2014年03月18日(火) 14時31分
  • REVIEW

犬派の皆様ごめんなさい。ネコ王国を救うため、ワンコ達に戦いを挑みます! 『俺のネコ王国VSワンコ帝国』


ワンコ帝国に支配されたネコ王国は、古代の魔術を使って反撃することを決意。奪われた仲間達と平和な王国を取り戻すため、ネコとワンコの戦争が今始まる!

 

 

orenonekovsinu_01

 

実家では犬を2匹飼っている空色です(‘ω’)ノ

そんな犬派の皆様には申し訳ないのですが、今回はネコ側としてワンコ達と戦って頂きます。

ゆるーいイラストでお送りするネコVSワンコのタワーディフェンスゲームをご紹介!

 

王国を取り戻せ!

 

orenonekovsinu_06  orenonekovsinu_09

 

平和なネコ王国はワンコ帝国に支配されてしまいます。

ネコ兵士達が反撃に出ましたが、ワンコ帝国のドグ皇帝の「特殊能力」の前ではなす術もありません。

なんとドグは「猫の心を自由に操る」という能力を持っていたのです( ゚Д゚)

 

orenonekovsinu_12

 

こうしてあっという間にネコ王国の王都以外はワンコ帝国に支配されてしまいました。

王都もいつ支配されてしまうかわからない中、大臣が「ネコ缶の黒魔術書」を見つけてきます。

ネコに特別な缶詰を与えて凄まじい兵士に進化させる、古代の黒魔術。

これを使って志願者を強力な兵士に進化させ、ワンコ帝国に立ち向かいます。

ネコ達と共に領土を取り戻しましょう!

 

今、戦いの時!

 

orenonekovsinu_84

 

広場には兵士に志願するネコと、各地から集まった素材が置いてあります。

素材はタップで回収することが出来ます。

この素材を組み合わせて「ネコ缶レシピ」を作らなければ、集まった志願ネコを兵士にすることはできません。

 

orenonekovsinu_35  orenonekovsinu_37

 

ネコを兵士にするためのネコ缶レシピは、下のメニューにある「ねこ缶」で作ることが出来ます。

手持ちの素材を選び、開発をタップ。

この素材の組み合わせによって出来るレシピは変わっていきます。

レシピが出来ない組み合わせもあるので注意!

 

orenonekovsinu_73

 

レシピが出来たら「広場」に戻り、「置く」を選択して志願ネコをレシピ通りの兵士にします。

レシピをタップすれば志願ネコは兵士になります。

こうしてあらゆる能力を持つ兵士を増やしたら、いよいよバトルです!

 

orenonekovsinu_51  orenonekovsinu_75

 

赤い敵領土を選択し、隊を編成します。

最高で4種類連れていくことが出来ます。

 

orenonekovsinu_63  orenonekovsinu_65

 

戦闘画面左下の「猫力」が100になると兵士を召喚出来ます。

召喚した兵士はフリックで上下左右どこにでも動かせます。兵士の種類によって攻撃範囲が異なるので、上手く動かして攻撃しましょう。

敵も味方も大将が倒れたら勝負あり(。-`ω-)b

激弱国王を守りながら相手の大将を倒し、ドグ皇帝に洗脳された仲間を取り戻しましょう。

 

orenonekovsinu_04

 

ステージ数が多く、意外と敵が強いので長く楽しめそうなタワーディフェンスゲームです(#^.^#)

『俺のデブねこ育成物語』と『俺のデブわんこ育成物語』から受け継がれるまさかの死闘劇を是非お楽しみください(^^)/~~~

 

タイトル 俺のネコ王国VSワンコ帝国
開発 Shunichi Masuzawa
ジャンル アドベンチャー
掲載時価格 無料
公式サイト Alchemister’s work

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー, 新着アプリ , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook