2014年02月24日(月) 10時46分
  • REVIEW

白銀の世界でトリックをキメまくる快感に酔いしれよう。簡単操作でド派手なトリックが飛び出す! 『Fresh Tracks Snowboarding』


本体を傾けるシンプルなコントロールでゲームをより楽しく! 直感的なドラッグ操作でスピンやフリップを決めよう! グラインドやマニュアルを決めてポイントを貯めよう! グラブを色々試してさらにカッコよく! 

 

 

ftsnowboarding_01

 

本日紹介のアプリゲームはこちら 『Fresh Tracks Snowboarding』 オリンピックでもスノーボードが騒がれていいる今、競技人口もかなり増加しているのではないだろうか? そしてそろそろシーズンも終わり、名残惜しい所にこんなゲームで遊んでみたらいかがかな? と言う事で簡単操作でド派手アクションのスノボゲームを紹介していくぞ!

 

まずは分身のボーダーとボードを決めよう!

 

ftsnowboarding_02

ftsnowboarding_03

 

何名かいるキャラの中から1名を選び自分のキャラにする。その後はボードを選びプレイ開始になる。ボードには特徴があり、ランクや種類によって能力が変わる。自分に合ったタイプを選ぶようにしよう!

 

操作説明とか無いのね(汗)

 

ftsnowboarding_04

ftsnowboarding_05

 

操作説明は易しくない(笑) 端末を傾ける事で方向が変わる事と、ジャンプ後のトリック方向の事しか教えてくれない(汗) これは中々(笑) 基本は端末傾けで方向、左のボタンでジャンプ、その隣がブレーキ、右側に行って上がウィリーで隣の赤丸がターボ?だ! まぁプレイしながら覚えるのが一番だけどね(笑)

 

ftsnowboarding_06

ftsnowboarding_07

 

ジャンプ後は画面を左右や上下、斜めにスワイプする事で回転が発動する。また画面左右のボートに書かれた手の位置をタップしたらクラブ系のトリックが決まるぞ! 他にもポールなどをライドする場合、端末傾けでバランスを取りながら右のボードで方向を変える事が出来る。上手く組み合わせて高得点を狙おう!

 

タイムだけじゃなく、トリックポイントも必要!

 

ftsnowboarding_08

ftsnowboarding_09

 

ただ速く滑っても勝てない! タイムとポイントの合計が最終タイムに反映される! 少しタイムが速くゴールしても、トリックポイントで追いこされる事もあるので注意しよう! そして見事総合優勝を目指そう!

 

中途半端にリアル感あり(笑)

 

ftsnowboarding_10

ftsnowboarding_11

 

キャラクター育成は解るのだが、ボードの劣化は必要だろうか? まぁメンテナンスしないと滑りが悪くなるのは解るが(笑) ゲーム内で貯めたコインを使ってボードを修正したり、キャラを成長させる事が出来る! これによってワンランク上の滑りが可能になるぞ!

 

上を目指すには道具と練習!

 

ftsnowboarding_12

ftsnowboarding_13

 

大会に優勝しても、新しい道具が買えないとランクアップ出来ない。なのでジュニアでの大会を繰り返し新しい道具を買うコインを貯めよう! またコースは練習する事が出来るので、繰り返し最高のラインを見つける様に練習しよう!

総評として、おもしろい! 確かに簡単操作で派手なトリックを楽しめる。しかも予想以上にやり込みも可能だ! カジュアルだが相当遊べる作りになっているぞ! リアルで滑れない時も、これで爽快感を味わおう! 是非プレイしてみて!

 

タイトル Fresh Tracks Snowboarding
開発 First Touch
ジャンル スポーツ
掲載時価格 無料
公式サイト First Touch

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook