2014年04月19日(土) 10時00分
  • REVIEW

この一線を死守する為にたった一人でゾンビの大群と戦う! 『Zombie World War』 カジュアルな奥深さを体験しよう!


幻想的なグラフィックとサウンド、簡単アクションで爽快感! AK-47、M4、RPGやガトリングガンなど、あなた好みの武器! さまざまな分野であなたのスキルを向上させることができるシステム! 3世界地​​図、126レベルと21のシーン!

 

 

zombieworldwar_01

 

本日紹介のアプリゲームは 『Zombie World War』 アイコンからは想像できない、ガッツリとどんぶりにゾンビが大盛りに盛られた様なゲームだ! と言うか、銃とゾンビしか出てこない(笑) これはゾンビ好きの筆者からしたら、かなり涎もので楽しんでしまえるゲームになっているぞ!

 

めちゃめちゃ気持ちが良い!

 

zombieworldwar_02

zombieworldwar_03

 

プレイは簡単で画面をタップするだけ! その方向に銃を乱射してくれるぞ! 狙いが外れる事も無いゴルゴの様な正確さを持つキャラが、プレイヤーの指に反応して確実に撃ち込んでくれる。安心してゾンビを狙おう!

 

画面から指を離すな!

 

zombieworldwar_04

zombieworldwar_05

 

実はこのゲームのコンボ数は、ヒットに対応するものではない。ただ単に連射し続けてる中で、何体のゾンビを倒したかだ! なので指を画面から離す事なく、ずっと乱射を続けていればクリア時にかなりのコンボを稼ぐ事が出来る。ちなみに100コンボで100コイン手に入り、100毎にコンボ数と同じだけのコインが入手できる。これを続けるだけで、コイン回収の時間がかなり短縮されるので是非活用してくれ!

 

zombieworldwar_06

zombieworldwar_07

 

難易度を変えればかなり長くプレイを楽しむ事が出来るぞ!

 

zombieworldwar_08

zombieworldwar_09

 

3つの世界に3つの難易度! 世界ごとに7つのマップに6チャレンジと、かなりのステージをプレイする事が出来る。これはかなり熱いぞ! ただしイージーをクリア出来たからって、簡単にナイトメアがクリア出来ると思うな! ハッキリ言って鬼畜プレイ状態だ!

 

zombieworldwar_10

 

無駄に難しかったりリアルだが中身が無かったりするゲームが増えている中で、このゲームはトップクラスのクオリティーであることは保障する! 単純だがしっかりしたグラフィックに、動きがおかしくなることも無くサクサク起動するシステム。そして難易度とかなり調整されていて、遊びやすい。カジュアルと言う言葉がバッチリの内容に、ディフェンスゲームと言っても良いシューティングゲームと言う感じだ!

 

スキルのアップグレードが重要!

 

zombieworldwar_11

zombieworldwar_12

 

アップグレードはスキルで行われる! 武器単体での強化は存在せず、新しい武器を買い装備する形だ! スキルは「必殺技」「守り」「攻撃」と3つに分かれていて、初期スキルをレベルアップさせる事により新たなスキルがアンロックされる。お勧めはアタックだ! ファイアレートとダメージをメインに強化し、スタンと貫通を付ければかなり無理なくマップを進める事が出来るぞ!

 

zombieworldwar_13

zombieworldwar_14

 

総評としてこれはかなりおもしろい! 褒め倒した感があるが、その言葉は間違いはない! それほどバランスもシステムもしっかりしている。弱点は全て英語と言う事だろうが、全くわからなくてもこのゲームならプレイ可能だ! 唯一気を付けなければならないのは広告くらい。チョイスを間違えると無駄なサイト移動を行う事になるからだ! しかしそんなこと気にならないくらいおもしろいので、是非プレイしてみてくれ!

 

タイトル Zombie World War
開発 FT Games
ジャンル シューティング
掲載時価格 無料
公式サイト FT Games

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook