2014年04月04日(金) 11時00分
  • REVIEW

爆弾飛ばし合って、友情を深めるゲーム? 『ボムミー』 リアルタイムバトルの面白さを、爆弾で吹っ飛ばせ!


爽快!リアルタイムバトル! 出会った仲間たちと物語がつながっていく! 簡単な操作性でサクサク爽快! タイミングを合わせて攻撃を決めろ! メンバー同士でバトルのサポートしたり、巨大なボスに立ち向かったりと盛り上がることまちがいなし!

 

 

boimi_01

 

本日紹介のアプリゲームは 『ボムミー』 とにかく爆発系武器をぶつけ合って戦う、ハチャメチャリアルタイムバトルが楽しめるゲームらしい! 実際にクエスト的な物は無く、対戦がメインになっているゲームの様なのでバトル楽しむ覚悟で挑もう!

 

ハチャメチャの前にゴチャゴチャ(笑)

 

boimi_02

 

メインマップはこんな感じ! 非常にポップな作りをしているが、かなりゴチャゴチャして見える! レベルでアンロックされていく場所もあり、その度に説明はしてくれる。一回でチュートリアルは終わらず、アンロックされる度に行われるスタイルだ!

 

弓矢スタイルの戦闘!

 

boimi_03

boimi_04

 

リアルタイムバトルと言っても、制限時間内に攻撃すると言ったスタイルだった。てっきり攻撃までの間(クールダウン)が決まっていて、その時間になったら好きなタイミングで攻撃出来るとかかと思った。そんなタイミングの駆け引きがあるのかと思いきや、ただ交互に攻撃を行う制限時間的なリアルタイムバトルだったぞ!

 

boimi_05

boimi_06

 

結果交互に攻撃して、先に敵の体力を無くした方が勝ちって流れだね! スキルに必殺技と使うタイミングを上手くやれば、多少攻撃力で負けていても勝てる。しかしプレイヤーバトル独特の駆け引きで、かなり強い敵もいるぞ!

 

アバター変えられるのは嬉しい!

 

boimi_07

 

やっぱ自分が使うキャラは変化させたい。装備によって外見もちゃんと変化する! しかし使用期間があり、課金通貨でしか延長出来ない。これは使いどころを気を付けて、いざって時に最高装備で行ける様にしよう!

 

武器にペットの強化は最優先!

 

boimi_08

boimi_09

 

戦闘で露骨に影響するこの二つは、基本最優先で強化しよう! ターン制バトルの場合、基本攻撃力が高ければ強いと言う結果になる事が多い。このゲームも例外ではなく、一回の攻撃力が高ければ完全有利に立てる。なのでここは優先的に強化しよう!

 

運営からの報告がウザイ件について(笑)

 

boimi_10

boimi_11

 

サブゲームではシングルプレイの他に、チームを組み共闘出来るモードがある。一人で戦ったらかなりの強敵なので、みんなでバンバン爆弾祭りを行なおう! それにしても運営からの報告が、中途半端に邪魔な位置にある気がしてしょうがない! 実際にプレイに影響するかと言われたらしないのだろうが、視界に入るタイミングや、消えたり現れたりがかなりうざく感じてしまった(汗)

 

boimi_12

boimi_13

 

ちなみに一人で挑んでみました(笑) 右下のメーターが、攻撃をしたり受けたりすると溜まる。そして満タンになるとスキル発動する事が出来るぞ! それが通常の3倍くらいの攻撃力があるので、どんどん使っていこう!

 

boimi_14

boimi_15

 

ギリギリですが、一人でも勝てました(笑) 戦闘を上手く行えば一人でも勝つことが出来る。あとは実績的なボーナスも多いのでどんどん貰おう!

総評として長い! 確かに面白いが、戦闘も長くかなりだらだらした感がある。しかしそれを埋めるくらいターン制バトルが熱く面白い! これは爆弾パーティー感覚でプレイする事をお勧めするぞ!

 

タイトル 【爽快ぶっ飛ばし系バトルゲーム】ボムミー
開発 EFun Company
ジャンル アーケード
掲載時価格 無料
公式サイト ボムミー

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook