2014年03月17日(月) 10時30分
  • REVIEW

カジュアルで豪快! 爽快感でノックダウンを築きあげろ! 剛腕となるか、テクニシャンになるかはプレイヤー次第! 『ボクシング ストーム』


操作は簡単で、指先でスクリーンをスリップするだけでキャラクターを操縦できます! お好きなボクシングスターを選べる! 多種類のゲームモード! 高品質の3Dグラフィック! リアルな効果、戦闘現場に身を置くような臨場感溢!

 

 

3dboxing_01

 

本日紹介のアプリゲームはこれ! 『ボクシング ストーム』 画面見て「あれ?」って思った人も多いかもしれない。そうタイトルの題名が違うのだ! しかしボクシングストームをダウンロードするとこの3D Boxing がダウンロードされるので、基本正規ソフトのはずだ(笑)

 

簡単操作の実態はいかに!

 

3dboxing_02

 

最初はチュートリアルをプレイして操作方法を教わろう! 確かに簡単だった。画面タップとスワイプだけで攻撃から防御まで出来る。しかし敵の攻撃を避けれる様になるまでにはかなりの熟練度が必要となるぞ!

 

3dboxing_04

3dboxing_05

 

タップでジャブ、スワイプで超大ぶりのパンチが炸裂する! 大ぶりなら避けれるんじゃん?って思うかもしれないが、敵の攻撃全く避けれません(笑) 避けるボタンを連打してタイミング良ければ避けれる感じ。後は敵のクセをつかんで、攻撃が来そうな時にひたすら連打が基本になりそうだ! ガードも可能なのだが、大ぶり攻撃をガード出来ないのであまり使う機会が無い気がした!

 

3dboxing_06

 

左右の矢印が避けるボタンなのですが、押してますよ(笑) 連打してますよ(汗) 戻ったドンピシャのタイミングでストレート喰らってます! ボタンやスワイプは案外シビアで、攻撃のタイミングが非常に重要になる。

 

いざとなったら攻撃連打!

 

3dboxing_07

3dboxing_08

 

途中から避ける事をあきらめて、攻撃スワイプを連打してみました(笑) まぁ無事に勝ってしまったわけですけど! ゴング後の一番最初の攻撃を何をやってもかわすことが出来ない仕様と、同タイミングの攻撃が絶対にあたらない仕様をどうにかして欲しい! 強敵と戦う時はかなりの致命傷になるからだ(汗)

 

3dboxing_11

3dboxing_10

 

強敵はかなり強い! と言うか途中から唐突に難易度が上がる! ダウンを奪われた時は画面の白いところタップで立ち上がろう! 真ん中のメーターが溜まったら起き上がれるぞ! 1ラウンドに2回ダウンしたら負けだ!

 

勝てない時はパワーアップ!

 

3dboxing_12

3dboxing_13

 

実は装備を装着する事が出来る! 体にグローブ、パンツにシューズと装備を変える事で強さも上がる! 勝てなくなったらこれで強化しよう! そして購入する時のポイントは、突然能力が半端なく上がる装備を買えるまでお金を貯める事だ! 低いレベルを繰り返しお金を貯めて、唐突に強くなるアイテムを身に付けよう!

 

3dboxing_14

 

見ろこの体力の余裕さ(笑) 唐突に能力の上がるグローブをはめてしまえば序盤は何も苦労しなくなる。ただの力押しでクリア出来る様になってしまうぞ!

総評として、おもしろい! 作りはかなり大作りな感じはあるが、プレイしている楽しみ感は非常に大きい! 装備で強くなれる事で、誰でもプレイ出来る仕様になっている辺りも非常に良く出来ている! 確かに簡単で爽快感なゲームとして楽しめるので、是非一度プレイしてみて!

 

タイトル ボクシング ストーム
開発 SuperCreative
ジャンル スポーツ
掲載時価格 無料
公式サイト

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook