2014年03月18日(火) 10時30分
  • REVIEW

毎日プレイヤー同士で連合を組み、大合戦(リアルタイムバトル)で盛り上がろう! 『戦国炎舞 -KIZNA-』 美麗グラフィックに酔いしれろ!


クエストを進めて戦場を制覇しよう! 合戦で勝利を掴め! 集めたカードで最強の部隊を作ろう! 合戦で勝利するには連合を組むことが重要! 連合内の仲間たちと上手く連携し、合戦を有利に進めることが勝利へ繋がる!

 

 

sengokuenbu_01

 

本日紹介のアプリゲームはこちら 『戦国炎舞 -KIZNA-』 時は戦国、乱世の時代…数々の戦場を舞台に、熾烈な合戦が繰り広げられる! 日本全国、歴戦の名将たちを仲間に迎え、天下統一を目指せ! と言うかなり熱いリアルタイムバトルを期待させる言葉で物語が始まる。内容も良いのだが、カードもかなりキレイなので期待度大でプレイしていくぞ!

 

シンプルで解りやすく、テンションが上がるマイページ!

 

sengokuenbu_02  sengokuenbu_03

 

マイページはまとめられて非常に解りやすい作りになっている。そしてデッキのカードが順番に変わって行くぞ! 自分の好きなカードを常に見ていられるのは嬉しいね! クエストや合戦にもワンタップで移動可能になっているので、使い方で迷う事もないしやり難さを感じる事もないぞ!

 

sengokuenbu_04  sengokuenbu_05

 

クエストは敵の戦力を全て撃破したらクリアとなる。「鉄砲」「騎馬」「刀」の三択になっていて、必ずこのどれかがクリティカルになっているぞ! 毎回クリティカルを引ければ早くクリア出来るし、外せばそれだけ長くクエストを続ける事になる。まぁ方式を検討してみたが、運な気がした(笑)

 

sengokuenbu_06  sengokuenbu_07

 

敵将戦と言う名のボス戦!

 

sengokuenbu_08  sengokuenbu_09

 

敵将戦は通常と戦闘方法が異なる。的が出現するので素早く押そう! タイミング良くおしえ行けばノーダメージで敵将に勝つことも可能だ! しかしのんびり押していると、ガンガン攻撃される羽目になるので気を付けよう! そして見事勝利出来ればクエストクリアになるぞ!

 

sengokuenbu_10  sengokuenbu_11

 

敵軍をとにかく討伐しろ!

 

  sengokuenbu_12  sengokuenbu_13

 

クエストの途中では、敵軍武将に遭遇する事がある。討伐する事もスルーする事も可能なのだが、出来るだけ討伐する様にしよう! 体力を1消費して勝つことが出来たらクリティカルや、超クリティカルの発動率が2倍になる。これは純粋にクエスト進行の体力をかなり節約する事が出来るぞ! 戦闘は至ってシンプル! ただ画面をスワイプするだけで結果が出る。出現したら率先して討伐する様にしよう!

 

sengokuenbu_14  sengokuenbu_15

 

者ども一斉に斬りかかれ! 合戦だぁ!

 

sengokuenbu_16  sengokuenbu_17

 

合戦は即勝敗が決まる訳ではない。20人対20人で行われ、時間限定のリアルタイムバトルだ! 戦闘に応じでリアルに状況が変化する。合戦Pを出来るだけ溜めた方の勝利になる。またコンボを繋げる程攻撃力が上がり、計略で大ダメージを狙うなどかなり戦略性は高くなっているぞ! チュートリアルで説明してくれるのでしっかり覚えておこう!

 

やはり進化は良いですなぁ!

 

sengokuenbu_18  sengokuenbu_19

 

カードは右下の丸の数だけ進化出来る。同じカードを掛け合わす事で進化出来るので、4枚あったら最高ランクになる。もちろん外見の変化は当たり前! しかし3段階まで色変化のみとか、多少の変化しかないとか多少寂しい。マックスになったらがっつりデコられてるけどね(笑)

 

sengokuenbu_20  sengokuenbu_21

 

レアカード紹介!

 

sengokuenbu_22  sengokuenbu_23

 

真田幸村も織田信長もおもいっきりおなごになっております(笑) そして心の声を押さえる事が出来ないが、挟まれたいたわわな美女にやけにさわやかな風魔小太郎とカードはどれも特徴的でキレイな仕上がりになっている。お気に入りを作りガンガン進化させよう!

総評としておもしろい! 飽きさせない工夫はもちろん、集めたくなるカードの数々! プレイしていてポチポチ感は非常に少なかった! そして最初からかなりガチャを回すことも出来、気持ちが良い作りをしているぞ! 今から始めてもまだまだ間に合うので一度プレイしてみて!

 

タイトル 戦国炎舞 -KIZNA-
開発 Sumzap, Inc
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト 戦国炎舞 -KIZNA-

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook