2014年03月22日(土) 13時00分
  • REVIEW

あの有名な忍者が美女忍びとして登場! そして露出度たっぷりで共に冒険してくれるぞ! 育てる楽しさが半端無い! 『妖魔退散 忍ガールズ』


美しき忍び達と共に、世の平和を取り戻す為、妖魔退散の旅に出よう! 本格和風ファンタジーの決定版が満を持して登場! 誰もが名前を知っているシノビ達が可憐な美女となって登場! 物語の舞台である国「ヒノモト」にはびこる悪を切り裂く本格カードRPG!

 

 

sinobgirls_01  sinobgirls_02

 

これは歴史を彩る強く、美しき忍び達の物語。プレイヤーであるあなたは、シノビの里に生まれし若きもの。ある日、シノビの里の頭領から遠い昔に封印したはずの妖魔が復活したことを聞く。あなたは美しき忍びの女達を率い、妖魔達を倒しこの世を正す旅にでるが、その先で待ち受けていたのは・・・

ってな感じで今回のアプリゲームは 『妖魔退散 忍ガールズ』 とにかく忍びが美少女になって登場するゲームだ! 基本システムはほぼポチポチ! しかしプレイしたくなる要素はたくさんあった!

 

そう言いながら基本を紹介(笑)

 

sinobgirls_03  sinobgirls_04

 

さすが物語はしっかり作られている。読んだらどういった流れてポチポチしているのか良く解る。基本は3回進むもしくは何かが溜まればイベント発生。仲間カードが手に入ったり、レベルが上がったり、アイテムを見つけたりする。カードを手に入れる為に何度も繰り返しプレイするのも、先へ進めるのもプレイヤー次第だ! しかし先に進んでも同じカードを手に入れられるケースがかなりあったので、どんどん進んで構わない気がする!

 

sinobgirls_05  sinobgirls_06

 

そして最後はボスを倒しクリア! ここまでの感想はテンポが良い! ポチポチ感は強いが、テンポよくイベントも起こりさほど苦にならなかった。ただ最初だからかボスが3回登場したが、与えるダメージも受けるダメージも全く一緒だった! それが非常に残念だ! まぁ逆に言ったら確実に進める点はサクサク感が増し良いのかもしれない(笑)

 

もちろんイベントのレイドボスも登場!

 

sinobgirls_07  sinobgirls_08

 

出会うたびにレベルが上がって行き、貰えるアイテムもパワーアップしていく! これも定番のイベント方法だ! しかし戦闘にちゃんとカードの姿が見えるのが良い! キャラに感情移入も大きくなり、非常に楽しむ事が出来るぞ! それにひとりひとり攻撃して行くので、お気に入りのキャラがどの程度の強さかなど良く解る!

 

とにかくキャラクター愛に包まれる作りだ!

 

sinobgirls_09  sinobgirls_10

 

ホーム画面にもパーティーキャラが全て掲載されるほどのキャラクター愛を感じる作りだ! これは進化した時などの非常に嬉しい! そしてレベルが上がればコストも上がる。それによってレアだらけのパーティーも作成可能だ! スタートダッシュで体力未消費プレイが出来るので、最初にどんどん進んでしまおう!

 

お待ちかね!キャラ&進化紹介!

 

sinobgirls_11  sinobgirls_12

 

キャラは進化の度に基本露出度を増して行く! そしてつるペタの代表に任命したいキャラ来ました(笑) 逆に防御弱くなってる気がするけど!

 

sinobgirls_13  sinobgirls_14

 

絶対ツンデレだよね! このキャラは絶対そうに決まってる! いやそうあって欲しい(笑) そして進化したら風呂上りに出会ってしまい怒って殴りに来た状態になってる(笑)

 

sinobgirls_15  sinobgirls_16

 

はい来ました! 進化したら坊主であること関係なくなっちゃったよ(笑) しかも出るとこが半端なくボリュームアップしている気がしますが(笑) このくらい露出が高くなると、進化させた甲斐もあり助かります(喜)

 

図鑑は敵も網羅!

 

sinobgirls_17

 

見かたキャラだけじゃなく、敵のボスも網羅している図鑑は良い! 敵でカッコイイキャラがいてもなかなか見れない事が多が、これなら何度も見る事が出来てうれしいね!

総評としてキャラが良い! システムは可もなく不可もないポチポチ。しかし全体のテンポは非常に良い! 何よりキャラが可愛くキレイなのでプレイしていて苦になる事は無い! むしろ進化を楽しんでしまう(笑) 先に進めるとかより、どうやって進化させようかをメインにしてしまうゲームだった! 是非みんなも楽しんでみて!

 

タイトル 妖魔退散 忍ガールズ
開発 GNT Inc.
ジャンル カジュアル
掲載時価格 無料
公式サイト 妖魔退散 忍ガールズ

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook