2014年03月26日(水) 11時45分
  • REVIEW

作り込まれたストーリーに、キレイなグラフィック! 魅力的なキャラ達が繰り広げるアクションRPG『S.O.L : Stone of Life』


スタイリッシュなアクションを体験せよ! 無限に挑戦できる様々のダンジョン! 強力な召喚獣ブレードと一緒に戦おう! 信じられないほど多くの武器や防具! スタッシュ(倉庫)を利用してキャラの間にアイテムを共有!

 

 

stoneoflife_01

 

古代の精霊の力を持つと知られている “ストーンオブライフ”。 強力な力を持とうとする人々と封印して守ろうとする人々の間でストーン•オブ•ライフを仕留めるために戦争が起こった! 最終的に ストーン•オブ•ライフの守護者であったイグニスが戦争に勝利した後、2000年が経過し再びストーンオブライフの力を狙ってネクローシスがストーンオ ブライフを探し始めた! 誰がそれらを停止するだろうか? あなたはイグニスを助けて戦争が再び勃発するのを防ぐことができる唯一の希望である!

かなり壮大な使命感を受けてスタートする本日のアプリゲームは 『S.O.L : Stone of Life』 最近では珍しくないスタイルのアクションRPGだ! しかしグラフィックがキレイで、キャラも魅力的! ゲームをプレイする上で大満足の作りをしているぞ!

 

キャラはお好みで!

 

stoneoflife_02

 

プレイヤーキャラは2種類の性別と4種類の職業から選択可能だ! 純粋に男女を選ぶほかに ≪デュアルブレード≫ ≪ナイト≫ ≪バーサーカー≫ ≪アークメイジ≫ の4種類から選択出来る。職業はかなり特徴が分かれるので好きなものを選ぼう! ちなみに後で他のキャラも制作可能だ! そしてキャラ間のアイテム引き渡しも出来るので、かなり楽しむ事が出来るぞ!

 

しっかり物語が追えるぞ!

 

stoneoflife_03

stoneoflife_04

 

ストーリーは要所、要所でしっかりイベントが起こる。これによって内容はかなりわかりやすくなっているぞ! しかしモニカさんそのあまりにも自己主張し過ぎの物体はなんですか? そこにしか目が行きませんが(笑)

 

クエストドリブンの様なわかりやすさ!

 

stoneoflife_05

stoneoflife_06

 

物語はクエストとして進行していく。その為迷ってもクエストを確認すれば自分がすべき事が解るのは非常に嬉しい作りだ! 少し日を置いたら、「何するんだっけ?」ってなりがちなRPGもこれがあれば安心してプレイ出来るね!

 

タイミング一つで被ダメージが変わる!

 

stoneoflife_07

stoneoflife_08

 

敵が攻撃モーションに入ると、こちらが攻撃していても必ずそのモーションを完了する。結果攻撃モーションに入られたら、確実にダメージを受ける事になる。しかしモーションに入っていない状態を攻撃したら、敵が怯む形になる。そうなると攻撃させることなく、無双モードに突入する事が出来るぞ! 上手く間合いを取り、敵に攻撃動作させない連続攻撃でほぼノーダメージ撃破が出来るんだ!

 

クエスト最後にはボスがつきもの!

 

stoneoflife_09

stoneoflife_10

 

他とは明らかに強さが違う敵が登場! クエストの最後にはほぼボス的キャラが登場する。これを倒すと目的の物だったり、ドロップアイテムが手に入る。もちろん強い敵ほど、良いアイテムを落とす可能性があるので取り忘れが無い様にしよう!

 

stoneoflife_11

 

クエスト完了は確実に行おう! 物語が進むと自由度も増すので、クエスト完了を忘れる可能性がある。そうなると物語が進まなくなるし、せっかく手に入るアイテムも無意味になってしまうので確実に完了させるように!

 

stoneoflife_12

stoneoflife_13

 

もちろんキャラ育成要素も本格的!

 

stoneoflife_14

stoneoflife_15

 

キャラ育成はかなり自由に行える! また魔法は拾った本を使用する事で覚える事が出来るぞ! レベルアップ時に手に入るスキルポイントで強化も出来る。ただし優しく教えてくれるわけではないので、最初は手探りで装備や成長をさせる形になると思うぞ(笑)

総評としておもしろい! かなりやりがいもあり、無料で本格的に楽しめる! 一切お金をかけずに最後まで行くことも可能だし、レジェンド武器も手にはいる。しかも魅力的なキャラ達が繰り広げる物語もプレイして損の無い作りになっているぞ! これは是非一度プレイしてみてくれ!

 

タイトル SOL:Stone Of Life
開発 Oddy Arts
ジャンル アクションRPG
掲載時価格 無料
公式サイト SOL:Stone Of Life

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook