2014年03月05日(水) 12時30分
  • REVIEW

かなりの競技を網羅した雪スポーツソフト『スキー&スノーボード2013 Free』世界記録も狙えるぞ!


ウィンタースポーツをリアルな3D環境を通じて43種目のスポーツを訓練しましょう! ビギナーと熟練したプレーヤー両方に直感的なゲームプレイシステムを提供! 完璧なタイミングとスマートな戦略が要求されるぞ!

 

 

skisnowboard2013_01

 

本日紹介のアプリゲームはこちら! 『スキー&スノーボード2013 Free』 有料ソフトの体験版にあたるソフトなのだが、かなりやり込める! と言うか難しい! 勝つのにかなり時間がかかったぞ! 実際にこの競技はかなり難しいのだろうなぁと思う! 有料版では40種類以上の競技がプレイ出来るが、体験版では2種目限定でプレイ出来る。

 

競技&選手決め

 

skisnowboard2013_02

skisnowboard2013_03

 

競技はスキーのパラレルスラロームとスノーボードのレースが楽しめる。競技を選んだら次は選手選択になる。こちらも選べるのは2選手のみ日本人選手も選べるぞ!

 

操作方法はたくさん!

 

skisnowboard2013_04

 

操作方法はたくさんある。しかし操作しにくい(笑) 色々試してみたが、結局左下の操作方法を選んだぞ! 端末を動かくタイプは、反応もイマイチで画面がかなり見にくい(汗) スライドする方法は、これまた反応が悪い。結局左右を押すだけが一番良いのだが、これも反応しない時があるって言うなかなかのツワモノだった(笑)

 

いざスラロームへ

 

skisnowboard2013_05

skisnowboard2013_06

 

こういった演出はかなりテレビを意識した作りになっている。見ていると「あるある」って言いたくなるぞ! スタートラインからカウントダウンが始まりスタートするのだが、何もしなくても勝手にスタートしてくれるので安心しよう!

 

勝利するのに何十回滑ったかわからん(笑)

 

skisnowboard2013_07

skisnowboard2013_08

 

ポールを左右に連続でクリアしていくのだが、かなり難しい! ちゃんと通れないと1本1秒ペナルティーになる! そして一度失敗するとズルズルと戻れなくなる(汗) プレイすると解るのだが、滑った跡がありそこを外れるとかなり大回り状態になってしまう。跡を上手くトレースする事が上手く滑るコツだ! それと早めの方向入力が必要になる。ポールはすでに次のポールを向いた状態でクリアして行くのが基本だ!

 

skisnowboard2013_09

 

何十回滑ったか解らないけどやっと勝てた(笑) それでも3回ミスしてる(汗) これは極めるまで中々難しい競技だぞ!

 

スノボーは自由度も高く楽しい!

 

skisnowboard2013_10

skisnowboard2013_11

 

こちらは下向きのボタンが追加された! それはブレーキみたいなもので、ボードを横に向けてガリガリとスピードを落とすことが出来るぞ! 体験版ではほぼ使用しないが、コースが難しくなったら使用する機会があるのだろう!

 

skisnowboard2013_12

skisnowboard2013_13

 

こちらは何の苦労も無く1位でフィニッシュ! しかしコンピューターとの接触で確実にこちらが飛ばされる仕様や、ボタンの反応が悪いところ。壁ギリギリを走っていると唐突にコケる所などは直して欲しい所だ!

総評としておもしろい! やりがいはかなりある! しかし体験版をプレイして、有料にいくかと言ったら微妙な作りかもしれない! そこはプレイヤー次第になるかもしれないが、もう少し競技を体験してみたい気がするぞ! 実際にどうなのかみんな一度プレイしてみてくれ!

 

タイトル スキー&スノーボード2013 Free
開発 Tangram3D
ジャンル スポーツ
掲載時価格 無料
公式サイト Tangram3D

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook