2014年04月12日(土) 10時00分
  • REVIEW

超難関校に運だけで合格してしまったアナタが送るのはラッキーでハッピーなスクールライフ?『キラカレ~キラめくカレと恋する学園~』

世界のトップクラスで活躍する生徒たちが勢ぞろいの超スペシャルクラスに運だけで編入したアナタ。待ち受けているのはキラキラドキドキのスクールライフ!? 学園もの恋愛シミュレーションをご紹介します。

 

 

kirakare_01

 

学生時代はバカクラスで漫画みたいなアホやっておりました空色です(‘ω’)ノ

なんだかんだでキングオブ王道は学園ラブコメですよね。あるあ…ねーよwみたいなことが実際に起きる学園生活は今思えばリアルにファンタジーだったと思います。はい余談!

個人的には久しぶりに学園が舞台の恋愛シミュレーションに手を出した気がします。

スマホアプリの恋愛シミュレーションって20代がターゲットのことが多いので、主人公が高校生って新鮮かもしれない。

でもこれだけは言っておきます。絶対に自分の学生時代と比べるな!

それでは早速プレイ開始♪

 

超ハイレベル学園、キラ学

 

kirakare_23

 

ここは私立綺羅学園高等部。通称、キラ学。

超難関校と言われ、特に優秀な生徒はSSクラスに配属されます。SSクラスには世界で活躍するスペシャルな生徒が勢ぞろい。

そんな超特別クラスに「ラッキー枠」として運の良さだけで編入することになってしまった超一般人のアナタ。

 

kirakare_03

 

アナタと恋をするのはキラめく彼らの誰か。

豪華なキャラクターボイスもついていて、ドキドキ感満載です( *´艸`)

 

kirakare_68

 

更にクラスメイト曰く、夏にはカップルしか参加できない合宿があるとか!

この学校どうなってるの?(笑)

アナタは学園恒例行事の「ラブ夏合宿」なる珍妙な合宿に参加するのでしょうか?

そしてその先には何が待ち受けているのか?

ファンタジックな学園ラブコメストーリーを堪能せよ!

 

さあ、恋をはじめよう

 

kirakare_62

 

こちらがマイページとなります。

恋愛シミュレーションに慣れている方にはお馴染みなヒロインアバターも健在。可愛い服に着替えて魅力を上げる系のあれです(。-`ω-)

恐らくストーリーを進めるのにもアバターは必要になってくると思われます。

アバター購入に必要なのはコイン!

コインは「アルバイト」で稼ぐことができます。

 

kirakare_64

 

アルバイトは毎回3つの中から選ぶことができます。選んだものによってコインの枚数が異なるようですが、これはランダムなのかな?

プレイした結果「これを選べば確実に高収入!」というものはありませんでした。

つまりコインがたくさん稼げるかどうかは運なのかな!

まさかここでも運を試されるとは(笑)

 

kirakare_61

 

コインはアバター購入以外にも重要な役割を果たします。

それはカレとの「デート」です!

デートをするにはお金がかかります。デートするためにアルバイトでコイン稼ぐとか健気か(笑)

 

kirakare_74  kirakare_77

 

デート中の選択肢で親密度が変化します。

カレとの親密度が上がると、親密度レベルも上がります。

恐らくこのレベルもストーリーを進めるのに必要だと推測できます。

 

kirakare_54

 

こんなカレの素敵スチルを一枚でも多く拝むためにもストーリーを進めるのは必須!

ストーリーを順調に進めるためには「アルバイト」で「コイン」を貯めて「デート」を繰り返し「親密度」を上げるべし。

 

豪華声優の素敵ボイスも堪能

 

kirakare_70

 

ボイスも結構充実している様子。

しかも一度聞いたボイスは「アルバム」で何度も再生が可能です。

美麗スチルもボイス付で再生可という無料の割に豪華仕様です。

イケメン好きも声優好きも是非チェックしてください(^_^)v

 

kirakare_02

 

ゲームシステムも難しいところはありませんので、声優目当ての恋愛シミュレーション初心者でも楽しめるのではないかと思います(#^.^#)

個人的にはイラストが綺麗で好みだし、声優さんも大好きなので超楽しんでます(笑)

アナタも運の良さを生かしてセレブでエリートな学園を楽しんじゃいましょう(^^)/~~~

 

タイトル キラカレ~キラめくカレと恋する学園~
開発 KGC
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト キラカレ~キラめくカレと恋する学園~

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー, 新着アプリ , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook