2014年03月31日(月) 10時00分
  • REVIEW

こんなにもリアルな箱庭が携帯の中にあるなんて! 『フロントラインコマンド2』 リアル過ぎるFPSをカジュアルに楽しもう!


裏切られ、死んだものとして見捨てられた一人の兵士。新たに築き上げた傭兵部隊と共に、復讐を果たす日がやってきた… 銃弾が飛び交う戦場を駆けろ! 特殊装備を使用して戦場を圧倒しよう!

 

 

frontlinecommando2_01

 

大人気サードパーソン・シューティングってくくりの 『フロントラインコマンド2』 だが、攻撃時はファーストパーション・シューティングになる。この違いはキャラクターが見える視点か、キャラクターが見ている視点かの違いだ! 攻撃態勢に入らないカバー(物陰に隠れている状態)の時はTPSで、攻撃態勢に入るとFPSになるって感じだね!

 

メチャメチャリアル!

 

frontlinecommando2_02

 

今や携帯はどこまで進化するんだって程、リアルな戦場が用意されている。操作も簡単で画面に指を置き、動かせばその方向に向く。真ん中にある〇が大まかな照準だ!

 

frontlinecommando2_03

 

そして右から攻撃ボタン、カバーボタンと操作は簡単だ! スナイパーライフルなどを持つと、画面の様にスコープを覗いた状態になる。しかし覗いて狙いをつけているうちに攻撃されてしまうので、大まかな照準で合わせて攻撃ボタンを押した方が素早く敵を倒せる場合があるぞ!

 

frontlinecommando2_04

frontlinecommando2_05

 

マップは箱庭化されていて、規定の敵を撃破したらクリアとなる。戦闘中にヘッドショットなどをキメるとクリア時にボーナスが貰えるので、積極的に狙って行こう! 時の条件達成報酬は、ゲーム中1度しか貰う事が出来ないぞ! お金を貯めたくて繰り返しプレイする場合、そこまでお金が貰えない事を覚えておこう!

 

frontlinecommando2_06

frontlinecommando2_07

 

本格的なカスタマイズが楽しめるぞ!

 

frontlinecommando2_08

frontlinecommando2_09

 

ただマップをクリアして行くだけなのだが、段々と敵の強さも増していく。そこで活躍するのが武器やチームの強化だ! 武器は細かく強化が可能で、最終的な強化値が画面にでる。もちろん自分が直接攻撃する道具なので、強くするればより早く敵を片付けられるぞ! そしてチームの強化も予想以上に重要だ! チームメイトにはスキルがある。グレネード攻撃だったり、回復スキルだったりと色々だ。これに関してはチームメイトが居ないとしよう出来ないので、大事な場面では確実に強化し戦いに挑もう!

 

frontlinecommando2_10

 

戦闘は奥行きもあり、かなりやりがいがある。2階のテラスからの攻撃など、近くの敵に気を取られているといきなり狙撃される時があるので気を付けよう! 視界を広く取る事も非常に重要なスキルだ!

 

エリートマップはかなり辛い!

 

frontlinecommando2_11

 

マップには分岐があり、エリートマップもプレイ出来る。しかし最初の装備レベルで挑戦しようものならあっけなく瞬殺される。ちゃんと武器をパワーアップさせて挑むようにしよう! しかし自分の腕試しに挑戦してみるのも有りかと思うぞ!

 

PvPがメチャメチャ熱い!

 

frontlinecommando2_12

frontlinecommando2_13

 

プレイヤー同士の戦闘はかなり熱い! コンピューターと違って体力もかなり高いし、中には課金武器をぶっ放してくるプレイヤーもいる。金にものを言わされると無課金プレイヤーは辛いが、「そこは自分の腕でなんとかしちゃうでしょ!」って感じで熱く挑戦出来る! 勝てば大量の報酬もゲット出来るところも魅力だぞ!

総評としてこれはやるべき! こういったシューティングが好きな人は、プレイして絶対に損は無い! PvP が出来るソフトも少ないので、対戦好きも絶対に満足の1本のはずだ! 武器やキャラを育てる楽しさもあるし、パーティーにより難易度が変わるマップも面白い! これは是非プレイしてくれ!

 

タイトル フロントラインコマンド2
開発 Glu
ジャンル シューティング
掲載時価格 無料
公式サイト Glu | The Leader in 3D Freemium Mobile Gaming | Frontline Commando 2

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook