2014年02月27日(木) 10時58分
  • REVIEW

新感覚ランゲーム! 追われることはあっても、追う事は無かっただろ! しかもスタイリッシュにだ! 『音速スケーターズ!』


ランニングゲームはもう飽きた? 「音速スケーターズ!」は今までに無い新体験! フリック操作で障害物をかいくぐり、浮かぶレールに飛び移る! トリックスポットでフリックすれば、派手なトリックが発動! ビシバシキメて街を魅了しよう!

 

 

onsokusuketa_01 onsokusuketa_02

 

本日紹介のアプリゲームはこちら 『音速スケーターズ!』 お手軽ゲームでおなじみのコロプラから登場ゲームだ! 今までの単純なランゲームと違って、今回はかなりのトリックを駆使しながら追いかける仕様になっている様だ! どんな内容かプレイしてみよう!

 

基本は変わらず!

 

onsokusuketa_03 onsokusuketa_04

 

ランゲームの基本は変化していない! 3ライン走行にジャンプ&スライディング、左右への移動と他のランゲームと変わらない操作方法になるぞ! ただし左右への動きは、他のランゲームより早い気がする。連続移動も簡単に出来るぞ!

このモードの目的はWANTEDを捕まえること! 障害物にぶつかったりせず! 出来るだけ加速をつけて、時間内に追いつけば無事確保になるぞ!

 

onsokusuketa_05 onsokusuketa_06

 

ちょっとミスするとすぐに離されてします(汗) ちなみに右下の赤いメーターが無くなったらゲームオーバーだ! 3回までならぶつかってOKなのだが、それでは追いつくことが出来ないぞ!

 

景色最高!

 

onsokusuketa_07 onsokusuketa_08

 

途中でエンジンの形をした青く光る物体を見つけたらゲットしよう! これはターボの様な効果があり、かなりのスピードアップをしてくれるぞ! そしてターゲットとの距離をかなり縮めてくれるので、確実にゲットして確保を目指そう!

 

見事確保できました!

 

onsokusuketa_09 onsokusuketa_10

 

無事確保できました(笑) 追いついた時のちょっとした演出だがかっこよい! これは一度見てくれ! まぁどうってことないって言われそうだけどね(笑) これをクリアすると新しいモードがアンロックされる、そうやってプレイ出来るモードを増やして行くんだ!

 

トリックをやりたい放題!

 

onsokusuketa_11 onsokusuketa_12

 

トリックモードはとにかくトリックボードでフリックするだけだ! ただそれだけでガンガントリックしてくれるぞ! しかし高得点を狙うならちゃんとコースを理解し、効率良くトリックを決めていく必要がある。空中でガンガンライン変更しなくてはならないので、状況を理解するスピードを上げないとかなり厳しいぞ!

 

onsokusuketa_13 onsokusuketa_14

 

こんな感じで横ランプが多数用意されている。ここで横にフリップするとトリックを決めてくれるぞ! トリックが決まると画面上部の☆が溜まっていき、いっぱいになるとランクアップする仕組みだ!

 

onsokusuketa_15 onsokusuketa_16

 

☆が溜まった時の演出や、ゴール時の演出もかなりカッコイイ! こういった細かいところにも手を抜いていない感が非常にGOODだ! これはかなり遊べるぞ!

総評として、これはやる価値ありだね! ゲームとしても良く出来ている! エンドレスが多いランゲームの中で、ちゃんと目的を持たすことでやりがいもある。そして演出も良く出来ていて、プレイして損の無い作りになっているぞ! 是非この爽快感をプレイで感じてくれ!

 

タイトル 音速スケーターズ!
開発 COLOPL, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト 音速スケーターズ!

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook