2014年03月13日(木) 20時42分
  • REVIEW

悪の限りは尽くした。勇者も来ないしやることがない。そうだ!こんなに暇なんだから散歩に行こう!『魔王のさんぽ』


暇を持て余した魔王が家来を引き連れて散歩に出かけました。善良な市民達は大パニックです。可愛い魔王のほのぼの系シューティングゲームをご紹介!

 

 

maounosanpo_85

 

シューティングゲームは滅多にやらない空色です(‘ω’)ノ

そんな私が可愛さに釣られてやってみたのが『魔王のさんぽ』です。

 

maounosanpo_93

 

なにこれかわいい(●´ω`●)

これがこのゲームの魔王です。悪の限りを尽くした王様のはずです。それにしてはお家が普通のマンションに見えるけど(;^ω^)

この憎たらしくも愛嬌のある魔王のおさんぽ物語、はじまりはじまり。

 

勇者が・・・来ない!

 

maounosanpo_86

 

やることが無くなってしまった魔王は暇つぶしに勇者の相手をしようと考えました。

が!

勇者がなかなか来ない!

暇でたまらなくなってきた魔王が思いついたのが「お散歩」

マントを纏い、家来を引き連れて自由気ままなお散歩に出かけます。

魔王のお散歩に大パニックな町の人々は何とかして魔王のお散歩を妨害しようと、魔王の前に立ちはだかります。

 

maounosanpo_87  maounosanpo_88

 

噂を聞きつけたのか、勇者の仲間達も勝負を挑んできます。

今はただお散歩してるだけなんだけどなぁ(´・ω・`)

まあこう見えて悪の限りを尽くしたらしい魔王様ですから、散歩も善良な市民から見たら脅威なのでしょう。

こんなに敵だらけの中で、魔王の散歩は無事終わるのでしょうか?

 

ほのぼのシューティングゲーム

 

maounosanpo_71

 

散歩を妨害するために立ちはだかる市民達を攻撃して倒していきます。

攻撃は赤い玉です。オートで常に発射されています。

魔王はスワイプによって左右にのみ動きます。2匹の家来も一緒に動きますし、攻撃も常にではありませんがしてくれます。

散歩しているだけとはいえ、市民達をばったばったと倒していくのでやっぱり魔王は悪いやつですね(笑)

 

maounosanpo_72

 

市民を倒すとコインやアイテムが降ってきます。

これも横移動で回収しましょう。

 

maounosanpo_51  maounosanpo_67

 

ただし一回でも魔王が立ち向かってくる市民に触れたり、市民の攻撃に当たるとゲームオーバーとなります。(家来は当たっても大丈夫みたいです)

そして魔王というより小物っぽい捨て台詞を吐いて帰ります(笑)

とまあ普通に可愛いシューティングゲームとなっております(#^.^#)

ライフが無いのが個人的にはキツイですが、一般的に見たら難易度は高くないものと思われますので、シューティング不慣れな方でも出来るかと(。-`ω-)b

 

maounosanpo_52

 

ゲームオーバーすると1ゲーム内で得たポイントやコインなどが「まおうのさんぽにっき」として表示されます。

家来達の経験値も貰えますし、経験値を得てレベルが上がれば攻撃力も上がります。

家来はガチャをしたり、合成したりして手に入れます。

お気に入りのパーティでお散歩に出かけましょう(^_^)v

 

魔王の強さはマントで決まる!

 

maounosanpo_74

 

散歩前の画面はこちら。玉座ですね。

ここで散歩前の身支度「マント」と「けらい」を選ぶ必要があります。

家来は先に言ったようにガチャか合成で手に入れます。

 

maounosanpo_96  maounosanpo_97

 

マントは最初の一枚以外は課金の可能性が(+o+)

何故なら、購入に必要な青い水晶が基本的に課金で手に入るからです。

マントは魔王の攻撃力を高めるものです。ステータスやアビリティはマントによって異なります。

マントはゲーム内で手に入る無料コインでレベルアップが出来るので、初期マントでも強くはなれますよ(∩´∀`)∩

助かった!

 

maounosanpo_89

 

マントとは別にアビリティも強化できるので、魔王を強くして市民や勇者の仲間を蹴散らしましょう!(笑)

 

まったり魔王ライフ

 

maounosanpo_94  maounosanpo_95

 

玉座の奥にある「魔王の部屋」では魔王がのんびり出来る和室が( *´艸`)

散歩中に時々現れるレイドボス(女神とか精霊)を倒すと、この部屋に勝利記念の2ショット写真が飾られます。

レイドボスは強いので、魔王を強くするほかに、魔王仲間を増やすことも必要になってきます。

たくさんの写真を飾れるようにたくさんお散歩して、バンバン敵を倒しましょう( ・`ω・´)

シューティング好きでも可愛いもの好きの初心者でも楽しめるはずの『魔王のさんぽ』

デザインと世界観は特にオススメなので、是非プレイしてみてください(^^)/~~~

 

タイトル 魔王のさんぽ
開発 NinjaDrive
ジャンル シューティング
掲載時価格 無料
公式サイト 魔王のさんぽサポートページ

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook