2014年03月06日(木) 10時15分
  • REVIEW

カジュアル? いやいやかなり本格的ですよ! でもコミカル? 『Tank Riders 2』 最新の懐かしさって不思議な感じ(笑)


敵はこの戦いに勝つために様々な爆薬と戦車を用意してきた! 様々な環境を再現したグラフィック! ステージに隠されたギミックを使い戦いに勝利しろ! 70以上のマップが君の挑戦を待っている!

 

 

tankriders_01

 

本日紹介のアプリゲームはこちらになります! 『Tank Riders 2』 ダウンページの画像を見てディフェンスゲームかと思っていたけど、おもいっきりアクションゲームだった(笑) 自分のタンクを操って敵のタンクを潰して行くゲームだぞ! 非常に自由度も高く、画像から感じるレトロ感は全く感じない作りだ!

 

好みの操作を選ぼう!

 

tankriders_02

 

戦車の移動は左スティックで行うのだが、大砲を撃つショットに関してはスティック方式と、タップ方式を選ぶ事が出来る。スティック方式になれている人は大丈夫だが、タップにした方が正確なショットが出来る気がしたぞ! そもそも連射が出来ないので、一発一発を正確に打てた方が得だ!

 

チュートリアルも何もない!

 

tankriders_03

tankriders_04

 

全く何も説明無いままスタートする! さすが海外ゲームだけあって優しくない(笑) 基本はスティックで戦車を動かし、ショットで色々壊したり敵を倒したりする。もちろん敵も攻撃してくるのだが、予想以上に自分の戦車の動きは早く避ける事が出来る! 上手くポジショニングしてノーダメージでクリアを目指そう!

 

tankriders_05

 

プレイ画面の左上にある目標を達成したらクリアとなる! その結果に応じて★を獲得出来る! 本気でやり込むなら、全てのステージで★3つを目指そう!

 

ステージ数はかなりの量がある!

 

tankriders_06

tankriders_07

 

クリアしないと次のステージが解放されないので実際にいくつまでステージがあるか解らないが、ダウンページには70以上と書いてあった! 横にスクロールして行くと確かにかなりの量が用意されている。これは相当やり込む事が出来るぞ!

 

普通にクリアしようと思ったら出来ないぞ!

 

tankriders_08

tankriders_09

 

フィールドに落ちているアイテムを拾う事により、戦車に特殊な能力を持たせる事が出来る! 中には壁に跳ね返る弾を使い敵を倒すものや、シールドを付けて強行突破する場所などがある! どうしたらクリア出来るか良く考えて攻める様にしよう!

 

フィールドギミックを上手く使え!

 

tankriders_10

tankriders_11

 

フィールドには色々な仕掛けがある! 踏むと作動するものや、打つと動くものがあるので良く見て稼働させよう! 砲弾では倒せない位置にいる敵を、ギミックで一掃するステージ非常に気持ちがよいぞ!

 

tankriders_13

tankriders_14

 

ステージを進めて行くと全てをワープさせる床や、新たなモードが出現する! 中にはウェーブ制でディフェンスゲームの様なステージもある! これはかなり楽しむ事が出来るぞ!

総評としておもしろい! かなりカジュアルに遊ぶことが出来るが、内容はしっかりしている! 戦車アクションが苦手なひとでもかなりのスピードで動くので、通常のアクションとして楽しむ事が出来ると思うぞ! 是非一度プレイしてみてくれ!

 

タイトル Tank Riders 2
開発 Polarbit
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト Tank Riders 2

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook