2014年03月14日(金) 12時15分
  • REVIEW

斬るキル見切ル!快感カウンターバトルRPGって言葉通り! 斬って倒して防御して! 『姫騎士と最後の百竜戦争』


タイミングが命とりのバトルアクション! モンスターと戦う主人公は姫騎士! 強力な武器には 可愛い精霊が宿る! 精霊を宿した武器を装備すると、姫騎士のビジュアルも様々に変化! 強力なスキルも使用できる!

 

 

himekisisaigoryuu_01  himekisisaigoryuu_02

 

「百竜戦争」 百匹の竜と人間との存亡を賭けた戦争! 混沌の魔女フェルトが百竜を従え、オルガ大陸へ侵攻したことに端を発する。百竜はその圧倒的な力を持って大陸の国々を制圧していく! オルガ大陸全土に百竜がはびこり、人々は恐怖に震える日々が続いた。残された国の騎士たちは精霊たちの力を借りて、百竜との戦いに臨む! エリニア王国の姫騎士「ミナ」、彼女もまた剣を取る! 百竜を従えた魔女と姫騎士の最後の戦争が幕を開けた! ストーリーが展開するほどに明かされる謎! 姫騎士を操り大陸の平和を取り戻そう!

そんな壮大な物語から始まるアプリゲームは 『姫騎士と最後の百竜戦争』 簡単操作でアクションと戦略性が高いクエストをクリアし、竜を倒していく物語だ! 最初に名前を入力する事があるけど、おもいっきり主人公「ミナ」なんだし名前いらないじゃんって思ったぞ(笑)

 

予想以上に忙しい?

 

himekisisaigoryuu_03  himekisisaigoryuu_04

 

操作は非常に簡単で「ATTACK」ボタンで攻撃、「DEFENSE」ボタンで防御だ! それと敵に合わせて武器を変える操作。これは武器をタップすれば装備変更されるぞ! 連打すると小攻撃で、光り出したらタップで大攻撃になる。

 

himekisisaigoryuu_05  himekisisaigoryuu_06

 

防御はタイミングも大事で、普通に押していたらガードするだけだ! しかしタイミング良く攻撃に合わせてボタンを押せば、パリィになり敵の体勢を崩すことが出来るぞ! その後は即攻撃だ! クエストの最後にはボスがいて、倒したらクリアって流れは王道だね!

 

大きな特徴!

 

himekisisaigoryuu_07  himekisisaigoryuu_08

 

このゲームの大きな特徴は、カードが武器って事だ! ただ武器ってだけじゃなく、レア度が高くなれば精霊が付いている。そして装備に合わせて勝手に「ミナ」の衣装が変化するぞ! でもクエスト中って案外必死で、のんびり衣装を楽しんでいるヒマ無い気がする(笑)

 

百匹の竜ってかなりのクエストになるんじゃないか?

 

himekisisaigoryuu_09  himekisisaigoryuu_10

 

全ての竜を倒すって考えたらとんでもない数のクエストになるんじゃないのか?って思いながらプレイしていくと、最初は武器特性などをわかりやすく説明してくれるステージの連続になる。ここでちゃんと相性を覚えておこう! 後にドラゴンと戦うとしても、この基本が無いと雑魚にも全く勝てないって状態になるぞ!

 

himekisisaigoryuu_11  himekisisaigoryuu_12

 

武器は強化と進化で強くなる。進化はレベルマックス武器と進化素材で行う事が出来るスタイルだ! 進化すると「ミナ」の外見も変化し、カッコよくなるぞ!

 

スキルが強力過ぎてビビる!

 

himekisisaigoryuu_13  himekisisaigoryuu_14

 

武器の下にあるメーターが溜まるとスキルを発動できる。武器を上に向かってスワイプするとド派手は演出と共に、超強力強烈なスキルが発動するぞ! チュートリアルでも体験出来るが、通常200程度のダメージしか与えられない状態で、10000オーバーとか余裕だからかなりビビる(笑)

 

レア武器紹介!

 

himekisisaigoryuu_15  himekisisaigoryuu_16

 

レア以上の武器には精霊が宿っている。もちろん進化でより強く、美しく変化するぞ! そして「ミナ」の外見にも影響してくる。精霊武器を装備すると衣装チェンジして華麗に戦うぞ!

総評として、おもしろい! 予想以上に戦闘中が忙しい感じがするが、アクション性が高いと言えば高い(笑) 攻撃より、完璧な防御が決まった時の方が気持ちが良かったのは筆者だけだろうか? 武器と敵の相性でダメージがかなり変化するので、戦略性も高くただ強い武器を持てば勝てるってわけでもないのでおもしろい! 少しでも気になったら一度プレイしてみてくれ!

 

タイトル 姫騎士と最後の百竜戦争
開発 KAYAC Inc.
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト 姫騎士と最後の百竜戦争

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook