2014年03月27日(木) 21時04分
  • REVIEW

「お前の時間を俺にくれ」訳ありなカレとの関係が今始まる。わんこなカレとオンリーわん!な恋をしよう。『わん恋』


シナリオもボイスもボリュームたっぷり! わんこな彼のキャラクターボイスは人気声優の吉野裕行さんという豪華仕様で幸せしかない。新しいタイプの恋愛ゲームをご紹介します。

 

 

wankoi_01  wankoi_02

 

ボイス付と聞いたら黙っていられない声優好き乙女・空色です(‘ω’)ノ

ミーハーで申し訳ない!

でもプレ・フルボイスと聞いたら誰だって滾ると思うの!

その相手がよっちんの愛称でお馴染みの人気声優、吉野裕行さんなら尚更!!

しかも今回のキャラクターは純粋でやんちゃなわんこ系男子なので、見た目も声もカッコ可愛いカレと恋愛が出来るわけです!

これをやらずしてなんとする!

 

こんばんは。あの時の柴犬です!

 

wankoi_10

 

雨の日に震えていた柴犬を大家に内緒で保護していたアナタ。

しかしある日の朝、大家さんにバレてこっぴどく怒られてしまいます。

しかも可愛がっていた柴犬は逃げてしまい、その一件で会社には遅刻・・・

厄日かというほどついていなかった日の帰り道、マンションの前には知らない男の子。

そして突然の告白。

混乱しっぱなしのアナタを「つれて行きたい場所があるんだ!」と強引に連れ出すカレ。

 

wankoi_44  wankoi_45

 

綺麗な夜景と謎めいた告白。

でもカレの一生懸命さに惹かれ、「お試し期間」としてカレの告白を受けるアナタ。

出会ったばかりのカレだけど、たまにはこんな恋の始まりもあり?

 

wankoi_47

 

どこでも寝てしまうし、外ではしゃぐ姿はまるであの柴犬みたい。

そう、きっとカレはあの柴犬なのでしょう。アナタは全く気づきませんが。

でも何故カレが人間になって現れたのか。

時間が無いというのはどういうことなのか。

それはアナタとカレが紡ぐ物語の中で明かされます。お楽しみに!

 

カレをなでなですると好感度UPだと!?

 

wankoi_11  wankoi_12

 

カレ、椎葉健(しいばけん。まんま!笑)との好感度を上げるには「デート」をするに限ります。

「デート」では行先を3つから選ぶことが出来ます。

ちなみに「デート」の流れですが

 デートシナリオ前編 ⇒ なでなでミニゲーム ⇒ デートシナリオ後編

となっております。1回のデートでこのボリューム( *´艸`)

「デート」には1回につき左上のハートを1つ使用します。1つしか使いません。マジか!( ゚Д゚)

このハートは毎朝3時に6個回復しますし、右上の星を使って回復することも出来ます。

 

wankoi_16

 

シナリオは読み進めるだけなので割愛し、なでなでミニゲームの説明をします。

眠っている椎葉くんを制限時間60秒内(チュートリアルのみ無制限)ずっとなでなでします。

なでなではタッチでもスワイプでもOK。

なでなですると上の好感度ゲージが溜まるので、これを真ん中の赤いバーまで溜めるとクリアです。

ゲージいっぱいまで溜めるとFIVERモードになり、好感度をより多く上げることが出来ます。

 

wankoi_21

 

寝ている カレを 撫でまわす…

それなんてご褒美ですか?( ゚言゚)

 

wankoi_23

 

おっと。この青いマークが出たら要注意。

このゲームでは椎葉くんが起きてしまうと溜めていた好感度が減ってしまいます。

デート中なんだから起きてほしいですが、眠っている姿も可愛いからいっか(*´▽`*)

 

wankoi_25

 

3回起こしてしまうとデート終了です(>_<)

ちなみに制限時間内に赤いバーまで好感度を溜められなくても、続けてハートを使用するともう60秒ミニゲームを続けることが出来ますので大丈夫(^_^)v

 

wankoi_29  wankoi_30

 

エピソードは全15章あり、その1つ1つがこうしてミニゲームで好感度を上げないと開放されません。

エピソードを進めるには「デート」を重ねて椎葉くんと親密にならなければ…任せろ!( ・`ω・´)b

 

サブストーリーやボイスも充実しすぎ!

 

wankoi_40

 

なでなでミニゲームでは時々BOXを手に入れることが出来ます。

普通のBOXにはミニゲームで有利になるアイテムが、金色のBOXにはコレクションアイテムが入っています。

コレクションアイテムは1章につき5つ集めると、椎葉くんのサブストーリーが読めるようになります(∩´∀`)∩

 

wankoi_57

 

メインエピソードにもサブストーリーにもスチルがついています!

ストーリーはいつでも読み返せますし、スチルもメインメニューの「アルバム」で見ることが出来ます。

 

wankoi_71

 

とまあ、ボリュームたっぷりなのに無料だしプレ・フルボイスという、こちらが申し訳なくなるほど豪華な仕様となっております『わん恋』。

チュートリアルの説明や、デートシナリオでも毎回吉野氏の素敵ボイスが堪能できます(●´ω`●)

イヤホン推奨!

 

wankoi_03

 

このボリュームで更に3つのエンディングがあるところもポイントです。

切ないBAD ED、幸せなHAPPY ED、最高に幸せなTRUE ED…アナタが辿り着くのはどのエンディングでしょうか。

わんこなカレとのドキドキ盛りだくさんなラブストーリーを、是非アナタのスマホで堪能してください(^^)/~~~

 

タイトル わん恋~わんこ系彼氏をなでなでして遊ぶボイス付き無料恋愛乙女アプリ~
開発 liica,Inc.
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト わん恋

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー, 新着アプリ , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook