2014年03月14日(金) 20時03分
  • Android
  • iPhone
  • REVIEW

だーかーらー!勇者やめるって言ってるだろぉおおおお! 勇者は今度こそ勇者をやめることができるのか。『それでもやっぱりあいつ勇者やめるって』


勇者をやめる気満々の勇者と魔王を倒す気満々のドラゴンが出会ってしまい、舞台は魔王の根城へ。勇者は勇者をやめることが出来るのか、それともやっぱり魔王を倒さなきゃダメ? 話題の最新作をご紹介します。

 

 

soredemoyappariaitsuyameru_48  soredemoyappariaitsuyameru_06

 

話題の「勇者やめるって」シリーズ待望の最新作が早くも登場ということで早速食いついてきました空色です(‘ω’)ノ

勇者が勇者をやめるまでを描いたRPG風脱出ゲームがまさか三作も続くなんて( ゚Д゚)

そしてまだ勇者をやめられていない勇者にまたしても勇者っぽい展開が!

 

勇者をやめると言い続けて早三作目

 

aitsuyuusyayamerutte_06

 

仲間も出来ずに一人で旅を続けていた勇者だったけれど、魔王を目前にしたとある城壁都市で勇者をやめることを強く決意しました。

勇者に絶大な期待を寄せる王様の目をかいくぐり、街を抜け出そうと試みる勇者。

抜け出すついでに王様の正体が薬で魔物を生み出していた魔王であること知り、流れで魔王も倒し、晴れて勇者をやめられるとウキウキしながら帰宅することに。

 

yappariyuusha_03

 

しかしその道中、勇者が勇者をやめたことを知らない街の人々は、街に伝わる予言を実行すべく、勇者を捕獲し無理矢理ダンジョンへ。

あれよあれよという間に地下30階に落とされてしまった勇者は渋々謎を解きながら地上を目指すことに。

そして地上で出会ったのは小さなドラゴン・コドラでした。

悪さをする様子が無いので退治をしないことに決めると、コドラが懐いてついてきました。

しかしここで疑問が。

 

soredemoyappariaitsuyameru_10  soredemoyappariaitsuyameru_11

 

魔物は王様の薬のせいだったはずだけど、コドラは最初から魔物だった様子。

はて?と首を傾げていると魔王の根城と名高いパンチモミモミタワーに異変が。

「魔王が目覚めた・・・」

不吉なつぶやきと共にコドラは立派なドラゴンに変身。

そして勇者に力強く言いました。

 

soredemoyappariaitsuyameru_16  soredemoyappariaitsuyameru_19

 

またしても全力で嫌な方向に巻き込まれていく勇者。

やる気満々なコドラに連れられて、勇者はパンチモミモミタワーへ。

「だーかーらー勇者やめるんだってばー!」

勇者の叫びもむなしく、勇者は嫌々魔王に立ち向かうことに・・・。

 

3度目の正直、今度こそ勇者をやめてやる!

 

soredemoyappariaitsuyameru_20  soredemoyappariaitsuyameru_23

 

コドラのせいで魔王の目と鼻の先に来てしまった勇者。

張り切るコドラをよそに、隙を見て逃げようと企む勇者はコドラと共にとりあえず最上階を目指します。

 

soredemoyappariaitsuyameru_37  soredemoyappariaitsuyameru_42

 

途中魔物に捕まってしまいますが、隣の部屋にいるコドラと協力すれば脱出は可能!

このステージで「仲間ってこんなにも頼りになるものか」と、シリーズを通してプレイしている方は思うんじゃないでしょうか(笑)

 

soredemoyappariaitsuyameru_38  soredemoyappariaitsuyameru_53

 

そんな頼りになる仲間、コドラの正体とは?

是非ご自分の目でご確認を(^_^)v

 

期待が高まるエンディング

 

soredemoyappariaitsuyameru_26  soredemoyappariaitsuyameru_27

 

移動の仕方や物の調べ方、使い方は前作までと同様です。

脱出ゲームとしての難易度も相変わらず程よいレベル(*´▽`*)

 

soredemoyappariaitsuyameru_31  soredemoyappariaitsuyameru_63

 

初心者のためのヒントばばあも健在です。1Gで役に立つかもしれないヒントをくれます。

武器屋もアイテム屋もいます。アイテム屋はまさかの猫ちゃん( *´艸`)

最初は所持金0Gの勇者ですが、武器屋でもアイテム屋でも購入すべきモノがあるので、ここはギャンブルで金稼ぎです。

 

soredemoyappariaitsuyameru_57

 

スロットを蹴ることで、スロットに挑戦するための資金はゲットできます。

あとはひたすらスロットを回してお金を増やしていきます。ええ、運です(笑)

 

soredemoyappariaitsuyameru_64  soredemoyappariaitsuyameru_65

 

勇者を襲うのは数々の謎とハプニング。

果たして勇者は勇者として魔王を倒すことになってしまうのでしょうか。

それとも三度目の正直で、勇者をやめることに成功するのでしょうか。

大注目のエンディングをその目で見届けてください(^^)/~~~

 

タイトル 脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」
開発 HappyHoppyHappy Co.,Ltd.
ジャンル アドベンチャー
掲載時価格 無料
公式サイト HappyHoppyHappy|公式Twitter

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:Android, iPhone, レビュー, 新着アプリ ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook