2014年03月05日(水) 10時30分
  • REVIEW

簡単操作でド迫力ドリフトを繰り出せるゲームがある。しかもグラフィックもリアルときた! 『ACR DRIFT』


世界の名車でドリフトバトルができるストリートレーシング! 簡単操作で豪快ドリフト! ハイクオリティなグラフィック! エンジンやターボをアップグレードさせて愛車をチューンナップ! 

 

 

arcdrift_01

 

本日紹介のアプリゲームはこちら 『ACR DRIFT』 画面をみて解ると思うが、ARCとはAuto Club Revolution の事だ! 車ゲーム好きの筆者としては、高グラフィックのドリフトゲームって聞いただけでテンションが上がってします(笑) 実際にどの様なゲームか早速プレイしてみよう!

 

操作はタップとフリックのみ!

 

arcdrift_02

arcdrift_03

 

操作は非常に簡単で、タップとフリックしか使わない。スタート時はアクセルボタンを押して回転数を青いメーター内に保つ。と言うかスタートの瞬間にこの中にあれば良い! そして走りだしたら白いドリフトラインが引いてあるので、前タイヤが乗った辺りで曲がりたい方向にフリックすればドリフトしてくれるぞ! 車を下から上にフリックすればニトロも使える! たったこれだけであとはタイミングをつかめば完璧だ!

 

arcdrift_04

 

愛車を購入し、レースの世界に引きずり込まれていく!

 

arcdrift_05

arcdrift_06

 

最初は3台しか選べないディーラーから1台を選び愛車にする。それによりレースの世界に入り込んで行くぞ! レースはスタートから何回かドリフトポイントを通り、ゴールまで一直線って流れになる事が多い! ドリフトのタイミングは、フロントタイヤが線の上に乗ったくらいでフリックすればパーフェクトが出やすいぞ!

 

カスタマイズはかなり豊富!

 

arcdrift_07

 

外見はもちろん、パワーアップ系のチューンナップもバッチリ入っている。自分の好きな様に車をカスタマイズ出来るのは嬉しい! デカールをはってガラガラにする事も可能だぞ!

 

名のあるヤツをどんどん倒せ!

 

arcdrift_08

arcdrift_09

 

何人かのボスが存在するのだが、その前にも名のある者達が存在する。そしてここに勝たないと次のステージには進めない。他よりも確実に早いので、ちゃんとアップグレードして挑もう!

 

arcdrift_10

arcdrift_11

 

スタートからドリフトと、パーフェクトを決めたらかなりハイスピードでレースを展開出来る! 多少のパワー負けなら勝てるぞ! ただしかなりパワー差がある場合は厳しい! ニトロは非常に強力だが、予想以上に使えるわけではない事を覚えておこう!

 

新たなる者達を倒し、ひたすら上を目指せ!

 

arcdrift_12

arcdrift_13

 

倒しても新たなる敵が現れる! 全てを倒してトップをつかみ取ろう! ちなみにアルティメットレースは車ごとに10レース用意されていて、かなりお金を稼ぐ事が出来る。そしてエキシビジョンレースは簡単なレースを繰り返して、お金を稼ぐ事が出来るぞ!

 

レーサーなら好きな車に乗れ!

 

arcdrift_14

 

レースのクリア度合いに応じて、車がアンロックされていく。最初は20レースクリアからが目標だ! どんどんレースを勝ち進み、自分の好きな車でレースに挑もう!

総評としておもしろい! 非常にグラフィックも良く、簡単に迫力のドリフトが楽しめる。単純だがしっかりとストーリーもあり、物語も楽しむ事が出来る。難点はレベルが上がりにくく、ガソリン消費が回復しにくいことくらいだ! しかし長く遊ぶ事は出来るゲームなので、気長に楽しむのが良いかもしれない! これは是非一度プレイしてみてくれ!

 

タイトル ACR DRIFT
開発 CROOZ, Inc.
ジャンル レース
掲載時価格 無料
公式サイト ACR DRIFT

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook