2014年04月18日(金) 10時45分
  • REVIEW

懐かしい感じのアクションゲームで、ファジーな攻撃にどこかで見た事ある様なキャラ。でもド派手演出で気持ちが良い!『War Hero:crazy shooter』


地球は悪魔に侵略され、人間と悪魔の間で戦争が勃発! 技術と魔法の世界に何が起こるか! 一緒に戦い武器を取れ! 今から神話の世界に戦いを挑みに行くぞ! 遅れるな!

 

 

warherocrazyshooter_01

 

本日紹介のアプリゲームはこちら 『War Hero:crazy shooter 』 プレイして気付くのは、このキャラ設定はどこかで見た事ありますよって事(笑) アクション好きならプレイしているであろうデビル系にキャラが完全にかぶっている気がするぞ!

 

操作は簡単でかなり爽快!

 

warherocrazyshooter_02

 

最初にチュートリアルが展開される。そこで操作は簡単に覚える事が出来るぞ! 画面下に今後ボタンが並ぶようになるので、それを押すだけだ! 攻撃ボタンは押しっぱなしは反応してくれないので、連打が必要になる。そして仮想スティックは固定タイプの為、指が外れると無反応になってしまうぞ!

 

warherocrazyshooter_03

 

うん、完全にかぶってる気がする(笑) 使う武器も大剣に2兆拳銃、特殊銃になっている。しかも必殺技は魔人化! これはなかなかの作りですぞい(笑) 完全にデビルハンターですな(驚)

 

どんどんクリアしてマップをアンロックしよう!

 

warherocrazyshooter_04

 

マップ1をクリアすると、マップ2がアンロックされる。しかしこれが案外難易度高め! マップ1はチュートリアル的マップの為、楽勝でクリアして行ける。しかしマップ2になるとそうも行かない。まずは操作性になれ確実にダメージを少なくし、クリアを目指して行こう!

 

warherocrazyshooter_05

warherocrazyshooter_06

 

プレイ画面はこんな感じの作りになっている。移動は上下左右と自由度が高く、画面上の好きなところに移動する事が出来る。ヒット判定もかなりゆるく、かなりの距離とズレでも当たった事になったりする。逆にこれ当たらないのかい!ってツッコみたくなる状況もあるぞ(笑)

 

スキルはド派手演出で気持ちがいい!

 

warherocrazyshooter_07

warherocrazyshooter_08

 

攻撃もスキルも画面したのボタンを押すだけだ! スキルはかなり強力でほとんどの敵を葬りさることが出来る。ただ配置の問題だが、使いたい時はわざわざ画面下を見て確認しないと押せない辺りは少し工夫して欲しいところだね。

 

最強の魔人化!

 

warherocrazyshooter_09

 

いざとなったら魔人化しよう! 通常の攻撃がスキルレベルの破壊力になり、ほぼ無敵状態になる。圧倒的な力で大技炸裂キャラになるため、連続した攻撃は出来ないがかなりの破壊力を提供してくれるぞ! これは使いどころを見極めて悪魔を叩きのめせ!

 

クリアにはパワーアップが必要不可欠!

 

warherocrazyshooter_10

warherocrazyshooter_11

 

武器はマップ内で拾う事も出来るが、一時的な使用しか出来ない。しかしここで購入して装備したら、常にその武器を使用する事が出来る様になるぞ! アンロックも、ゲーム内通貨で可能だ! またキャラをパワーアップされる事も出来る。これもゲーム内通貨で行うので、上手くバランスを取れるように使用するようにしよう!

 

やっぱりマップ最後にはボスでしょ!

 

warherocrazyshooter_12

warherocrazyshooter_13

 

ボスは攻撃レンジが決まっているものが多い。そこで上手く間合いを取り、遠距離攻撃すると案外楽勝なんてパターンもある。良く見て特徴を理解しよう! いざとなったらスキル発動でガンガン攻めてしまおう(笑)

 

warherocrazyshooter_14

 

最後は結果って感じでクリアになる。結果に応じでお金を手に入れられる。これは過去マップを繰り返しプレイしても貰う事が出来るので、積んだらとにかく繰り返しパワーアップに励もう!

総評としてプレイヤーを選ぶ! 攻撃しながら動けなかったり、ヒット判定がファジーだったりと作り自体は案外大雑把な作りをしている。これが昔懐かしさとプレイ出来ればおもしろい。しかし今のゲームに慣れたプレイヤーからしたら、操作しにくく難しいゲームになるのではないだろうか? そう考えるとプレイヤー次第の面白さになってしまう! 古いアクション好きは是非プレイしてみてくれ!

 

タイトル War Hero:crazy shooter Free
開発 Top Action games
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト Top Action games

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook