2014年03月08日(土) 10時00分
  • REVIEW

リアルでは絶対に飛びたくないけど、こんな景色があるなら体験してみたい! 『Real Skijump HD』 どんな気持ちで飛んでるんだろう?


あのスキージャンプをリアルに再現! 「超」がつくほどリアルなスキージャンプ! ジャイロセンサーで直感的な体感操作! いろんなモードが充実! 世界中の人とオンライン対戦しよう!

 

 

realskijump_01

 

本日紹介のアプリゲームはこれ! 『Real Skijump HD』 スキーのジャンプ競技特化のゲームだ! 実際に体験できるチャンスなどほぼ皆無な競技なので、疑似でも体験出来たらしてみたいと思っていたらここにあったぞ! しかもアプリで(笑) でもあなどることなかれ、これがかなり本格的! 実際の体勢を取らせる辺りかなりウケますが(笑) それではプレイして行くぞ!

 

本当にその恰好しなきゃダメですか?

 

realskijump_02

 

これを見た時ハッキリ言ってひいた(笑) そこまでやらせるか? と言いながらちゃんとやってみる筆者ですが(苦笑) でも踏切がおもいっきり行くと、自分が確実にジャンプしちゃうんですけど(汗)

 

realskijump_03

 

体勢だけじゃない、グラフィックもリアルだ!

 

realskijump_04

 

まずスタート位置。このシーンはテレビでもよく見る事が出来るね! ここからタップするともの凄いスピードで直滑降が始まるぞ! これが予想以上に早い! 実際にジャンプで飛び出すまでに80キロ程スピードが出るらしい(驚) そんな速度からジャンプして、空中に飛び出すって考えただけでビビる!

 

realskijump_05

 

直滑降時もジャンプ後も、風の影響をかなり受ける。そこは端末を傾けて平衡を保つようにしよう! スタートから飛び出し、着地までずっと風をコントロール出来たらかなり飛距離が変わるぞ!

 

踏切が超重要!

 

realskijump_06

 

赤いラインで踏み切れればかなり飛距離を飛べる! このくらいのズレだと120m台しか飛べない。ここでどれだけタイミングを合わせられたかで飛距離が何十メートルも変わるので、ピッタリを狙って行こう!

 

realskijump_07

realskijump_08

 

飛んでる画面の中央にうっすら線が見えるのが解るだろうか? これを平行に保つ事で風に乗り距離を飛ぶことが出来る! ちなみに踏切ピッタリで上手く風に乗れればこんな大ジャンプも可能だ!

 

バトルが面白い!

 

realskijump_09

realskijump_10

 

バトルでは対戦相手と交互に飛び、合計距離の勝負をする! レベルが低い時はかなり楽勝なのだが、レベルが高くなると記録も近づいてきてかなりの緊張感になる。そうなるとちょっとのミスも許されない戦いが出来るぞ!

 

ボーナスゲームが最高(笑)

 

realskijump_11

 

ボーナスゲームは不思議な作りになっている。ジャンプ台からジャンプ台に飛ぶゲームだ! そして飛び移れれば永遠にループする事が出来る。そしてどれだけ飛べたかを競うゲームだ!

 

realskijump_12

realskijump_13

 

届かなくて、ジャンプ台に刺さったら終わりって(笑) 実際はジャンプの体勢にならなくても、座ったままジャンプ時に端末を上に勢いよくあげたらジャンプする。体勢も座ったまま端末を傾けたら、バランスを取ってくれるぞ! リアルを求めるなら実際の体勢になり、かなり近い位置で画面を見て、ヘッドフォン使用でゲームしたら臨場感半端ないです(笑)

総評としてリアルにシュミレーター出来る! これはリアルって言葉が嘘じゃない! スキージャンプは簡単には体験出来ないし、怖くてやる気にもなれない(笑) 高所恐怖症の人なんてスタートラインにも立てない競技だから、リアルシュミレート出来るのは非常にありがたい。是非体勢もリアルでプレイしてみてくれ!

 

タイトル Real Skijump HD
開発 PROPE
ジャンル スポーツ
掲載時価格 無料
公式サイト Real Skijump HD

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook