2013年04月20日(土) 12時00分
  • REVIEW

小学校の給食の思い出が蘇る!?あなたの好きな献立を作ろう!!『僕の給食~懐かしの学校給食を作ろう!~』


 給食でいつも大人気だったカレーライスから給食とは思えないほどの高級料理まで好きな献立がつくれる給食レシピ開発ゲーム『僕の給食~懐かしの学校給食を作ろう!~』を紹介しよう。

 

 

bokunokyuusyoku_01

 

食材を収穫して給食の献立を開発しよう!!

 

bokunokyuusyoku_02  bokunokyuusyoku_03

 

まずは画面下の項目から「食材」を選んで給食をつくるために必要な材料を調達して行こう。
「魚介類」、「豚肉」、「鶏肉」、「牛肉」、「野菜」の5つからそれぞれ別の食材が収穫できる。
成長した食材をタップして収穫していこう!
収穫して数秒後にすぐ食材は育ち始めるので、長時間待たなくてもどんどん収穫は可能だ。

 

bokunokyuusyoku_04  bokunokyuusyoku_05

 

食材を調達したら画面下の項目から「献立」を選んでレシピの開発を行おう。
献立のヒントに書かれている通りに食材を選択して調理して行けばレシピの開発ができるぞ。

 

bokunokyuusyoku_06

 

食材や調理方法が間違っていたら開発に失敗するので、よくヒントを読んで挑戦しよう。
レシピの開発に失敗すると開発に使用した食材は消滅するので、要注意だ!

 

bokunokyuusyoku_07  bokunokyuusyoku_08

 

完成した献立は見るだけでお腹が空いてしまうくらい、すっごく美味しそう!

 

たくさん給食を作ってレシピを増やそう!

 

bokunokyuusyoku_09  bokunokyuusyoku_10

 

画面下の項目の「給食」から完成した献立を使って給食を作ってみよう。
レシピを開発していなければ給食を作ることはできないので、献立が揃ってから挑戦だ。
「給食を作る!」でお盆の上に料理を配置すれば生徒たちが給食を食べてくれるぞ。
そして給食を作ると報酬として給食費が手に入るのだ!
手に入れた給食費を使えば食材の収穫を増やしたり、新たなレシピ本の購入ができるぞ。

 

bokunokyuusyoku_11  bokunokyuusyoku_12

 

レシピ本を購入して献立を増やせば、自分の思い出の給食や給食とは思えないほどの高級料理も作れるようになるのだ。
また一度作った給食は画面下の項目の「図鑑」で確認できるので、美味しそうな献立をいつでも見て楽しむことができるぞ!

 

なつかしい学校の給食を思い出しながら楽しめるゲーム!!

 

給食の献立は全60種類もあり、長くやり込んでゲームを楽しむことができるぞ。
どの献立も凄く美味しそうで料理好きな人にはオススメだ。
難しい操作もなく暇な時間に気軽にできるので、試しにプレイしてみよう!
なつかしい小学校の給食を思い出しながら親子で楽しんだり、友達と小学校の思い出を振り返りながら遊んでみるのも良いかもね!!

 

タイトル 僕の給食~懐かしの学校給食を作ろう!~
開発 App Climb
ジャンル レシピ開発シュミレーション
掲載時価格 無料
公式サイト App Climb

 

 

このライターの記事一覧:ルートヴィヒ
関連ワード:レビュー , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook