2014年04月04日(金) 14時45分
  • REVIEW

ドハマりプレイヤー続出! かなりオート系MMORPG 『ルクサンブラ~光と闇の戦記~』 選べるジョブの多さも魅力!


自由に選べる12種類のジョブ、性別、種族、キャラの成長で枝分かれするジョブチェンジシステム! さらに、バラエティに富んだクエスト、難易度を選べるダンジョン、迫力の集団バトル! 楽しいコンテンツをどっさり満載!

 

 

rukusanbura_01

 

本日紹介のアプリゲームはこれ! 『ルクサンブラ~光と闇の戦記~』 ファンタジー系MMORPGだ! かつてルクサンブラ大陸ではヒューマンが平和に暮らしていました。しかし、ある時、天変地異で発生した時空の裂け目から魔族がルクサングラに侵入し、大陸の平和は終わりを告げたのです。そして、数百年の時が流れ……。的な流れからスタートする本作、ハマるプレイヤーが続出噂があり期待度は無条件で上がります。

 

選べるジョブがかなり多い!

 

rukusanbura_02

 

物語にもあったように、人類か魔族かを選ぶ。それは画面左上の「グロリア同盟」か「ダークフレイム帝国」かだ! もちろんグロリアが人類です(笑) そしてジョブは≪ウォーリア≫≪メイジ≫≪プリースト≫それに新実装≪レンジャー≫が加わり、2種族2性別4ジョブの16種類から選べるようになっているぞ!

 

クエストドリブン的にどんどん進む!

 

rukusanbura_03

rukusanbura_04

 

基本はクエストを受注し、達成を繰り返していく。クエストを受注すると画面左上にサブウィンドウが展開されていて、それをクリックすると自動的に目的地に向かって進みだす! これのおかげで迷うことは一切ない! しかも討伐系のクエストだったとすると、勝手に戦闘までしてくれる! これを利用すると勝手にオートバトルしてくれて、非常に便利だしレベル上げに持って来いだ!

 

rukusanbura_05

 

装備に強化を忘れるな!

 

rukusanbura_06

rukusanbura_07

 

クエストクリアしたり、宝箱などから装備が手に入る事がある。手に入れた際は明細を調べることと、装備する事を忘れるな! せっかく手に入れた装備も、装備しなければ宝の持ち腐れだ! そしてこのゲームはスキルが非常に優秀だ! 初期で持っているスキルでも、通常攻撃が倍以上のダメージを与えられる! これはちゃんとレベルを上げてスキルを成長させる事を忘れるな!

 

rukusanbura_08

 

ちなみに左上の自分の顔をタップするとメニューが現れる! そこからほぼ全ての内容に飛ぶことが出来る。最初は出来ない事も多いのだが、レベルが上がれば解放される内容がたくさんあるぞ!

 

わかり難いのが収集系!

 

rukusanbura_09

rukusanbura_10

 

バトル系のクエストは案外わかりやすい! と言っても名前で表示されるので、それがどの敵か探さなくてはならない時がある(笑) そして非常に理解しにくいのが収集系だ! 鉱物を取ってこいとか、薬草を積んでこいとか! そんな時はもちろんクエストタップのオート移動を使おう!

 

rukusanbura_11

 

とにかく貰えるものは全て貰え!

 

rukusanbura_12

rukusanbura_13

 

とにかくこのゲームにはプレゼントが多い! ログインだったり、実績ボーナスだったり、オンラインギフトと色々な場所から報酬をゲット出来る! これは遠慮なく貰っておこう! 確実に役にたつぞ! オンラインギフトに関しては、受け取らないと次のカウントダウンが始まらないので注意しよう!

総評としておもしろい! こういったゲームにありがちのダルさが、オートによってかなり緩和されている! それによりチョイダルでもプレイ出来、しかも勝手に進んでくれる辺りが中毒プレイヤーを出す原因の1つではないだろうか? 物語もそれに負けずしっかりしているし、運営もちゃんと面倒を見ている。長く遊ぶには申し分ない作りになっているので、是非プレイしてみてくれ!

 

タイトル ルクサンブラ~光と闇の戦記~
開発 Koramgame
ジャンル アドベンチャー
掲載時価格 無料
公式サイト ルクサンブラ~光と闇の戦記~

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook