2014年03月19日(水) 11時10分
  • REVIEW

超豪華声優陣もそのままに、アニメの世界がここに登場! 『マギ Dungeon & Magic』 仲間を集め、ダンジョンを攻略しよう!


この世に3人しかいない、王を導く創世の魔法使い! これは、「マギ」に導かれしとある冒険者と彼らの周りで数奇なる運命をたどった者たちとの長きに渡る冒険物語である!

 

 

magi_01  magi_02

 

本日紹介のアプリゲームはこちら 『マギ Dungeon & Magic』 アニメで大人気のゲーム化だね! アニメも見ていた筆者にとってはかなり気になるところだ! そして顔に似合わずパイ乙好きのアラジンがどんなハッスルぶりを見せるかにも興味津々でプレイ開始と行きましょう(笑)

 

とにかく迷宮を攻略しよう!

 

magi_03  magi_04

 

迷宮はマス目を進んで行くマップになっている。最初は分岐が無いが、進んで行くと沢山の分岐がある迷宮になっていくぞ! もちろん進むには体力を消費する。無くなったら迷宮の途中でも動けなくなるので注意しよう!

 

magi_05  magi_06

 

途中宝箱や盗賊などと戦いながら迷宮を進んで行き、最後はもちろんボスと戦う事になる。クリアすると迷宮内で手に入れたアイテムやカードが全て手に入るぞ! カードはキャラを育てるのに必要になるので、出来るだけ手に入れるようにしよう!

 

magi_07  magi_08

 

レベルアップ画面を見て気付いただろうか? このゲーム実はレベルアップ時に能力が上がらないのだ! 上がるのはHPと追加可能値! 能力を上げたければカードを合成する事でしか、他の能力は上昇させる事が出来ないので注意しよう!

 

仲間をどんどん集めよう!

 

magi_09  magi_10

 

ホーム画面はデザイン性は高く、シンプルな作りになっている。冒険をして仲間を集めよう! それに冒険を続ける事により、ルフの結晶が手に入る。これを集めて称号を入手すると、新たなデザインのキャラクターとスキルを手に入れる事が出来るぞ! アニメを見ているプレイヤーにとっては見覚えのある衣装や、スキルが登場するのでどんどんアンロックしていこう!

 

おさらい(笑)

 

magi_11  magi_13

 

称号は各キャラクターごとにあり、基本12種類。それ以上あるキャラクターもいる。パーティーは3人パーティーで迷宮に挑戦出来るので、自分好みのパーティーで挑もう!

案外原作ストーリーを忠実にトレースしてくれている。アニメの名場面も画像で表現してくれていたり、画像の見せ方も非常に上手だ! アニメが先でもゲームが先でも、確実にどちらも楽しみたくなってしまう事間違いなしの作りをしているぞ!

 

キャラ育成は個性が出せる!

 

magi_15  magi_16

 

最初にも言ったが、このゲームで能力を上げようと思ったらカードを合成するしかない! いくら育てようとしても、追加可能値分しか能力を振り分けられないのだ! そして自分好みのキャラに育てるには、最初からかなりコントロールしなくてはならない。偏った育て方をするのも、平均的な育て方をするのもプレイヤー次第だ!

総評としておもしろい! アニメファンは是非プレイしてくれ! そうじゃない人も、一度プレイしてアニメを楽しんで欲しい。両方楽しんでしまったらマギの魅力から逃れられなくなっちゃうから(笑)

 

タイトル マギ Dungeon & Magic
開発 NEXON Co., Ltd.
ジャンル カジュアル
掲載時価格 無料
公式サイト 公式│マギのスマホRPGがついに登場!「マギ Dungeon & Magic」

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook