロデュースするという設定も好きです。

アナタが奏でる“逆”シンデレラストーリーをお楽しみください(^^)/~~~

 

タイトル マイフェアボーイ イケないアイドルプロデューサー
開発 Arithmetic
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト マイフェアボーイ イケないアイドルプロデューサー

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook