2013年02月10日(日) 01時15分
  • REVIEW

ソーシャル要素とハイクオリティな映像・ストーリー性 『Highlander Quest』

Highlander Quest(ハイランダークエスト)とは

Highlander Quest(ハイランダークエスト)は、ソーシャル要素と、ハイクオリティな映像・ストーリー性を持ったRPGやで。
自分専用のオリジナルキャラクターを作成し、レベルを上げながら、装備を整えて進行していくねんけどこのオリジナルの要素が豊富で、やり込み要素の一つになってんねんよなぁ~
装備は1000以上もあって、もちろんこの先もどんどん増えていくやろうと思う。

 highlanderquest_00

遊び方

まずオープニングを見る。ゲームを始めると見る事もなくなるやろうからここはしっかりとした気持ちでゲームに入る為に、絶対に見ておこうな!!!
3つの国から一つを選ぶねんけど、どれを選んでも大して違いはないようなので好きな国を選らんだらえぇと思う。

highlanderquest_01

次にキャラクターを作成。
自分の分身ともいえるキャラクターやから、しっかり作成しような!

highlanderquest_02

【名前:Name】
【性別:Gender】
【髪型:HairStyle】
【髪色:HairColor】

選んだ国によっては、若干の見た目の違いとかありそうな感じやわ。
ソフモヒとしては、もとろん髪型はモヒカンを選びたかったけど

highlanderquest_03

ソフモヒが選んだ国にはなかった・・・しかし確認済

RPGしてみようや!

highlanderquest_04   highlanderquest_05

マップはマスを一つずつ移動するようになっていて、マス毎にクエストを行っていく。
このクエストは特に映像や演出もなく進んでいくけど、これが意外とテンポがあってストレスにならへんよ。

highlanderquest_06

クエストだけやなくて、ちゃんとバトルもある。
これがアニメーションがめっちゃ良くできてて、オートバトルやのにずっと見てられる。
自分のキャラクターがめっちゃ頑張ってるのを応援すんねん!!

highlanderquest_07

マップ上には、ボスがおるマスがある。
こういうところもRPGやってるって気分になる要素やね。
ボス戦は、仲間がいれば一緒に戦ってくれるから心強いで。

RPGはレベル上げやろ!

なんといってもRPGはレベルが大事。
どんどんクエストしてレベルあげていこうな!
もちろん、装備もどんどん強くしていって戦おう。

装備は合成できて、強化できるようになってるで

highlanderquest_08   highlanderquest_09

ただし、アイテムにはRANKの上限が決まってる
強い上位のアイテム程、RANKの上限も高いみたいやな

現在のところ、アイテムは【ブロンズ】【シルバー】【ゴールド】【プラチナ】があるみたいやな

highlanderquest_10

ソフモヒは、まだまだシルバーまでやけどな

闘技場でバトろうや!

クエストとは別に闘技場があって、そこではいろんな大会が開催されてるねん。
ここでいろんなプレイヤーとバトって、ランキングが高い程、豪華なアイテムがもらえるわけや。
普段ゲットできひんアイテムもあるから、しっかりレベル上げていこうな!

highlanderquest_11   highlanderquest_12

大会には、一人で参加する【ソロ】と三人で参加するものがあるらしいで

アイテムをゲットしようや!

よくあるガチャ的なものは、このゲームではGEMといってそのGEMを一定以上集めると魔法書(グリモア)からアイテムが出てくる演出になってるねん

highlanderquest_13

まぁ、課金する事で、より上位の魔法書からアイテム出るっちゅうわけやね

総評

何よりキャラクターの見た目が装備によってリアルタイムに変化するのがえぇよなぁ。
大剣装備したら、キャラクターも大剣持つしシールド装備したら、キャラクターもシールド持つしアイパッチなんかもあったりで、見た目の変化がめっちゃ気分えぇわ。
アイテムも属性とかRANKとか、やりこみの要素もしっかりあるしバトルアニメーションがほんまにいい感じやねん。
RPGのゲームアプリが、カードゲームが多い中でRPGしてるっていう気分になれるゲームやと思う。

タイトル Highlander Quest
開発 Dyno Entertainment,Inc
ジャンル RPG
掲載時価格 無料
公式サイト Dyno Entertainment


このライターの記事一覧:ソフモヒ
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook