2014年04月04日(金) 10時35分
  • REVIEW

ソシャゲとあなどることなかれ! つまらないと思ってたら逆に裏切られた報告続出! 『ナイツオブガールズ』 新感覚ディフェンスゲームだ!


美少女騎士を召喚して、魔物に支配された世界を救おう! 次々に呼び出す美少女騎士のド派手なスキルで敵をなぎ倒せ! 美少女騎士たちと世界をめぐり、紡ぎだされる数々の物語! これまでにない壮大な世界を今すぐ体験!

 

 

knightsofgirls_01

 

本日紹介のアプリゲームはこちら! 『ナイツオブガールズ』 そもそもなぜ騎士が女の子しかいないかはツッコまずにおこう(笑) スタイルはソシャゲスタイル。しかしタワーディフェンスのクエストを行なう事により、今までのポチポチ感は完全になくなっている。そしてお金などでキャラを排出し、敵を攻めるスタイルではななっている点も注目だ! 良い意味で裏切られた報告が多いソフトだけに期待度高めでプレイしていくぞ!

 

ナイツは男もいるの?

 

knightsofgirls_02

 

召喚士(ソウルリーダー)になるのが夢的にプレイが始まるのだが、設定はプレイヤーが召喚士になり美女騎士を召喚する設定! しかしプレイしていると最初の女の子がメインに感じてしまう。プレイヤーはそっちのけだ(笑) しかし物語は純粋に面白く、読み進め(クエストをすすめる)たくなってなってしまうぞ!

 

マニュアルとオートが選べる!

 

knightsofgirls_03

 

プレイは簡単で、基本オートにしておけば勝手に戦ってくれる。マニュアルも可能で、細かい戦略が立てたければ自分で操作するのもありだ! しかし仲間を出し、スキルのタイミングを見たりとかなり忙しい。オートにしておいてもスキルボタンはマニュアルなので、基本オートで問題無いと思うぞ!

 

いきなりメインキャラ交代!

 

knightsofgirls_04

knightsofgirls_05

 

チュートリアルでガチャが引ける。そこでほぼ強いキャラが手に入る為、今まで主人公だと思っていたギャルはあっけなく交代されてしまう(笑) メイン画面からこちらの画面にきて、出撃を選ぶのが基本のスタイルになる。シナリオや強化素材入手、プレイヤーバトルまでここで選ぶ事になるので良く覚えておこう!

 

knightsofgirls_06

knightsofgirls_07

 

クエストはクリアすると次がアンロックされる、伝統スタイルを採用している。戦闘中に何かを入手すると言った場面が無かったので、基本はお金や経験値を貯める以外の行動で繰り返しプレイが必要になる事も無さそうな気がする。

 

物語を楽しんでプレイしよう!

 

knightsofgirls_08

knightsofgirls_09

 

クエストをクリアして行くと、簡易ではあるがちゃんとストーリーが進む。これが決してガッツリストーリーではないのに、読んで先が気になる内容になっている。これはこれで是非楽しいで欲しい! 戦闘は基本デッキに登録したものしか場に出せない。レベルが上がると追加デッキが解放されるが、最初は強カードが無いとかなり辛くなるぞ!

 

序盤は最初に手に入れたカードで楽勝!

 

knightsofgirls_10

knightsofgirls_12

 

デフォルメされたキャラ達が暴れまわるのだが、めちゃめちゃ可愛い! デビルの角かと思っていたら、ネコミミ風になってるし! これはある種の人類にはたまらない仕様なのではないだろうか(笑)

 

うちの可愛こちゃん紹介!

 

knightsofgirls_11

knightsofgirls_13

 

最初に持っていた近接ガールとの相性バッチリのアマデウスちゃん! 前線を近接に任せ、後ろから超強力な遠距離攻撃で援護するタイプだ! スキルは貫通能力を持つ攻撃で、前線で戦ってるキャラにはかなり力強いキャラだぞ!

総評としてこれは確かに裏切られた! 簡単なポチポチ感覚で挑んだが、全くの別物だった! 戦闘はおもしろく、キャラ育成と相性を考えたデッキなどただのポチポチとは桁が違う! これはかなり完成度も高いので、プレイしない方が勿体ないぞ!

 

タイトル ナイツオブガールズ
開発 DeNA Co., Ltd.
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト ナイツオブガールズ

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook