2013年04月19日(金) 15時35分
  • REVIEW

DCコミックのヒーロー&ヴィランが集結!日本よ、これが格ゲーだ。『Injustice: Gods Among Us』


DCコミックのヒーローやヴィラン(悪役)達が入り乱れて3vs3のバトルを繰り広げる『Injustice: Gods Among Us』を紹介するぞ!

 

 

Injustice_01

 

手軽に楽しめる格闘アクション!

 

Injustice_02

 

「格闘アクションゲーム」というと操作が難しくてまともにプレイできなそう、なんて考えてしまうかも知れないがこのゲームなら大丈夫。
画面タップとフリック操作で誰でもカッコいいアクションが決められるぞ!

 

Injustice_03

 

画面をタップすると弱攻撃、画面を左右どちらかにフリックすると強攻撃が行える。
弱攻撃は速度が速いので当てやすく、強攻撃は速度が遅い代わりに威力が大きくなっている。
どちらの攻撃も連続で入力することでコンボ攻撃が可能になっているのでバシバシコンボを決めていこう!

 

Injustice_04

 

さらに、弱攻撃をすべて相手にヒットさせたときのみ矢印が表示される。

 

Injustice_05

 

表示された矢印の方にフリックできれば追加攻撃が可能となるので積極的に狙っていこう!

 

Injustice_06

 

相手が攻撃してきそうなときは2か所を当時にタップすることで防御できるぞ。

 

3vs3のチームバトル!ピンチになったら交代しよう!

 

Injustice_07

 

このゲームは3vs3のチームバトルとなっていて先に相手チームの3人を全員倒せば勝利となる。

 

Injustice_08

 

画面左上の3人が自分のチームで画面右上の3人が敵チームだ。
チームメンバーのアイコンをタップするとそのキャラクターと交代できるのでピンチになったら仲間と交代しよう!
交代は強攻撃コンボで相手を吹き飛ばした時も行えるので相手がダウンしている時に交代を行えば安全に交代することができるぞ。

 

格闘アクションといえばこれ!ゲージを溜めて必殺技を決めよう!

 

Injustice_09

 

相手を攻撃していると徐々に左下の「SUPER MOVE」ゲージが溜まっていくので
1~3段階溜まったところでゲージをタップすれば必殺の「SUPER MOVE」が行えるぞ!

 

Injustice_10

 

ゲージをタップすると「RAPID TAP!」や「RAPID SWIPE!」といったガイドが表示される。指定された通りに操作するとどんどん威力が上昇していくのだ!

 

Injustice_11

 

ゲージが溜まったら必殺技を決めて相手に大ダメージを与えよう!
ゲーム開始直後は1段階目までしか溜まらないのだがバトルを繰り返してキャラクターを強化すれば3段階目まで必殺技を習得できる。

 

Injustice_12

 

Injustice_13

 

3段階目の必殺技は演出も豪華で威力も高いので頑張ってキャラクターを強化していこう!

 

カードを集めて最強のチームを作ろう!

 

Injustice_14

 

バトル部分は「格闘アクション」になっているのだが、バトル勝利時に獲得した経験値でキャラクターが強化されたり、獲得したお金で新しい必殺技を習得させたりすることができる。

 

Injustice_15

 

バトルで勝利した時やショップで新しいキャラクターのカードを手に入れることもできるのでどんどんバトルを繰り返して最強のチームを目指そう!

 

やり込み要素も満載!一人で楽しめる格闘アクション!

 

Injustice_16

 

Injustice_17

 

カードの収集やチームの育成、数多く用意されたバトルなど、一人でも十分に楽しめるようになっているので「格闘アクションゲーム」と聞いて「対人戦は勝てないからちょっと……」とか「クリアして終わりだからすぐ飽きちゃう」なんて考えてしまう人には、ぜひプレイしてみて欲しい。

グラフィックもめちゃくちゃ綺麗だし、簡単な操作でド派手はアクションが行えるし、新しい技を覚えるたびに新鮮な気持ちでプレイできるので非常に長く楽しめるぞ!

 

Injustice_18

 

ただ一つ、英語が苦手な筆者としては日本語に対応されていないことが非常に残念。
これを期に英語を勉強してみるか……。

 

タイトル Injustice: Gods Among Us
開発 Warner Bros.
ジャンル 格闘アクション
掲載時価格 無料
公式サイト INJUSTICE

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook