2014年03月13日(木) 12時00分
  • REVIEW

これはおもしろい! 気軽に仲間とワイワイプレイ! 隣にいたらそれは仲間だ! 『ヴァリアントレギオン』


友達と一緒にワイワイプレイ! 一人ではクリアが難しいダンジョンも友達と一緒ならば大丈夫! ダンジョンを攻略! キャラクターを強化! 装備の潜在能力を引き出せ! 2ヶ月で50万ダウンロードの実力を見ろ!

 

 

valiantlegion_01

 

本日紹介のアプリゲームはこちら! 『ヴァリレギ【ヴァリアントレギオン】』だ! ダウンロード数はかなりの数になっていて、人気があるソフトだって事は良く解る。「戦姫インペリアル」などを手掛けた会社だけに期待度は自然と高まった状態でプレイ開始して行くぞ!

 

キャラ選びから悩みまくり!

 

valiantlegion_02

 

キャラは3種類用意されている!
≪ファイター≫近接戦闘に特化したクラス。近づかないと当たらないが、一撃が強烈な武器が得意。
≪ローグ≫遠距離や連続攻撃に特化したクラス。設置するトラップなどのスキルが特徴。
≪メイジ≫魔法による遠距離や範囲攻撃に特化したクラス。スキル攻撃に長けている。
この3つから自分の好きなクラスを選びプレイしよう! もちろん男女も選択可能だ!

 

戦闘は超ド派手で簡単操作、めちゃめちゃ気持ちいいぞ!

 

valiantlegion_03

valiantlegion_04

 

操作はチュートリアルでも簡単に教えてくれるだけ(笑) しかし全く問題ない! キャラ動かして、攻撃ボタン押して、オートでターゲティングしてくれるから非常に簡単! 弱い敵なら攻撃ボタン押しっぱなしで対処可能(笑) それとド派手にスキルを決めればオッケーって感じだ!

 

結局キャラ他にも作れた!

 

valiantlegion_05

 

最初に作ったキャラ以外にもキャラを作成する事が可能だったぞ! 結局全てのタイプを作る事が出来た(笑) 気分に合わせてプレイスタイルを変える事が出来るのは非常に嬉しい作りだね! 結局セカンドキャラがメインキャラを超す強さになったことがある筆者には、アクションRPGとしてなくては困るシステムだけにかなり得点高め評価です(笑)

 

カジュアルかつ奥深い戦闘!

 

valiantlegion_06

valiantlegion_07

 

マップを選び戦闘に突入する。この時実はシングルプレイではない事に気付く! なんと全く知らないプレイヤーが同じマップ内に4名まで入る事が出来るぞ! なので強いマップに入っても、強キャラが他に居たら勝つことが出来る。逆に辛そうなプレイヤーを助ける事も出来るんだ! これが隣のキャラは全て仲間と言われる由縁! 自動的にギルドに加入していて、同ギルドメンバーが参加している様だ!

 

valiantlegion_08

valiantlegion_09

 

最初はダサダサ君です(笑) 基本は敵を倒すと、次の敵が現れ倒して行く方式。中には画像の様に光る敵がいて、倒せば良い宝箱が貰える。見つけたら極力倒そう! ただし弱くは無い! 他の敵より強い事を覚悟しておこう! ちゃんとしたボスがいたり雑魚的ボスがいたりするが、基本ボスを撃破でクリア! その時の成績で色々な内容が決まる! まぁあまり気にせず敵を倒し、宝箱を手に入れてしまおう(笑)

 

キャラに装備と鍛えあげろ!

 

valiantlegion_11

valiantlegion_12

 

レベルが上がるとスキルポイントが手に入る。それを使ってスキルを覚えよう! スキルには発動するものと、ステータスに反映されるものがある。自分のスタイルに合わせてキャラを作ろう! そして忘れがちだがクエストを活用しよう! これは普通にプレイしていればクリア出来る内容が多く、色々なものが貰えるので非常に便利だ! 使わない手はないぞ!

 

valiantlegion_13

valiantlegion_14

 

装備は身に付けたら外見もちゃんと変わる! これは嬉しい! 他のプレイヤーのコスチュームを見てカッコイイって思うように、自分も見られたくて強化してどんどん育ててしまうぞ!

総評としてこれはおもしろい! 非常にカジュアルに楽しめる辺りも良い! もちろん難しいマップもあるが、装備を強化してちゃんと強くなればかなり楽にクリア出来る様になる。無双状態の楽しさも、テクが必要な難しさも兼ね備えている。何より協力プレイで助け合える辺りもGOODだ! これは是非プレイして楽しんでくれ!

 

タイトル ヴァリアントレギオン
開発 Aiming Inc.
ジャンル アクションRPG
掲載時価格 無料
公式サイト ヴァリアントレギオン

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook