2013年04月16日(火) 19時20分
  • REVIEW

待望のソーシャル機能を搭載した大人気シリーズ最新作!3Dアクション・シューティング『Destroy Gunners ZZ』

全世界450万ダウンロードを突破した大人気3Dアクション・シューティングゲーム『Destroy Gunners(デストロイ・ガンナーズ)』シリーズ。そのシリーズ最新作『Destroy Gunners ZZ』は軽快なアクション・シューティングとソーシャル要素が絶妙に融合したゲームとなっているぞ!

 

 

destroygunnerszz_01

 

「戦略MAP」で領地を奪還せよ!!

destroygunnerszz_02

 

本作ではプレイヤーは「デストロイ・ガンナーズ」に所属し、「悪魔のプログラム」によって操られているロボット「デストロイヤー」に占領された領地を奪還するという任務に就くことになる。

まずはチュートリアルに従って基本操作を覚えながら、占領された領地へ出撃、そしてミッションを成功させて「占領率」を増加させていこう。占領率が100%になると領地を奪還でき、新たな領地へ出撃できるようになるぞ。

それではさっそく「作戦開始」で戦闘ステージへGo!

 

ド迫力の銃撃戦!領地奪還の為、過酷なミッションに挑め!!

destroygunnerszz_03

 

戦闘を行なうステージはド迫力の3Dグラフィックで描かれており、臨場感はたっぷり。広大なステージで、スリリングで迫力ある銃撃戦に突撃せよ!

 

destroygunnerszz_04

 

前作までの「Destroy Gunners」シリーズでも定評のある操作性の高さは本作でも健在だ。大迫力の戦場で機体を思い通りに操れるのは快感だぞ。

ただし、「パワーソース」が100未満だと出撃できないので、要注意だ。

まだ操作に慣れていない人は出撃できない間に他の「Destroy Gunners」シリーズをプレイして練習しておくのもありだろう。

 

ガチャでパーツを入手して機体をカスタマイズ!!

destroygunnerszz_05

 

他の「Destroy Gunners」シリーズにはない『Destroy Gunners ZZ』の特徴が、この「ガチャ」だ。

ガチャは機体の性能を強化する「強化ガチャ」と武器パーツなどが入手できる「パーツガチャ」があり、どちらもミッション中に手に入るアイテムを使用すれば回すことができる。

もっと強化したければ課金でガチャを回すこともできるぞ!

 

destroygunnerszz_06

 

ガチャでパーツを手に入れたら自分の戦術に合わせてカスタマイズだ。

パーツには「使用回数」が決まっているものもあるので、出撃するミッションに合わせて慎重にチョイスしよう。

 

ソーシャル要素が充実。「ドッグファイト」で他のプレイヤーと戦おう!!

destroygunnerszz_07

 

『Destroy Gunners ZZ』はソーシャル要素も充実しており、“友だち”の機体を僚機として従えて一緒にボス戦に挑むことができる。武器やパーツをお互いにプレゼントして協力し合いながらゲームを攻略できるのだ!

 

destroygunnerszz_08

 

そして追加実装された「ドッグファイト」は他のプレイヤーが使用している機体と戦うことができる。ドッグファイトで白熱するバトルをすれば、より一層このゲームが楽しめるはずだ!!

ドッグファイトに勝利すると獲得できる「撃破ポイント」はランキングに反映されるぞ。獲得ポイントを溜めてランキング上位に入れば、豪華な報酬が獲得できるので、ガンガン挑戦していこう。

 

destroygunnerszz_09

 

ユーザー同士で更に盛り上がるアクション・シューティングゲーム

勢力圏を広げていく戦略MAP、ガチャやソーシャル要素など今までの「Destroy Gunners」シリーズには無かった新しいモードが盛りだくさんの本作。

中でも他のプレイヤーの機体と戦うドッグファイトはやり込みがいもあって、盛り上がること間違いなし!

ロボット好きはもちろん、対戦やバトルアクションが好きなら大幅パワーアップした『Destroy Gunners ZZ』はプレイ必須の1本だ。

 

タイトル Destroy Gunners ZZ
開発 SHADE Inc.
ジャンル 3Dアクション・シューティング
掲載時価格 無料
公式サイト SHADE Mobile Games|シェードモバイルゲームズ|Destroy Gunners ZZ

 

 

このライターの記事一覧:ルートヴィヒ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook