2014年04月12日(土) 10時30分
  • REVIEW

黒衣の書”に綴られた記憶の断片———与えられた“力”は誰の為にあるのか? 『死神のテスタメント』 内容を変えてアプリに現る!

時が経つにつれ風化していった出来事! そして現代。世間では“謎の連続猟奇事件”がテレビで報道され、同時に“ある都市伝説”の話題も人々の間で噂されるようになっていた! 黒衣の書(エピストゥラ)が全てのカギだ!

 

 

sinigamitesutamento_01

 

本日紹介のアプリゲームはこちら! 『死神のテスタメント〜menuet of epistula〜』 実はこのゲームアプリ内で探すのが難しいゲームなのだ(笑) 普通に調べてもアンドロイド版では出てこない。Appストアでなら普通に表示されるのだが、iPadには対応していない。それはナゼか・・・まぁ色々あるのでしょう(笑)

 

内容を本格的と思うか厨二と思うかわプレイヤー次第!

 

sinigamitesutamento_02

sinigamitesutamento_03

 

いつの時代から妄想的病気扱いされ始めたのか解らないが、妄想無くしてファンタジーは作れない! 確かに中学時代が色々なものに目覚め、一番妄想が暴走する時期かもしれない。しかしその時期にとんでもない妄想をした作家が、今ファンタジー大作を作っているのではないだろうか?

 

sinigamitesutamento_04

 

魔術に関しては妄想ではない! 太古から良い意味でも、悪い意味でも魔術は用いられている。今では脳科学で解明されている人間の心理でさえ、過去には魔術でコントロールされていたりしたのだ! たくさんの評論家が好きな様に賛否両論するが、純粋に作品を作った者にたいしてはどんな作品であろうが賞賛すべきだと筆者は思う!

 

ゲームの説明忘れてた(笑)

 

sinigamitesutamento_05

 

物語は遠い昔「黒衣の書」と言われる魔道書の話からスタートする。最初はなんのこっちゃ解らないことだらけの展開になるぞ! そして現代にて「死神」のうわさが起こっていると言うこの会話から全てがスタートする!

 

さすが元〇〇ゲー♪

 

sinigamitesutamento_06

sinigamitesutamento_07

 

たまたま風呂で出くわしてしまった幼馴染。まぁ女の子のお父さんの陰謀的物忘れによるものからなのだが(笑) ここでさすが元エロゲーの本領を発揮する! 状況的に出会頭事故をどの様に回避するか悩んだ主人公が取った行動は! それは秘部あえてさらけ出し、「ぞうさん」とおどける事だった! イヤイヤ無いから(笑) それは完全に叫ばれますがなぁ(汗)

 

sinigamitesutamento_08

 

元が元なだけに、登場キャラに女の子が多い。そして一人ひとりが独特の世界感を持っていて、非常に魅力的だ! 人が皆光と影を持っている様に、ゲーム内のキャラ達も考えられない様な裏と表がある。この発想は厨二病と言うより、尊敬に値する発想力だと思うぞ!

 

唐突に目の前の現実が崩れ去る瞬間!

 

sinigamitesutamento_09

sinigamitesutamento_10

 

行方不明になっている生徒会長の話を聞き、ふと見かけた生徒会長らしき人物を追っかけて路地裏に入る主人公! そこで見た物は生徒会長と思った人物がただの肉塊になり、あからさまに死神っぽい鎌を持つ少女の姿だった。そして主人公は意味も解らずこの少女に命を狩られそうになる!

 

なんとも裁判官的考えなんでしょうか!

 

sinigamitesutamento_11

sinigamitesutamento_12

 

狙われる理由等は、物語を読んでいるとなんとなくわかる。しかしそれがなんなのかはさすがに最初から解らない。主人公は殺されそうになるのを逃げて回避する。しかし街中に鎌を持った少女が来たら気付くだろって言っちゃった人! 幽霊見たらそんなこと言えなくなるから(笑)

 

唐突に動き始める物語と、何もなかった現実!

 

sinigamitesutamento_13

sinigamitesutamento_14

 

追い詰められ戦う決意をする主人公の前に現れ、パスカルの言葉を語りながら助ける少女! そして主人公は現実なのか幻想なのか解らない不思議な世界に生きていくことになる。ちなみに結愛の好きな言葉は「復讐と恋愛においては、女は男よりも野蛮である」と言うニーチェの言葉の様だ(笑)

かなり壮大なストーリー仕立てになっている。高額な買い物になるが、買って損の無い内容である事は確かだ! レビューでも好印象なレビューが多い。ただし元が元だと過大な期待をしてはいけない。そこは全年齢対応になっているので、しっかり内容は改善されているぞ!アンドロイド版はサイト内からダウンロードしてくれ。これは体験版になっていて、気に入ったらライセンスキーを購入する形になっているぞ!

 

タイトル 死神のテスタメント〜menuet of epistula〜
開発 萌えAPP
ジャンル アドベンチャー
掲載時価格 Android ¥1,750(体験版有) iTunes ¥1,700
公式サイト 公式 死神のテスタメント〜menuet of epistula〜

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook