2014年04月01日(火) 20時32分
  • REVIEW

変化する未知の世界に迷い込んだ少女と摩訶不思議な案内人の奇妙な旅。少女は元の世界に帰ることが出来るの?『不思議の国』


不思議の国に迷い込んでしまった少女の物語。不思議の住人を捕まえて世界を旅しよう。ちょっとダークな世界観の放置型ゲームをご紹介します。

 

 

fushiginokuni_01  fushiginokuni_02

 

不思議の国とか何でもない日にテンションが上がる空色です(‘ω’)ノ

この『不思議の国』は謎の案内人がウサギっぽいことと少女が迷い込んだこと以外はアリス的要素はありませんが、不思議で不気味な世界というのは何でこうも好奇心をそそるのか(●´ω`●)

このゲームは放置系ゲームだと思いますが、ストーリーがちゃんとあります。

エンディングは2種類かな?まだ1度しかクリアしてないのですが、恐らく・・・

 

fushiginokuni_87

 

少女を元の世界に帰すのか、不思議でオカシイ世界に残るのかはアナタ次第!

アナタが選ぶ結末はどっち?

 

不思議な不思議な未知の世界

 

fushiginokuni_05  fushiginokuni_10

 

不思議な世界に迷い込んだ少女は謎の案内人に出会います。

ウサギのような案内人に「彼らを保護してほしい」と、不気味で不思議な住人達の保護を頼まれます。

どうやら案内人は彼らに触れることが出来ない様子。

住人達を捕まえていくと、色々な世界に飛ぶことが出来ます。

その先に元の世界があるかもしれない、ということで少女は住人達の保護を手伝うことにします。

 

fushiginokuni_20  fushiginokuni_30

 

たくさんの世界を飛び回り、たくさんの住人達を捕まえます。

そんな不思議な旅の中で案内人から語られる「住人達や案内人の正体」や「進化し続ける謎の世界の真実」とは?

 

fushiginokuni_47

 

不思議の国の謎が解けたら、アナタが決断してあげてください。

元の世界に帰るか、この世界に残るか。

少女が不思議の国に染まってしまう前に・・・

 

不思議の住人を捕まえて

 

fushiginokuni_16  fushiginokuni_25

 

不思議の住人達はタップで捕まえることが出来ます。放置しておくとまた発生しますので、一般的な放置ゲームの感覚で、マイペースにゲームを進めることが出来ます。

住人達を一定数捕まえると次の世界に飛ぶことが出来ます。

 

fushiginokuni_27  fushiginokuni_34

 

左下にある「Travel Diary」をタップすると、今まで訪れた世界を確認することが出来ます。

これ、私がこのゲームで好きなポイントです( *´艸`)

「Travel Diary」はそれぞれの世界につき1ページ、短いストーリーが書かれています。

個人的にはなんだか不思議な気持ちになる文章です(*’ω’*)

ライトノベル感覚で読み進めるストーリーがウリの今作ですから、文章も凝っているということでしょうか。

注目のストーリーも後半になるにつれて結構ダークになっていきますので、苦手な方はご注意くださいm(_ _)m

 

fushiginokuni_03

 

ゲーム内容は簡単な放置型ゲームですので、世界観が好きになれそうな方にはオススメです!

クリアまでの時間もそんなにかからないので、飽き性の方でも頑張れるはず。

それでは、不思議の国の旅をお楽しみください(^^)/~~~

 

タイトル 不思議の国
開発 P-Nest Japan Inc.
ジャンル アドベンチャー
掲載時価格 無料
公式サイト P-Nest|リリース

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー, 新着アプリ , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook