2014年03月31日(月) 14時55分
  • REVIEW

彼氏の携帯見る? 見ない? 携帯チェックが「理想の彼氏」の作り方!? 「ケータイ盗み見」型カレシ育成アプリ『ステルス彼女 〜彼氏のケータイ〜』プレイレビュー


「彼氏の携帯チェック」というハラハラドキドキ「禁断☆ミッション」をコッソリ遂行。盗み見した自分のことは棚に上げて彼氏を「浮気しない理想の彼氏(?)」に育成する『ステルス彼女 〜彼氏のケータイ〜』をご紹介。

 

stelskanojo_02

 

本当は怖い大和撫子

 

stelskanojo_01  stelskanojo_25

 

「最近カレが冷たい…」なんて不安が、冷え性知らずの「マシュマロ☆ボディ」を襲った経験を持つ女性ならば誰もが一度は頭をよぎる彼氏の「携帯・スマホチェック」

そんな「禁断の果実」の甘美なスリルを、「カレのこと信じてるの☆」とか言いながら何故だか彼氏のスマホロック解除は出来ちゃう女性たちにバーチャル体験させてくれるのが、今回ご紹介するスマホアプリ「ステルス彼女」

 

stelskanojo_03  stelskanojo_04

 

「直接聞きたいけど、彼を怒らせたくないし…」と三歩下がってついていく慎み深さで、彼が席を外した瞬間にこっそりスマホを盗み見。知らない女のメールなど彼氏の秘密を握ったら、笑顔で追い詰め男を理想のイケメンに育てていくという「本当は怖い大和撫子」の真実を教えてくれる本作。

「愛され女☆」になりたい女性や、スマホ覗くなんてリスキーなことはせず彼宛のメールを自分に転送設定している「恋愛上手☆」で人間性に問題ある女性が「男の手玉の取り方」を学べるこのゲームは、「楽天くん」のメールしか受信できないスマホを持った「孤高のチェリー☆ボーイ」も女の怖さを体験できる一本となっている。

 

ワタシのことは良いから外で遊んできて☆

 

stelskanojo_05  stelskanojo_06

 

ゲーム進行はスマホアプリではおなじみの放置系育成シミュレーション。大きく分けて彼氏をそそのかし外出させるフェーズと、彼氏がいない間にスマホをすばやくチェックするフェーズの 2 つに分かれている。

何はともあれ最初にやるべきは彼氏を外に追い出すこと。

時間経過で退屈した彼氏の頭上には様々な欲望が出現。プレイヤーが「ワタシのことなんていいから遊んできて☆」と悪魔の笑みを浮かべてスワイプで欲望を集めていくと、大きなマッチ棒の横にあるゲージが上昇していく。

 

stelskanojo_08  stelskanojo_07

 

「欲望ゲージ」の上昇につれ、うずうずしだした彼氏の「シークレット帽子」がぐらんぐらんと揺れはじめる。だけども「お前ズラだったんかい!」なんてツッコミははしたないですわお嬢様。

あくまで「可憐な大和撫子」になりきり、彼氏の頭髪が若干不自由であることも笑顔でスルー。「ホントにワタシの事なんていいから☆」と彼氏をそそのかし続けるとゲージがマックスになり、ついに彼氏がスマホを忘れていそいそと外出する。

彼氏にとっては「地獄への道は善意で舗装されている」という言葉がぴったりなシチュエーションだが、ともかくここからが本番。彼氏がいない間にちゃぶ台の上のスマホをタップし彼氏の秘密を探っていく。

 

stelskanojo_09  stelskanojo_11

 

制限時間は20秒。その間に「電話」「メール」「メッセージ」の中から疑惑のものをタップで証拠を集め、制限時間内にホーム画面下の「部屋に戻る」ボタンで戻らなくてはならない。

証拠を集めていくごとにホーム画面上に表示される「疑」メーターが上昇。フルになると証拠集めが完了し、彼氏に「お帰り~♡ ところでこの女だれ?」と突きつけることができる。

 

stelskanojo_12  stelskanojo_13

 

動かぬ証拠で首根っこ掴まれた彼氏爆発。すると彼氏が新しい姿に変身してプレイヤーの元に戻ってくる。

※爆発はカレの心象イメージであり彼女のラブ☆注入(鉄拳制裁)によるものではありません。(彼女談)

 

stelskanojo_14  stelskanojo_10

 

彼氏がどういう変身をしていくかは突きつけた証拠次第。

証拠の種類は「安心」(青)、「ん?」(黄)、「あやしい」(赤)の3パターンが基本(例外有り)で、種類に応じて画面左上に電波強度のような3色ラインで表示。突きつける証拠は最終的に一番多く集めた色となる。

 

stelskanojo_17  stelskanojo_18

 

六畳一間の部屋で彼氏をタップすると現在の姿の彼氏詳細と、「思い出のアルバム」を見ることができる。アルバムには彼氏の変身ルートがツリー状で表示され、これまでに確認した姿はいつでも確認することができる。

ルートは枝分かれしているが、「青は左、黄は中央、赤は右」が基本。どのルートを進みたいかを意識して証拠を集め、彼氏に突き付ける必要がある。うまくいけば「理想のイケメン」に変身も…?

 

stelskanojo_19  stelskanojo_20

 

気を付けなければならないのは、「疑」メーターをマックスにして部屋に戻ると、否応なしに突き付けることしかできないこと。また特定情報を集めないと進化できない場合もある。

証拠集めで制限時間をオーバーすると「疑」メーターのゲージを下げることができるので、青ルートで進めたいのに赤が一番多く集まってしまった場合などは、あえて制限時間をオーバーして調整しながら進めていこう。

 

ムチの後だからこそアメの甘さが引き立つのです

 

stelskanojo_21  stelskanojo_22

 

またスマホのカジュアル育成ゲームの魅力といえばやはり「進化形態」で、本作も「それでいいのか」と自分を見失っていく彼氏の姿が涙を誘うくらいに魅力的。

追いつめられて情緒不安定に陥り、迷走していく彼氏の姿を通して、男を手玉に取るには 893 のように「アメとムチ」を使い分けることが大切だということを教えてくれる。

 

stelskanojo_23  stelskanojo_24

 

現実世界だったら後ろから刺されても文句は言えないが、「ステルス彼女」はあくまでゲームなので何度でもやり直しができる。

好きなだけ彼氏のプライバシーを蹂躙し、飽きたら「myスマホ」メニューから彼氏と別れて最初から「彼氏の絞り上げ」作業が楽しめるという、マリーアントワネットすら「やりすぎですわ」と眉をひそめる傍若無人な振る舞いも可能。

彼氏の「欲望」はすぐ溜まるし、彼氏がすぐに外出したり、証拠集めの制限時間を延ばすアイテムなども毎日プレゼントされるので、繰り返し作業もそこまでストレスは感じないだろう。

お手軽なジョークソフトをお探しな方はもちろんのこと、ホントにメールから浮気の証拠を見つけちゃって、適当に泳がせてから慰謝料ふんだくろうと考えているやりくり上手な主婦の方、「浮気したことと勝手にスマホ見ることは話が違う!」と自分の罪は棚に上げて押し切ろうとした経験がある男性などにもおススメの一本だ。

 

タイトル ステルス彼女 〜彼氏のケータイ〜
開発 basic(フルセイル)
ジャンル ケータイ盗み見シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト ステルス彼女 〜彼氏のケータイ〜

 

 

このライターの記事一覧:ネギトロ
関連ワード:レビュー, 新着アプリ , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook