2014年03月07日(金) 11時00分
  • REVIEW

このゲームはメチャメチャ遊べる! 懐かしいゲームしてるみたいに面白い! 『Red Bull Kart Fighter 3』 操作する事が出来るかな?


25か国以上でNo. 1の大人気フリーレーシングゲーム! V8スーパーカートやムーンバギー、スノーグルーマーをはじめ、5種類のカート! 40種類の超エキサイティングなコース! ジャンプやドリフト、その他のエキサイティングなドライブテクをたっぷり披露しよう!

 

 

kartfighter3_01

 

本日紹介のアプリはこちら! 『Red Bull Kart Fighter 3』 カートレースのゲームって事は解るのだが、出てくるマシンが普通じゃない(笑) そんなカート有かよ! ってかそもそもカートか? ってマシンがいっぱいだ! ゲームは非常にシンプルなレースゲームになっていて、誰にでも楽しめると思う! しかし操作に慣れるまでが大変かもしれない!

 

ガレージ風ホーム画面!

 

kartfighter3_02

 

横にスワイプしてガレージ内を見渡す事が出来る。そしてレース画面へ行くことも車をいじる事も、全てここで出来るぞ! ただし対戦だけは、フェイスブックアカウントでログインしないとプレイする事が出来ない。どうしてもプレイしたければ、ログインするようにしよう!

 

色々な操作方法

 

kartfighter3_03

 

全てマニュアルでプレイするものから、どこかがオートのものと色々な操作方法が用意されている。筆者はオートアクセルを選び、ハンドルとブレーキだけにしているぞ! ちなみにオートハンドルはヘタクソ過ぎて泣けた(笑) ハンドル操作や方向に悩まされる可能性があるが、勝ちたければハンドルはマニュアルで覚える様にしよう!

 

kartfighter3_04

kartfighter3_05

 

いざレースへ!

 

kartfighter3_06

 

レースは見ての通り上から見下ろした形になる。ハンドル操作がラジコン感覚になり、左右がこんがらがってしまう時があるぞ(笑) コースにやたらある矢印を踏むと、スピードアップする。これを使うか使えないかでかなりスピードが変わるので、出来るだけ使うようにしよう!

 

kartfighter3_08

kartfighter3_09

 

ジャンプスポットもかなり用意されている。またハーフパイプみたいにジャンプするスポットもあり、なかなか面白い! ここで上手く飛ばないと、簡単に追い抜かれてしまうぞ!

 

とにかく★を集めろ!

 

kartfighter3_10

kartfighter3_11

 

ただレースでトップを取っても次のレースを解放出来る程★が溜まらない! 色々な方法で★を溜める事が出来るので挑戦してくれ! しかしそれにはゲーム内通貨が必要になるので、貯めて使っての連続になるぞ(汗)

 

kartfighter3_12

 

ちなみにこれはおもり持ったおっさんを使った時(笑) 接触した時に周りを吹っ飛ばすことが出来る。ガンガン吹っ飛ばして、トップでゴールしよう!

 

kartfighter3_13

kartfighter3_14

 

★をとれば色々とアンロック出来る。そしてお金を貯めれば色々なマシンがアンロック可能になるぞ! とにかく走って挑戦して★&お金を貯めるしかない! やり込めばやり込む程作業になりそうでちょっと怖いね(笑)

総評として、遊べる! 操作感覚に難があるかもしれないが、慣れたら面白い! そして苦痛になるかもしれないが、やりがいはかなりあるゲームだぞ! レースゲーム好きはもちろん、カート好きもプレイしてみてくれ!

 

タイトル Red Bull Kart Fighter 3
開発 Red Bull
ジャンル レース
掲載時価格 無料
公式サイト Red Bull Kart Fighter 3

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook