2013年04月17日(水) 11時00分
  • REVIEW

最強にして最高峰。野球ゲームの金字塔が最新作で登場!『パワフルプロ野球TOUCH2013』

野球ゲームと言えばやっぱりパワプロ!そのパワプロが『パワフルプロ野球TOUCH2013』となって登場だ!

内部の選手データも実名480人(2013年度の開幕予想データ)と超豪華。本当に無料でいいのだろうかと目を疑う充実の内容をご紹介しよう!

 

 

3Dでサクサク動く、もちろん実況もあるよ

 

pawapurro'2013_01  pawapurro'2013_02

 

試合はもちろん3D、実況もあれば応援歌まで流れる。操作もプレイヤーが行えないのは球の捕球ぐらいで、その他のほとんどは自分で行うかオートで行うかをオプションで選べるので、自分がやりやすい方法に調整しよう。

 

pawapurro'2013_03  pawapurro'2013_04

 

選べるモードも盛りだくさん、オリジナルチームでペナントを勝ち抜こう!

 

基本の対戦モードはもちろん、ペナントモードを選べば2013年に活躍するであろう選手たちと共にペナントレースを体験できる。お気に入りのチームを選び君の手で優勝に導こう!

 

pawapurro'2013_05  pawapurro'2013_06

 

ペナントにはオリジナルチームで挑む事も出来る。筆者としては「センシュクラッチ」モードを使った自分だけのオリジナル選手でチームを組んでみることをお勧めする。

 

簡単お手軽、こすって削って能力GET!!

 

センシュクラッチモードでは「プレミアムセンシュスクラッチ」か「センシュスクラッチ」のどちらかを選択してオリジナル選手を作ることができる。

「プレミアムセンシュスクラッチ」は有料となるが、「センシュスクラッチ」なら最初からノーマルカードを10枚プレゼントしてくれるので今回はこちらを利用してみよう。

 

pawapurro'2013_07  pawapurro'2013_08

 

ノーマルカードには9枚の銀シールが貼られており、プレイヤーはこの中から3か所を選んで削る事が出来る。シールを削るとマークが現れ、そのマークに沿った能力が得られるという寸法だ。

オリジナル選手を作る際は1選手につき8枚までカードを使えるので、君の運次第ではとんでもない選手が誕生する可能性もあるぞ。

もし生まれた選手に納得がいかなかったら有料の「プレミアムセンシュスクラッチ」に挑戦してみるのもいいだろう。

 

当たれ当たれと願いながら、今日も僕はガチャを回す

 

オリジナルチームに実名選手を入れたいのなら「選手ガチャ」でガチャろう。

 

pawapurro'2013_09  pawapurro'2013_10

 

選手ガチャは1日1回までは無料だが、2回目以降は100P必要となる。Pは対戦で本塁打を打ったり、オリジナル選手を作ったりすると獲得できるので、ペナントモードを遊んでいれば自然と溜まっていくだろう。

 

遊びごたえ十分!野球やろうぜ!

 

pawapurro'2013_11  pawapurro'2013_12

 

作ったオリジナルチームはCOMとの対戦だけでなく、Blootoothを使って周りの友達との対戦もできる。また今なら「TUTAYA.com kiwi」に登録すればボーナスとして1000Pプレゼントされ、「ネット対戦モード」が利用可能になるのでまだ見ぬ猛者を求めてネットの海を彷徨うのもいいだろう。

一人でも遊べるし対戦までできる、これだけ充実の内容なのに無料とはさすがパワプロだ。
正に最強かつ最高の名にふさわしいこの最新ゲーム、スマホの容量に空きがあるならダウンロードしておくだけでも損はないと断言しておススメできる内容だ。

 

タイトル パワフルプロ野球TOUCH2013
開発 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
ジャンル スポーツゲーム
掲載時価格 無料
公式サイト パワフルプロ野球TOUCH 2013

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook