2014年03月04日(火) 11時00分
  • REVIEW

「次はオマエダ」音信不通の友人宅に立ち寄ったアナタを怪奇現象が襲う。マップ探索型脱出ゲーム『脱出ホラー 201号室』


引っ越した友人が音信不通になり、心配になったアナタは様子を見に行くことに。その友人宅に何故か閉じ込められ、数々の怪奇現象に襲われてしまう。果たして無事に脱出することは出来るのか。ホラーな脱出ゲームをご紹介します。

 

 

dassyutsuhorror201_004

 

些細なホラーなら好んでプレイしちゃう自称怖がりの空色です(‘ω’)ノ

デザインがドット絵ならそこまで怖くないだろうと高を括ってプレイしてみました。

ストーリーは冒頭にあるように、友人を心配して家を訪ねるところから始まります。

しかし家には誰もいない。

一体友人はどこへ行ったのか。そしてこの部屋に潜む恐怖とは・・・。

 

友人を探し出して怪奇現象から脱出せよ

 

dassyutsuhorror201_009  dassyutsuhorror201_010

 

会社帰り、友人・ユウトの家に向かっていたアナタはユウトからのメールを受信します。

すでにこの時から怪奇現象に巻き込まれているとは思いもせず、アナタは友人宅を訪ねます。

 

dassyutsuhorror201_012

 

誰もいない友人宅。

とりあえず着いたというメールを送り、休憩がてら寛ぐことに。

しかしいつまで経っても友人は帰ってきません。

 

dassyutsuhorror201_039  dassyutsuhorror201_053

 

コンビニにでも行っているのだろうかと外に出ようとしますが、玄関のドアは固く閉ざされてしまい、数々の怪奇現象にも襲われてしまいます。

 

 

 

暗がりに潜む謎の人形。そして幽霊らしき影。

 

dassyutsuhorror201_048  dassyutsuhorror201_057

 

仕掛けが施された不思議な箱。そしてその中にある不気味な物質。

 

dassyutsuhorror201_081

 

行方不明の友人を見つけ出し、この部屋から脱出することは出来るのでしょうか。

どんなエンディングを迎えるのか、まずは一度お試しください。

 

TRUE ENDに辿り着くには

 

dassyutsuhorror201_015

 

このゲームではTRUE END、NORMAL END、BAD ENDの3つのエンディングが用意されています。

TRUE ENDを迎えるには通常ステージに加えて隠しステージも全てクリアしなければなりません。

隠しステージの時刻には規則性があるので、それに気づければどの時間帯に隠しステージが現れるのか予想することが出来ます。

 

dassyutsuhorror201_005

 

こちらは最初のステージ選択画面です。

隠しステージが見つかると、右側のスペースに表示されます。

そこから規則性を見つけ出しましょう。

 

dassyutsuhorror201_018

 

左下の十字キーをタップすることで部屋中を動き回れます。

そして右下に「!」が現れた場所を調べることが出来ます。

調べる場所を指定されるので、脱出ゲームに慣れた方にとっては簡単かもしれません。初心者向けのシステムだと思います。

 

dassyutsuhorror201_035

 

右下にはアイテムボックスが3つあり、ここに収納されたアイテムはタップで緑にしなければ使用できません。

 

dassyutsuhorror201_054

 

無音でプレイしても、ゲーム内の自分が分かりやすく反応してくれるので特に困りませんが、音有りだと臨場感が出ます。特にイヤホンがオススメです(*’ω’*)

ちょっとビクッとします(笑)

 

dassyutsuhorror201_024

 

通常ステージはストーリー通りに。

隠しステージは目的を達成する前に目的とはさほど関係ない場所や物を調べると発生します。

このゲームでは調べる場所が限られていますから、探し出すことはさほど難しくないと思います。

というわけで今回はこれ以上攻略のヒントは無しです!

是非ご自分でクリアしてスッキリしてください!

 

dassyutsuhorror201_087

 

数々の怪奇現象をかいくぐった先、アナタが迎えるのがTRUE ENDであることを願っています(^^)/~~~

 

タイトル 脱出ホラー 201号室
開発 yogreen
ジャンル アドベンチャー
掲載時価格 無料
公式サイト yogreen|Twitter

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook