2014年02月26日(水) 20時15分
  • REVIEW

たった一人のカレと運命の恋を始めよう。豪華声優多数出演で話題沸騰のイケメンカードゲーム『ボーイフレンド(仮)』


イケメンだらけの恋愛カードゲームが満を持して登場。超豪華声優陣からも目が離せない、乙女のためのゲームをご紹介します。カードゲームに馴染みのない方も一度覗いてみてください!

 

 

boyfriendkari_118

 

CMで見たときから気になっていた噂の『ボーイフレンド(仮)』

プレイ前のID登録が面倒だなーと思っていたんですが(amebaやってないので)、Yahoo、Twitter、Facebook、mixiのIDでも入れると聞いて早速プレイ。

リリース当初から不具合やエラーが多いそうですが、私はほぼ問題なく進めることが出来ました。

もう落ち着いてきているということでしょうか?ストレス溜まらずに済んでよかった(●´ω`●)

というわけで意外と今が始め時かもしれませんよ!

 

乙女のためのイケメンカードゲーム

 

boyfriendkari_119  boyfriendkari_121

 

このゲーム一番の注目ポイントは何といっても豪華声優が多数出演していること!

ただでさえキャラクターが多くイケメンが選り取り見取りなのに、更に一人一人に声がついているという豪華仕様です!

これで無料アプリとかむしろ恐れ多いんですが((( ゚Д゚)))

 

boyfriendkari_117

 

まあフルボイスではありませんし、何ならR(レア)カード以上でないとボイスは聞けませんが、それでも豪華声優に変わりはありません(*´ω`*)

カレと出会う方法はガチャか学校に登校するの2択です。カレもヒロインも学生なので。

ただR以上はガチャの方が確実かなぁ。

今のところ登校でR以上には会ってません・・・出てくるのかなぁ?(´・ω・`)

 

boyfriendkari_104  boyfriendkari_105

 

カレとステップアップをするとカレの絵柄が変わります。

ステップアップすればN(ノーマル)カードもHN(ハイノーマル)カードに進化!

ただしNはR以上にはならない(はず!)なのでご注意を!

 

boyfriendkari_109

 

どんなカードにもストーリーがついていて、カードがR以上だと一部ボイスありになります。

ボイスが無くても個性的なイケメンが多く登場するので幸せです(*´ω`*)

というか私クラスになると脳内再生が余裕です(^p^)

 

boyfriendkari_107  boyfriendkari_108

 

本当に絵柄が綺麗。惚れ惚れしてしまう(*´Д`*)

こんな見た目も声もイケメン達と大量に出会える夢アプリ、それが『ボーイフレンド(仮)』なのです!m9(゚Д゚)

 

イケメンと出会う

 

boyfriendkari_074  boyfriendkari_075

 

イケメンと出会うのに一番手っ取り早いのはガチャです。このゲームでは「キューピッド」と言います。

キューピッドはゲーム内で溜められる「ともだちpt」で回せるノーマルと、イベントなどで手に入る「キュピチケ」で回せるプレミアム、そして課金で回せるものと色々あります。

ノーマルでも稀にR以上が手に入るので、ポイントやチケットがあればとりあえず回してみるのがいいでしょう(^_^)v

 

boyfriendkari_059  boyfriendkari_089

 

キューピッドに頼まないとなると、自力で出会うしかありません。

自力で出会うには「登校する」を選択し、がんばって学校に通うことです(笑)

登校するのと「元気」が消費されますが、回復が早いので頻繁に登校することが出来ます。

登校したらすでに出会っているカレとの好感度も上がるので、元気があるなら登校しましょう!

学校に行くだけで出会えるとか・・・(´・ω・`)イイナァ

 

イケメンを育ててストーリーをget

 

boyfriendkari_044  boyfriendkari_046

 

この辺は普通のカードゲームの要領なのですが、イケメンの魅力(レベル)を上げるにはイケメンの手伝い(犠牲)が必要です。

魅力を上げたいイケメンをベースとし、手伝うイケメンを素材として合成させるとベースのカレの魅力が上がります。

 

boyfriendkari_115

 

魅力が上がると攻撃力ならぬ攻魅力や守備力ならぬ守魅力が上がり、バトルならぬ「カレ自慢」での勝率が上がります。

カレ自慢ではレアなイケメンのカードを集められたり、カレとの好感度が上がります。

 

boyfriendkari_031  boyfriendkari_032

 

同じカードがあると「ステップアップ」が出来ます。

ステップアップをするとカードについているストーリーが解放されたり、絵柄が変わったりしますので、これはメインのシステムと言ってもいいかも(。-`ω-)

ストーリーはそれぞれのカードに全8話ついております。

どれもキュンキュンさせてくれる素敵ストーリーとなっております( *´艸`)

 

 

 

素敵なカレと幸せな日常を

 

boyfriendkari_122

 

出会ってカードを集め、カレの魅力を上げて自慢のカレを作りましょう。

カレとのストーリーも必見。

特にRカードを手に入れたらやる気スイッチonにしてください!

ボイスが・・・ボイスがついているから!( ゚Д゚)

豪華声優と美麗イラストが彩る乙女のためのカードゲーム。

カードゲームに馴染みがない方も是非プレイしてみてください(^^)/~~~

 

タイトル ボーイフレンド(仮)
開発 CyberAgent, Inc.
ジャンル カード
掲載時価格 無料
公式サイト ボーイフレンド(仮)

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook