2014年03月29日(土) 11時30分
  • REVIEW

動くのよ、揺れるのよ、たまらないんです! 『胸キュン先生』 学生時代こんな教師がいたら色んな意味で教育されたい!

アナタは、超マンモス校「聖ユートピア学園」の新任教師! そしてある日突然、崩壊寸前にある学園の立て直しを託される! マニアック?超個性的?な先生のカードを集めて、学園の平和の為に戦いましょう!

 

 

munekyunnsensei_01  munekyunnsensei_02

 

本日紹介のアプリゲームは 『胸キュン先生』 アンドロイド版だとこの名前なのだが、iTunes版だと「教えて!胸キュン先生」になっている。物語は新任教師として赴任した学校で、生徒や教師が悪さをして困っているので解決してあげるって内容! しかし問題の生徒や教師が胸キュンなキャラばかり! これは楽しみです(笑)

 

基本通りのクエストです!

 

munekyunnsensei_03  munekyunnsensei_04

 

基本ポチポチスタイルのクエストだが、ちゃんと何の為に誰を倒しに行くか解るのでやっていて楽しい! これがあると無いとではかなり違う! ポチポチを有意義なものにしてくれているぞ(笑)

 

munekyunnsensei_05  munekyunnsensei_06

 

内容的には3ポチスタイルだ! 3回ポチポチするとイベント発生になる。だがそれまでにレベルアップや、クエストクリアしてしまうとカウントがリセットされてしまうので注意しよう! そこで手に入るキャラを欲しい場合は、クリア後に再度挑戦してイベントを起こした方が効率が良いぞ!

 

もちろん最後は目的のボスが登場!

 

munekyunnsensei_07  munekyunnsensei_08

 

会話の内容だけみたらシゴきと言う名のセクハラ教師だったね(笑) 戦闘はリーダーにて戦うスタイル。もちろんフレンド参戦可能型だ! なので先に進むには確実にフレンドを見つけておいた方が楽だぞ! そして見事勝利出来ればクエストクリアだ!

 

だからナゼ脱ぐ?

 

munekyunnsensei_09  munekyunnsensei_10

 

題名からしてかなり期待はしていましたが、ボスは戦闘に負けると薄着になります(笑) と言うより化けの皮が剥がれたと言った方が良いかもしれませんが… しかしどのキャラも胸が魅力的過ぎて困る。学生ならこれだけで一杯イケますな(笑)

 

プレイヤーバトルは討論!

 

munekyunnsensei_11  munekyunnsensei_12

 

プレイヤー同士物をかけたり、力試しをしたりと戦闘する事が可能だ! このゲームでは戦闘の事を基本「討論」と言う。実際はパラメーターで判定されて終わるだけなのだが、討論を繰り広げている姿を想像すると先生達が個性的過ぎておもしろい光景になっていそうだ(笑) ちなみに討論と言うならパラメーターも攻撃力や防御力じゃなく、もっと気の利いた名前にしても面白そうだね!

 

強化に進化も忘れるな!

 

munekyunnsensei_13  munekyunnsensei_14

 

どのゲームでも強化は大切なのは解ると思う! このゲームでは進化が熱いぞ! そして必ず付いているコメントがかなりおもしろい! これは是非みんな読んであげよう(笑) そもそも音楽じゃなく、演歌歌手先生って(汗)

 

触って揺れるんです!

 

munekyunnsensei_15

 

キャラ(カード)の中にはそれは贅沢な遊びが可能なものがある! それがタッチだ! なんと端末をシェイクしたり、画像をタップしたりすると揺れる揺れる! 想像通りのパイオツがブルンブルンする訳ですよ! これは見つけたら即楽しもう! しかしわがまま言うともう少し反応が欲しいぞ(笑)

 

お約束のカード紹介!

 

munekyunnsensei_16  munekyunnsensei_17

 

こういったゲームで最も理解出来ないのが名前だ! まぁどんな先生だよ!ってツッコみたくなる名前が多いのだがそこが面白いと言われてしまえば「確かに」って思うしかない(笑) まぁ専門学校的に考えたらあり得るよねって感覚で見たら良いのかな? ブルマ先生は体育系の先生、トランプ先生は特別科目の先生なのかな?

 

munekyunnsensei_18  munekyunnsensei_19

 

建築家先生は在学中に一級建築士の資格まで取らせてくれそうな勢いだけど… インディアン先生って(笑) 民族学かと思いきや、コメントがただの野生児じゃん! まぁここまで気にしてプレイする人はいないかもしれないけど、考えてみるのも面白いかもしれないぞ(笑)

総評としておもしろい! クエストの目的がしっかりしているので、ポチポチも飽きずにプレイする事が出来る。それに個性的な先生達も魅力的だぞ! 何より揺れるカード入手に頑張ってしまうのは男だからだろうか(笑) 単純に楽しめるので是非プレイしてみて!

 

タイトル 胸キュン先生
開発 GL Inc
ジャンル カジュアル
掲載時価格 無料
公式サイト 胸キュン先生Facebook

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook