2014年02月28日(金) 12時00分
  • REVIEW

こんなアドベンチャーゲームがある事を案外知らない人が多いなんて! 『Nightmares from the Deep™ 2』 謎を呪いを解こう!

スリリングなストーリーと美麗なアートワーク !  48の謎めいたロケーション!  400以上のアイテムを見つけよう ! 20のアイテム探し場面 !  28の楽しくユニークなミニゲーム! 30のコレクター魂をくすぐる実績!

 

 

nightmaresftdeep_01

 

本日紹介のアプリゲームはこちら 『Nightmares from the Deep™ 2』 2と言うだけあって、前作も存在している。順番を気にする人は先にそちらをクリアしよう(笑) こういったゲームを知らない人が案外多いと言う事に驚いた! 謎解きやパズル、宝探しなどが一緒になったアドベンチャーゲームが案外世の中には多くあるのだ! しかし有料ソフトが多く、日本人にとっては敷居が高いゲームなのかもしれない。筆者も大好きなのだが、お金を出しても損の無いソフトが多いので機会があったら触れてみてくれ!

 

無料版で楽しんでしまおう!

 

nightmaresftdeep_02

 

このジャンルでは定番の難易度! やたらヒント的にアピールしてくれるモードから、ひたすら画面タップして怪しいところを探すドMプレイまでスタイルを選ぶ事が出来るぞ! また興味を引いて貰うために、ほとんどのソフトで体験版がある。これでかなり遊ぶことが出来るので、プレイして先が気になったら購入って形がベストだぞ!

 

本編紹介!

 

nightmaresftdeep_03

nightmaresftdeep_04

 

通常にプレイすると、何かある場所は点滅していたり、光っていたりする。そう言った場所をタップして、ヒントを見つけたり問題を解決したりしながら物語を進めて行くのが基本だ! またこのゲームはムービーもはさみながら物語を語ってくれるので、非常にストーリーにひきこまれてしまうぞ!

 

nightmaresftdeep_05

 

物語は遅い時間に荷物が届くところからスタートする。そしてこの荷物が全ての始まりになるのだ! まずはこの荷物を開ける方法を探すチュートリアルがある。まだプレイしたことのない人はここでプレイの仕方を覚えよう!

 

nightmaresftdeep_06

nightmaresftdeep_07

 

あまり悩む必要はなく、何が必要か考えればすぐわかるはずだ! 何かをしたい場所をタップすれば、「出来ない、何が必要だ」みたいな文章が出る。それをヒントに使えそうな物を探そう!

 

パズルで頭の体操!

 

nightmaresftdeep_08

 

絵を完成させろとか、状況を把握しようなどと言う形でパズルがよく出てくる。これもこの系統の醍醐味でかなりおもしろい! ただのパズル好きでも楽しめる作りになっているぞ!

 

箱を開けてしまった為にまた不思議な世界に引きずり込まれていく!

 

nightmaresftdeep_09

 

nightmaresftdeep_10

 

開けた途端に「えっ?えっ?」って展開になる! そしてムービーが入り何が起こっているか・・・ ここから先は体験してくれ(笑) この金のタコが非常に重要なアイテムだって事は解ったかな?

 

妖しい所はひたすらタップ、使えるものは全て使う!

 

nightmaresftdeep_11

nightmaresftdeep_12

 

ただ謎解きだけじゃなく、ちゃんと理屈を考え何をしなくてはならないか解っていないと進まない場合もある。色々なタイプの内容があるが、このゲームは非常にストーリーを大切にしている。なので行動も理にかなった事をする流れになるぞ!

 

nightmaresftdeep_13

 

物を探し、はめて謎を解き、アイテムを手に入れる! また物を探しって宝探し要素が多い場所もあり非常に楽しい! ちょっとした謎解き好きは必ずハマるゲームになると思うぞ!

 

メチャメチャ使えるマップ!

 

nightmaresftdeep_14

 

このゲームではマップがかなり使える。状況を把握するのに使えば最適だ! ビックリマークの位置には何か仕掛けや謎があり、実行できる項目があるってことを見たら解る仕組みになっている。これは活用しよう! 難易度を上げたらこれすら出なく出来る。プレイヤーの腕次第でスタイルを変えよう!

総評として、これはおもしろい! ストーリー重視なだけあって引きこまれる。絶妙なムービーの差し込み具合といい、相当研究されて作られてる感がある(笑) それだけおもしろい仕上がりになっているって事だ! 体験版プレイ後躊躇なく本編を買ってしまったくらいだ(笑) これは一度プレイして謎を解いてみてくれ!

 

 

タイトル Nightmares from the Deep™ 2
開発 G5 Entertainment
ジャンル パズル
掲載時価格 無料
公式サイト Nightmares from the Deep™ 2

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook