2014年03月20日(木) 12時00分
  • REVIEW

おっぱいが 強調される 素晴らしさ――詠み人:名もなきパイスラマニア ちょっぴりエッチで全力でくだらないおバカアプリ『パイスラッシュ』プレイレビュー


「パイスラ 画像」などの「思春期☆ワード」で検索かけて「哲学」なんて名前のフォルダに画像保存した後、ふと我に返って「検索履歴 削除」でググっちゃう愛すべきバカな皆様にピッタリの『パイスラッシュ』をご紹介。

 

paislash_01

 

春ですね

 

paislash_04  paislash_05

 

シルエット表示された女の子の胸の谷間を「オトコのシックスセンス」で感じ取り、本能の赴くまま「パイをスラッシュ☆」して最強の「パイスラマスター」を目指すという、「嗚呼、さう云へばそろそろ春か」と移ろいゆく四季の美しさを教えてくれる変態紳士御用達アプリの本作。

 

paislash_06  paislash_08

 

「春先に増えるジェントルマン」じゃない方は、あるいはご存じないかもしれないので「π/(パイスラ)」について簡単に説明すると、「ひなき」氏が2006 年に自身の Web サイト「Dual pony」にて提唱した、「たすき掛けにした肩掛けカバンによりボリューム感が強調された女性のおっぱい」のこと。

全国平均バストサイズが日本で唯一 A カップだった埼玉県の女性から「ボリュームアップする胸すらねえよ!」と涙を誘うクレームが入りそうなアプリだが、登場する女の子のおっぱいは巨乳貧乳なんでもござれ。「おっぱいに貴賎なし」の実にジェントルマンな「おっぱいがいっぱい☆」スタイルを取っている。

 

paislash_07  paislash_09

 

「貧乳こそジャスティス!」「巨乳こそ至高!」とネット上で日夜激しいイデオロギー戦争を繰り広げる、高速道路走行中に窓から手を出し「風圧がおっぱいの感触と似てる!」と喜ぶバカ野郎どもなら間違いなく楽しめる本作。

「そこまでおっぱいが好きか?」と冷ややかな視線を送るホットパンツマニアの方も、女性からしてみれば「どっちも全力でバカ」であることは変わりないので、見識を広める意味でもプレイしていただきたいホントしょうもない一本となっている。男ってホントバカなんです。

 

めげるな! パーフェクトパイスラ―!!

 

paislash_11  paislash_10

 

ゲーム進行は 3 つある「ハート」の 1 つを消費して、10 回連続ランダム表示される女の子のシルエットから「パイスラライン」を見つけ指で撫でるだけという、真面目にレビューするのがバカバカしいくらいに潔い「漢のロマン」システム。

正確にラインをなぞって「パイスラ」を決めると高得点にプラスして女の子のイラスト画像もコレクションできる。

時間制限はないので、画面右上に矢印で表示されたヒントを手掛かりに、満員電車の中でも構わずじっくりとなめまわすように「パイスラライン」を見極めよう。おまわりさん、ここです。

 

paislash_13  paislash_12

 

見事連続で「パイスラ」していくと「連パ!」コンボが発生しさらに高得点に。また「パーフェクトパイスラ」を決めると「お前こそ真のパイスラマスターだ!」と言わんばかりに花火で祝うフィーバー演出が。

この何とも言えない、虚しさにも似た「オレってパーフェクトパイスラーなんだ…」という喜びがプレイヤーの目頭を熱くさせます。何やってんだオレ。

 

paislash_14  paislash_15

 

「パイスラ判定」は居酒屋にオヤジ共が集まって考えたようなネーミングセンスが光る4段階。

100% 正確にラインを引ければ「パーフェクトパイスラ」、90% なら「パイスラ」、80% なら「ナイスパイ」、それ以下で「シッパイ」で、女の子のイラストは「パイスラ」以上でないとコレクションできない。

女の子の数は意外に多く、しかもランダム出現なので「どの娘がどのパイスララインか」を覚えるのは思いのほか難しい。素面じゃとてもやってられないアプリのくせして集中力が問われるのだ。

 

paislash_16  paislash_17

 

ヒントを手掛かりにするのは当然として、体感的にはラインを若干長めに引いた方が「パイスラ」を決めやすかった印象。パイスラを達成すればゲーム終了後様々なコスチュームに身を包んだ「おっぱいさん」たちを獲得することができる。

じっと集中し「パイスラのコツ」を掴んで、何なら筆者のようにスクリーンショットを取りながらパイスララインを覚え、おっぱいコンプを目指してみよう。ただ必死にパイスラスクショ取ってる姿を親にでも見られたら間違いなく泣かれるのでくれぐれもご注意を。

 

すばらしい乳房だ蚊が居る

 

paislash_18  paislash_20

 

「図鑑」にコレクションされていくおっぱいさんたちは、スタート時には 3 ページ 36 人しかいないが、コレクション数を増やしていくごとにその数も増加。

あまりのくだらなさに途中で断念するプレイヤーがほとんどだと思われるが、それだけ「パイスラマスター」の道のりは険しいということ。たとえ「人生の大切な何か」を諦めてしまった方も、「パイスラマスター」への夢は諦めず一歩ずつ進んでいこう。筆者は両方諦めた。

また「俺こそ真のパイスラマスターだ!」と自負する色々根深い問題を抱えた方は、Androidスコアセンターランキングでトップを目指してみるのも一興。名前は是非とも本名フルネームで登録していただきたい。

 

paislash_21  paislash_22

 

スタミナ回復に 10 分かかるのが難点だが、それ以上にこのアプリが存在すること自体が大問題なので気にはならない。ちなみにユーザーレビューで指摘されている「アプリをバックグラウンドにするとスタミナが回復しない」という挙動は、おそらくAndroid スコアセンターにログインしていないことが原因。

このアプリを常にメイン画面で起動させるという「バツゲーム」を進んで受けたい「紳士」ならともかく、自分はまだ辛うじて踏みとどまっているとお思いの方はAndroid スコアセンターにログインしておこう。

おバカでくだらないスマホアプリをお探しの方はもちろんのこと、「おっぱい 名言」なんてトンチキ☆ワードで検索して自由律俳句の俳人・尾崎放哉の「すばらしい乳房だ蚊が居る」という句を見つけ、「おっぱいは風流なんだ!」と喜ぶ手遅れ気味な廃人の方にもおススメの一本だ。

 

タイトル パイスラッシュ!
開発 株式会社リイカ
ジャンル 男ってホントバカ型アクション
掲載時価格 無料
公式サイト 株式会社リイカ

 

 

 

このライターの記事一覧:ネギトロ
関連ワード:レビュー, 新着アプリ , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook