2013年04月16日(火) 16時45分
  • REVIEW

この疾走感、ハマります!『PENGUIIIN』


ギュイーンがとにかく気持ち良い爽快ゲーム『PENGUIIIN』を今回は紹介していくぞ!

 

 

penguiiin_00  penguiiin_01

 

このゲームは全3ステージの氷の上でペンギンを滑らせ、ゴールである海にどこまで近づけるかチャレンジしていく、所謂ステージクリア型のチキンレースなのだが、誰でも直感的に操作できテンポ良く進行するので何度でもやってしまうアプリなのだ。

 

penguiiin_02  penguiiin_03

 

見た目以上に滑ります

まず、主な操作方法だが、左右にスライドでペンギンが滑るコースの位置を調節出来る。

ステージによっては氷山や落とし穴等のトラップが仕掛けられており、スタート直前のコース取りも重要なテクニックとなるので覚えておこう。

そして上にフリックすると、フリックの力加減に応じた速さでペンギンがギュイーンと滑り出す。フリック後は滑り終わるまでペンギンの滑りを見守ろう。

 

penguiiin_04  penguiiin_05

 

滑るペンギンは1匹じゃない

ここまではよくあるチキンレースのゲームだが、このゲームの面白い所は操作出来るペンギンが1匹ではなく3匹操作出来る点にある。

大中小と大きさの違うペンギンをそれぞれ滑らせ、それぞれ滑った距離の合計が記録として残るのだが、少しの力で遠くまで滑るタイプや重くて滑りにくいタイプといった特徴がある為、どの順で滑らせるかといった戦略を立てる楽しみも味わえるのだ。

と言っても適当に滑らせるだけでも充分爽快感を味わえる為、「戦略系はちょっと苦手…」というプレイヤーでも気にせずプレイしてみて欲しい。

 

penguiiin_06  penguiiin_07

 

油断大敵とはこの事です

3匹が無事滑り終えれば合計した距離が発表され次のステージへ進む事が出来る。

が、フリックの力加減を間違え海に落ちると…シャチに丸呑みされ距離が測定不能となるので、ギュイーンと滑らせる際は気をつけよう。

ちなみに筆者も疾走感にハマる余りついつい海へダイビングさせたのは言うまでもない。

 

タイトル PENGUIIIN
開発 gamedo
ジャンル カジュアルアクション
掲載時価格 無料
公式サイト PENGUIIIN

 

 

このライターの記事一覧:サバミソ
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook