2014年03月04日(火) 10時15分
  • REVIEW

その時彼らは現れた! 魔獣と共に駆抜け抜けるストーリー『バディモンスター』最高のパートナーが見つかる物語です!


3Dの「魔獣」と一緒に冒険するスマートフォン史上最高峰のグラフィックのソーシャルRPG! 相棒と一緒に探索しよう! ボス戦はリアルタイムバトル! エサをあげて仲良くなろう! キットを作って魔獣を強化!

 

 

buddymonster_01

 

本日紹介のアプリゲームはこちら 『バディモンスター』 某映画で有名になったバディー(相棒)って言葉がしっくりくるゲームだ! バディーと呼ぶにふさわし作りをしていて、常に魔獣と一緒にいる感じだ! 演出も現代のパチンコ台を思わせる作りで、思わず見てしまうぞ!

 

王道だが違いを感じる!

 

buddymonster_02 buddymonster_03

 

始まって最初にツッコみたくなるところは、教官がすでに魔獣ですけど(笑) どのバディーって教官を選びたいって言ったらフルボッコにされそう! 本題に戻して(笑) 魔獣を3体の中から選ぶ事になるのだが、語られたストーリーが中心のこの子っぽいので素直にこの子を選択。魔獣によって多少タイプが変わるので、好みのタイプを選ぼう!

 

buddymonster_04 buddymonster_05

 

チュートリアルはクエスト形式で進み、コンプリートするとアイテムが貰える。基本自動で進むのでプレイヤーがやる事はタップぐらいしかない。なのでちゃんと内容覚えて後から迷わない様にしよう!

 

この演出のしかたなんだか好き(笑)

 

buddymonster_06 buddymonster_07

 

筆者はギャンブラーではない為あまり賭け事はしない。しかし気に入っているアニメやゲームのパチンコやスロットがあるとプレイしに行ってしまう(笑) そんなパチンコの様な演出表現がこのゲームではされている! ダルイポチポチではなく1度押したら演出を見ながら待つ。そして何かが起こるとアクションが起こる! これは見ていてドキドキするぞ!

 

buddymonster_08 buddymonster_09

 

クエストの合間には戦闘も発生する。プレイヤーレベルとは別にモンスターレベルも存在し、育てる事が出来る。戦闘は攻撃ボタンを押すだけの単純な作りだが、クエストが見ているスタイルなのでこれは良い刺激になってGOODだ!

 

buddymonster_10 buddymonster_11

 

戦闘後などは魔獣にグッジョブをしてあげよう! それによって仲良し度みたいな経験値が溜まり、メーターいっぱいまで溜めると魔獣を使うコストが減るんだ! 相棒度合いが高い魔獣ほど長く冒険出来るって事だ! そしてクエスト最後にはボス戦の様な魔獣戦がある。これがリアルタイムバトルで非常に面白い!

 

リアルタイムバトルかなり熱いぞ!

 

buddymonster_12 buddymonster_13

 

写真見たら解る通り、内容を完全に端折った(笑) 下の円の中でカウントされていて、これが溜まるとボタンを押して攻撃する事が出来る。敵も同じ事が起こっているので、魔獣の素早さに依存する。 そして画面に謎なメーターが横に伸びているが、敵の攻撃タイミングで上手く左右を押すと避ける事が出来るんだ! これはスラッシュ系の様な作りでかなりおもしろいぞ!

 

バディーを強化しよう!

 

buddymonster_14 buddymonster_15

 

バディーは経験値を得る事で普通にレベルアップする。それ以外にも装備で強化してあげる事が出来る。装備を装着すると外見も変化するので、これは是非カッコイイバディーを作りあげてくれ! みんなでバディー自慢しても面白いかもね(笑)

 

魔獣紹介!

 

buddymonster_16 buddymonster_17

 

非常に沢山の種類の魔獣が用意されている。キメラの背中に乗って空飛んでみたい! バリオスは半端なく強いのですが、背中に乗ったらケツがかなり痛そうで躊躇気味でございます(笑)

総評として、これはおもしろい! ペット好きにもモンスター好きにも非常に楽しめる1本に仕上がっている! ファンタジー色が強いが、そこがまた良い! 魔獣と世界感や雰囲気が非常マッチしているぞ! また演出も個人的にだがかなり評価を高くしたい(笑) これは長く遊べるソフトだと思うぞ! 是非プレイしてみて!

 

タイトル バディモンスター
開発 mobage
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト バディモンスター

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook