2014年03月31日(月) 10時30分
  • REVIEW

神々の使い方間違ってませんか? あと扱いが雑過ぎるのが(笑) 神々に守られるディフェンスゲーム『防衛せよ!オーマイゴッド!』


神の力を駆使して、オリンポスを防衛せよ! スキルと地形を駆使し、手に汗握る戦略バトル! 思わずやり込みたくなる、難解ステージが沢山! 神々やヒーローを強化して最強デッキを作ろう!

 

 

ohmygod_01

 

本日紹介のアプリゲームはこちら 『防衛せよ!オーマイゴッド!』 一方通行型ディフェンスゲームだ! 敵は決められたルートを進んでくる。それを通り抜けられない様に全て倒す形式だぞ! 多少は抜けられても平気だけどね(笑)

 

唐突に説明されるこの人誰?

 

ohmygod_02

ohmygod_03

 

神々を上から目線で罵倒し、プレイヤーに守れと任命してくるこの人はいったい誰なんでしょう? 最初の何ステージかは、長いチュートリアルが展開される。慣れたプレイヤーにはダルイ内容だが、多少独特のスタイルがあるのでしっかり覚えておこう! 華麗にスルーをかましてしまうと、後でかなり「?」化する事があるぞ(笑)

 

どんどんアンロックして進め!

 

ohmygod_04

ohmygod_05

 

プレイして行くと、ディフェンスに使用するキャラがアンロックされていく! 中にはどうでも良い説明文のキャラもいるが、どの神々もかなり使える。手に入れたらとりあえず使ってみて、どんな特徴があるか確実に覚えておこう!

 

ohmygod_06

ohmygod_07

 

マップはクリアすれば次が解放されていく。またクリア済みのマップを繰り返しプレイする事も可能なので、進めなくなったら繰り返しプレイでキャラを強化しよう! またマップに出る時に、使用キャラを編成する事も出来る。これによってかなり難易度が変わるので、どうしてもクリア出来ない時はキャラを入れ替えて再挑戦を繰り返そう!

 

いざとなったら使う、神の雷の様な攻撃!

 

ohmygod_08

 

キャラは非常にコミカルで可愛らしい。攻撃も実際に飛びかかったりと動きも多く、見ていて非常に楽しめる。必死で防衛している上を、優雅に白い鳥が飛んだりと物語上の天界なるものをしっかり表現している感じがする。しかし呑気にボケッとしているほど敵も甘くない! そんな敵に対抗するのがこの技! 釜の中にあるパワーの分だけ使用可能だ! 邪魔な岩などを破壊するとプラスのパワーを手に入れる事が出来るので、時間が空いたら周りを破壊してパワーを手に入れよう!

 

防衛するためのギミックは全て使え!

 

ohmygod_09

ohmygod_10

 

英雄を道の真ん中に配置したり、羊ちゃん爆弾を使ったりととにかく使える物は全て使い防衛しよう! どんな方法を使っても最終的に通過させなければこちらの勝ちなのだ! 敵はWAVE制で突進してくる。やはり最終WAVEは手ごわい相手だらけだぞ!

 

ohmygod_11

ohmygod_12

 

マップが進めば進む程、敵も強くなり防衛は厳しくなっていく! 一度クリアしたマップはハードモードも解放されるので、余裕があればどんどん挑戦しよう!

 

これが一番重要な強化!

 

ohmygod_13

 

 進化はレベルを上げる事が出来る。これは結果的に、戦闘中にランクアップされる事が出来レベルを上げる事にある。確実に戦闘力がアップするので実行しよう! そして強化は一発一発にスキルを追加する感じだ! スタンして敵が止まれば、それだけ進行が遅れて撃破率は格段に上がるぞ!

総評としておもしろい! 予想以上にコミカルなのに、作りはしっかりしているしバランスも良い! そしてやりがいもありと案外マイナス面が少ないソフトだ! ディフェンス好きは間違いなくプレイしてみてくれ!

 

タイトル 防衛せよ!オーマイゴッド!
開発 Yodo1 Games
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト OMG: TD! – Yodo1Games | Yodo1Games

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook