2014年03月01日(土) 11時00分
  • REVIEW

爽快スラッシュスタイルRPGが登場! 『ゴッド オブ スフィア』 別名なぞーれRPGとかなりゆるーく命名されてます(笑)

基本操作はスラッシュだけ!次々と出現するマテリアルをなぞるようにスラッシュ! キャラクターのスキルを使って有利に戦いを進めろ!  更に仲間のスキルと同時発動で強いドラゴンだって一撃! じっくり考えて痛快な一撃を打ち込め!

 

 

godofsphere_01

 

本日紹介のアプリゲームは 『ゴッド オブ スフィア~千年少女と七つ首のオオドラゴン~』 ただでさえデカいドラゴンに七つの首があり、しかもオオドラゴンときた(笑) ゆるーい感じの紹介をされているが、内容はかなり本格的なファンタジーRPGだ! 全てをスラッシュでこなす新しい感じのゲームだけに、期待度高めでプレイしていくぞ!

 

なんだろ、スゴく綺麗なグラフィックな気がする!

 

godofsphere_02

 

光の使い方が上手いのか、かなりキレイなグラフィックに感じる。最近のリアルカードゲームなどの様な超リアル感は無いのに、不思議とキレイって思える辺りはかなり高印象だ! このマイページからほぼすべての事が出来る。スッキリしていて非常に解りやすい!

 

godofsphere_03

 

クエストも非常にシンプルで解りやすい作りなのがGOODだ! 選ぶと中にまた数マップある。そして期待のスラッシュスタイルを駆使したクエストになるぞ!

 

さぁなぞーれRPGの本領見せてもらおう!

 

godofsphere_04

godofsphere_05

 

最初にスタートをスラッシュで斬る! その後はマテリアルが出てくるので全てスラッシュで真っ二つにしよう! 操作は簡単それだけだ! そして画面下のメーターと〇が解るだろうか? これが全て〇になったらパーフェクトだ!

 

godofsphere_06

godofsphere_07

 

見事パーフェクトになると画面上部のメーターが溜まり、いっぱいになると次のターンでルーレットが出現する。ルーレットでの攻撃は半端ないので、上手くボスに出現するように調整出来ればかなり大ダメージが与えられるぞ!

 

スキルを有効に使え!

 

godofsphere_08

godofsphere_09

 

このゲームのスキルはちょっと特殊で、敵を攻撃するスキルではなく自分に攻撃力を付けるスキルが多い! キャラのところにスキルってマテリアルが出来るから、使えるタイミングはすぐに解る! マテリアルを斬って攻撃力を溜めるシステムの為、スキルを使ったら自動的にダメージ数字が上がるってシステムだぞ!

 

マテリアルフィーバータイム!

 

godofsphere_10

godofsphere_11

 

スロットの目次第で、マテリアルの出る量が変わる。スフィアは画面下からザックザックと湧いてくる! それをスワイプしまくりで斬りまくろう! とんでもないダメージを与えるだけのチャージが出来るぞ! 一度味わったら病みつき間違いなし(笑)

 

godofsphere_12

 

そして全ての戦闘に勝利したらクリアだ! クエストは自動で進み、戦闘だけするタイプだ! 序盤は上手くスラッシュしていけば、ほぼノーダメージでクリア出来る。それによってボーナス得点が貰えるので、効率良く敵を倒す様にしよう!

 

キャラ育成も面白い!

 

godofsphere_13

godofsphere_14

 

強化はおなじみのスタイル。他のキャラを犠牲にして経験値を貰い成長するタイプだ! 進化はレベルマックスのキャラと、進化素材で可能になる。最初は簡単に進化させる事が出来るが、レア度が上がるほど素材が手に入りにくく、数量も必要になる。無課金でやる場合は努力が必要になるぞ!

 

キャラ紹介!

 

godofsphere_15

 

いつもはギャル系を紹介する筆者だが、今回はあえておっさんにしてみた(笑) モンスター系が多い中で、人間キャラはやはり目立つ。そして自然と愛着もわく。あっ! おっさんが好きなわけではないぞ(笑)

総評として、これは新しい! 戦闘システムがかなり新しい感じを受ける。そして面白い! 基本はポチポチで印象薄い内容が多いが、戦闘のインパクトが強く回りがあっさりしているのが逆に良い! 長く遊ぶにしてもシステム面、バランスと良く出来ている。これは是非一度プレイして、スラッシュの爽快感を味わってくれ!

 

タイトル ゴッド オブ スフィア~千年少女と七つ首のオオドラゴン~
開発 e-Dragon Power
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト ゴッド オブ スフィア~千年少女と七つ首のオオドラゴン~

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook