2014年02月26日(水) 13時55分
  • NEWS

勇者をやめたい勇者の脱出ゲーム続編が登場! 『脱出ゲーム「やっぱりあいつ勇者やめるって」』リリース

孤独な戦いに「勇者なんてやめてやる!」と最後の冒険に出た主人公が繰り広げる脱出ゲームの名作に、遂に続編が登場! 前作で勇者をやめたつもりが、再び冒険と脱出の舞台へ…

 

yappariyameru_20140226_01

 

itunes_download

 

待望の続編登場!

 

yappariyameru_20140226_02

 

孤独な戦いに嫌気がさし、「勇者なんてやめてやる!」と前作「あいつ勇者やめるって」で最後の冒険へ、そして魔王を倒し自分が勇者となった謎を解き明かした「元」勇者。今は気楽な旅を続ける日々を送っていたが、立ち寄った村で拉致された元勇者は何故かダンジョンへと放り込まれる…

その独特の世界観と随所に盛り込まれたギャグにイカしたセリフと「8 BIT」感が話題となった前作『脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」』に続き、続編となる『脱出ゲーム「やっぱりあいつ勇者やめるって」』が2014年2月24日、iOS 向けに App Store でリリースされた。

不本意ながら再び冒険に出る羽目になった勇者を、数々の謎を解いて無事にダンジョンから脱出させよう。

 

yappariyameru_20140226_03

 

『脱出ゲーム「やっぱりあいつ勇者やめるって」』

(以下、iTunes プレビューページより)

 

yappariyameru_20140226_04

 

前作「あいつ勇者やめるって」待望の続編というか番外編的シリーズ作品です。
脱出ゲーム定番の操作性。画面タップで探索する脱出ゲームです。

前作で謎を解き明かし、城壁都市を脱出した勇者でしたが、勇者をやめたつもりだったのは本人だけ、気づけばダンジョンに放り込まれていたのでした。
(詳細は本編にてご確認ください。)

まほうも使えない勇者は己の頭脳と発想を頼りにダンジョンからの脱出を試みます。
初心者から脱出ゲーム好きまで楽しめる本格派謎解き・脱出ゲームです。
今回はダンジョン1階、1階で異なる謎解きに挑戦する、ステージクリア型です。

 

操作方法

タップで調べる。
アイテムはタップで選択。もう一度タップで拡大表示。
アイテムを使う時はタップで選択して使いたい場所をタップ。

アイテム屋や武器屋を会話する、アイテムを購入するといったRPG的要素も
一部ございます。

 

ヒント

怪しいところは何度も調べよう。
アイテムは色々組み合わせてみよう。
勇者がなんと召喚を覚えたようです!ヒント屋を召喚できるので、
初心者も楽しく遊べます。

 

さらに壮大なストーリー

勇者が勇者をやめる…冒険が今、再びはじまる…!

魔王の脅威が去り、平穏を取り戻したかに見えた世界。
勇者は元勇者となり、故郷へと向かうきままな旅を続けていました。
もう仲間なんかいなくても大丈夫、おれは勇者じゃないんだから!
そんな気楽な旅で立ち寄った街の人々は、
勇者の来訪を待ちわびていました。
その街に伝わる予言を実行すべく、街の人々に拉致された勇者は
気づけばダンジョンに。

『勇者よ、己の力を示し、ダンジョンから脱出せよ!』

「なぜ?今さら?ダンジョン?
これだから勇者とかほんとイヤだったんだ…。」
勇者はぼやきながらも地上を目指します。

ダンジョンの地下深くから自称元勇者の旅が始まります。
謎を解き明かし、勇者を地上に無事戻してあげてください!

 

yappariyameru_20140226_05

 

itunes_download

 

前作未プレイの人は本作プレイ前にやっておこう 『脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」』

 

aitsuyuusyayamerutte_icon

 

前作『脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」』をプレイしていると更に楽しめる本作。未プレイの人はまずこちらをプレイしてみよう。

前作はどんなゲーム? まだ知らない人は 9-Bit のレビューでチェック! 

俺は勇者・・・仲間はいない・・・魔王はすぐそこ。だけどもう限界だ! 俺は勇者をやめてやる!! 『脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」』

 

このライターの記事一覧:コケタニ
関連ワード:ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook