2013年04月19日(金) 14時55分
  • REVIEW

俺と一緒にかけないか?『追いオリーブオイル』


今回は短時間でスカッと出来る『追いオリーブオイル』をご紹介しよう。

単純明快でちょっとした合間にやるにはもってこいのこのアプリ、料理愛好家のみならずオリーブオイルをこよなく愛する「あの人」ファンも要チェックだ!

 

 

oioliveoil_00  oioliveoil_01

 

仕上げは何でもオリーブさ

 

oioliveoil_02  oioliveoil_03

 

このゲームの目的は至ってシンプル!
流れてくる料理をタップしてオリーブオイルをドバッっと掛けるだけ!という猿でも出来る簡単操作となっているぞ!
制限時間30秒以内に何皿の料理に掛けられるか、速○も○○ちになったつもりでレッツクッキング!!

 

何度も味わえちゃうのさ

 

oioliveoil_04  oioliveoil_05

 

流れてくる料理だけに上手くオイルを掛け続けていると、画面下のフィーバーというゲージがドンドン溜まってくる。
このゲージが満タンまで溜まると、フィーバータイムという特別タイムが発動し、この間は料理しか流れてこないので思う存分連打しよう!!
フィーバータイムは5秒と短く、長く爽快感を味わう事は難しいが何度か成功させるだけでゲージはすぐ満タンになるので、何度もフィーバータイムを発動させて記録更新を目指せ!

 

料理以外も流れるのさ

 

oioliveoil_06  oioliveoil_07

 

ただし、フィーバー以外では流れてくるのは料理だけではない!時折、上履きや、とあるキャラクターが料理に混じって流れてくる事も…
そんな時はタップせず横にスライドし、流してしまおう。間違ってタップしてしまうと即ゲームオーバーなので、一瞬の判断力が試されるぞ!

 

好きなだけかけたらいいのさ!

 

oioliveoil_08  oioliveoil_09

 

制限時間が0になるか料理以外をタップするとゲームオーバーとなり、オリーブオイルを掛けた料理の皿数と使ったオリーブオイルの量が発表される。

操作はシンプルだが、決められた制限時間内でどれだけ早く判別しタップ出来るかで大いに記録は変わってくるので、合間にちょっとプレイするはずが記録を伸ばす為に色々試してしまう事もしばしば。

ゲーム中の記録はTwitterやFacebookでつぶやく事が出来るので、他のユーザーやフレンドと競い合ってみるのも面白いぞ!友達と一緒に思う存分オリーブオイルを堪能しようぜ!

 

タイトル 追いオリーブオイル
開発 アプリカ ゼロ
ジャンル カジュアルアクション
掲載時価格 無料
公式サイト アプリカ ゼロ

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook