2014年04月18日(金) 10時30分
  • REVIEW

このウィルスは時間と共に強力になっていく、早く人々を救出しゾンビを倒せ! 『Zombie Assault:Sniper』


FPSシューティングにより冒険はリアルな世界を創造する! 美しいグラフィック! リアルなサウンドでプレイに臨場感を与えてくれる銃声! 16以上の古典的な武器があなたの冒険を手助けしてくれる!

 

 

zombieassaultsniper_01

 

今回紹介のアプリゲームはこちら! 『Zombie Assault:Sniper』 プレイヤー固定がたのFPSシューティングゲームだ! プレイヤーに移動が発生しない為、純粋にエイムとショットに集中できる! 画面中のゾンビを全て撃破したら、次の場所へ移動しまた固定シューティングになる仕組みだ!

 

基本は全て英語だが、問題無くプレイ出来るぞ!

 

zombieassaultsniper_02

 

開始するともしかして寸胴?って感じのお姉さんが説明してくれる! しかしこれが全て英語だ! 解らない人にはプレイ出来ないって思うかもしれないが、全く問題ない! ただ説明をしゃべているだけなので、覚えなければならないことはチュートリアルをプレイすれば理解出来るぞ!

 

zombieassaultsniper_03

zombieassaultsniper_04

 

画面左側を触ればエイムする事が出来る。そして右下のボタンたちでアクションを行う事になるぞ! ゾンビは案外弱く、一撃で死んで行ってくれる! 多少エイムの反応が悪い気がするが、極端に気になることなくプレイ可能だぞ! 画面上にいる、もしくは出てくるゾンビを全て倒したらクリアだ! どれだけ倒さなければならないかは、画面上のドクロマークで表示されている。 マップによっては横から出てきていきなりダメージ喰らうとこもあるので注意しよう!

 

zombieassaultsniper_05

 

クリア後は状況に応じてランクが付けられる。これによりリワードが変化するので良い成績を取る様にしよう! 後半お金が物を言うようになるので、前半から稼いでおいて損は無いぞ!

 

案外無限にプレイ可能!?

 

zombieassaultsniper_06

zombieassaultsniper_07

 

ホーム画面からシューティングマップに移動になる。この時にライフが減ったり、エネルギー消費といった項目が無い為基本エンドレスにプレイ可能と思われる! これは嬉しい作りだ! その代りレベルを上げないと武器のアンロックがされなかったり、そのレベル上げが大変だったりする。ちなみに推薦武器を使わなくても楽勝でクリア可能だ(笑)

 

zombieassaultsniper_08

zombieassaultsniper_09

 

ちなみに弾丸にもお金がかかる。なのでしっかり頭を狙い、一撃で沈める事を推薦する。ハンドガンでもヘッドショットを決めたらかなりダメージを与える事が出来るぞ! ただし狙い過ぎて近づかれるとダメージを喰らうので注意しよう!

 

武器、防具は確実に装備しパワーアップだ!

 

zombieassaultsniper_10

zombieassaultsniper_11

 

装備はかなり幅広く行う事が可能だ! 実際にFPSなので銃以外の自分は見えないのだが(笑) 武器だけじゃなく防具まで装着する事が出来る。そして武器はアップグレードを忘れてはいけない! これは確実に行わないと、弾の消費は激しくなるしゾンビ倒せなくなるしと損だらけになってしまうぞ!

 

Newゾンビは紹介される(笑)

 

zombieassaultsniper_12

zombieassaultsniper_13

 

マップを進めていると、攻略前に新しく出現するゾンビの紹介がされる。これいるの?って思わずツッコみたくなったが、親切に教えてくれるので倒す時は確認してあげよう! 「あっ! 新しいゾンビだ! バンっ」みたいな(笑)

総評としてこれはプレイして欲しい! ゾンビ&FPSが平気ならプレイ必須だ! 純粋にエイムとショットに集中出来るのも面白いし、回数を気にせずプレイ出来るのがかなり嬉しい! それに予想以上にリアルで楽しむ事が出来る! これはゾンビ好きも、シューティング好きもプレイ必須だ!

 

タイトル Zombie Assault:Sniper
開発 FT Games
ジャンル シューティング
掲載時価格 無料
公式サイト FT Games

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook