2014年04月07日(月) 10時17分
  • REVIEW

人類は絶滅の危機に追い込まれた。武器を持ち、ゾンビを倒し、このゾンビ世界の救世主となれ! 『救世主-ゾンビ世界』 フレンドと一緒にゾンビを倒し、世界を救おう!

たくさんの強力な武器を収集しよう! 今後も続々追加予定! 各ステージをフレンドと一緒にクリアしよう! 様々なゾンビが各ステージでキミの挑戦を待っている! 世界の崩壊を食い止め、ゾンビたちの秘密を暴け!

 

 

kyuuseisyuzombie_01

 

本日紹介のアプリはこれ! 『救世主-ゾンビ世界』 ゾンビだらけの世界の救世主になるんだって、わかりやすいタイトルだね(笑) シューティング+タワーディフェンスってうたい文句が案外そそられる! しかもゾンビ! ゾンビだけでも茶碗3杯イケる筆者なのに、ディフェンスが付いたら5杯になってしまう!

 

次代の説明端折り過ぎ(笑)

 

kyuuseisyuzombie_02

kyuuseisyuzombie_03

 

オープニングに流れる簡単なムービーで、今までの時代の流れを説明してくれる。どうしてこうなったのかって話なのだが、端折り過ぎで笑った! そこ確かにそんな重要じゃないしね(笑) ロード画面で出てくるのだが、この属性がかなり重要! ゾンビを攻撃する時に、属性効率を考えないとかなり時間をロスする。時間のロスがこのゲーム最大の弱点なのだ!

 

kyuuseisyuzombie_04

 

操作は簡単で画面をタップするとそこに向かって射撃してくれる! この時ヘッドショットすると、ちゃんとダメージが上がる。出来る限り頭を狙って撃つようにしよう! ゾンビがバリケードまで来て、体力がゼロになったらゲームオーバーだ! そうなる前に徹底的にゾンビを倒してしまおう!

 

武器がガチャってのが珍しい!

 

kyuuseisyuzombie_05

kyuuseisyuzombie_06

 

こういったゲームで、武器をガチャ制にしているゲームは珍しい。大体がレベルによるアンロックを採用する事が多い。それはゲームバランスの問題であり、ガチャでどのレベルの武器が解らない状態だと著しくバランスを壊す可能性があるからだ! 運よくメチャメチャ強い武器を引いてしまったら、バランスブレイカー状態で無双を楽しむしかなくなるのか?

 

kyuuseisyuzombie_07

kyuuseisyuzombie_08

 

武器は入手したらちゃんと装備しよう! 装備しないと戦闘で結局使えないぞ! 戦闘は仲間と一緒に出撃出来る。他プレイヤーを選んで、一緒に戦う事になるぞ! そしてフレンドを増やそう! ガチャなどに役立つから! 画面右下のメーターが溜まると、スキルが発射出来る。これがフリーズ効果があったりとかなり重宝するので、タイミング良く使うようにしよう!

 

kyuuseisyuzombie_09

kyuuseisyuzombie_10

 

敵に弾が当たったところで、バリアみたいに表示されているのが解るだろうか? これが属性効果だ! バリアが発生した時は、相性の悪い武器で攻撃しているって事になる。こんな時は武器を変えよう! 弱い武器だったとしても、苦手属性より高ダメージになる事があるぞ!

 

案外手に入る色々なもの!

 

kyuuseisyuzombie_11

kyuuseisyuzombie_12

 

リザルトでかなり色々なものが貰えることが多い。特にお金やガチャポイント! この二つはかなり手に入る。どんどん戦ってガチャで武器をゲットし、強化して戦闘を楽にしよう!

総評としておもしろい! 今までこの手のゲームは案外やってきたが、発送が新しいものが多い! バランスブレイカーの恐れがあるものの、ガチャ制を採用した点も非常に興味が湧く。純粋にお金を積んで強い武器を買うだけじゃない面白さがある。ゾンビ&ディフェンス好きは是非プレイしてみてくれ!

 

タイトル 救世主-ゾンビ世界(シューティング+タワーディフェンス)
開発 CTW INC.
ジャンル ロールプレイング
掲載時価格 無料
公式サイト CTW INC.

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook