2014年02月21日(金) 10時37分
  • NEWS

PSP の大ヒット女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『下天の華』の Android アプリ『下天の華 刻の詩(ときのうた)』配信開始


コーエーテクモゲームスは 2 月 20 日、PSP 用女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『下天の華』の Android アプリとなる『下天の華 刻の詩(ときのうた)』の配信開始を発表した。 iOS 版は先行リリース済みとなっている。

 

geten0131_3

geten0131_4

 

<以下プレスリリース概要>

Android版『下天の華 刻の詩(ときのうた)』配信開始!

 

geten0131_01

 

当社は、本日2014 年2 月20 日(木)よりAndroid 用アプリ『下天の華 刻の詩(ときのうた)』の配信を開始いたしました。

本作は、2013 年3 月に発売し好評をいただいたPSP「プレイステーション・ポータブル」恋愛アドベンチャーゲーム『下天の華』をベースにしたアプリで、従来のストーリーはそのままに、各キャラクターとのシナリオを前編、後編に分けて配信することで、手軽にお楽しみいただける内容となっております。また、より操作しやすいよう、PSP版から一部のシステムを最適化。スマートフォン版ならではの要素として、録りおろしボイス満載のオリジナル機能「ボイスクロックモード」も搭載し、一度プレイされた方にもお楽しみいただける内容です。

本作は、1 月30 日(木)にiOS 用の正式サービスを開始し、数多くのお客様にお楽しみいただいております。今回のAndroid 用の配信により、より多くの方に本作を遊んでいただけることを期待しております。

 

geten0221_01

 

『下天の華』ゲーム概要
本作は、『アンジェリーク』『遙かなる時空の中で』『金色のコルダ』『ネオ アンジェリーク』など、女性向けタイトルを数多く世に送り出しているコーエーテクモゲームスの開発チーム「ルビーパーティー」が2013 年3 月に発売した恋愛アドベンチャーゲームです。

舞台は戦国時代。プレイヤーは“くのいち”となって織田信長が住まう安土城に潜入し、与えられた密命をこなしていきます。織田信長を筆頭に、明智光秀や羽柴秀吉など個性的なキャラクターたちとの交流の中で、互いに疑惑を抱きながらも次第に深まっていく縁。密命を帯びたくのいちと、動乱の時代を生きる武将達とのスリリングな恋と疑惑のドラマをお楽しみください。

<Android版「下天の華 刻の詩(ときのうた)」>
●対応機種:Android版スマートフォン(Android4.0以上)
※タブレット系端末と一部端末を除く
※機種本体の空き容量が1.5GB 以上必要
●配信開始日:2014年2月20日配信開始
●価格:
プロローグ&ボイスクロック(アラーム機能のみ):無料
各キャラクタールート:前編300円、後編300円
ボイスクロック用追加ボイスパック:各200円
●内容:
1.ストーリーモード
スマートフォンから操作しやすいよう、PSP版から一部のシステムを簡略化しました。「読み進める」「選択肢を選ぶ」「変化を選択する」のみで、お手軽に PSP版同様のストーリーをお楽しみいただけます。

2.ボイスクロックモード
スマートフォンアプリオリジナルの追加要素です。設定した時刻が来ると、キャラクターがセリフをしゃべります。標準ではアラーム機能が使用可能で、14 種類のボイスが収録されております。キャラクタールート(前編)をご購入いただくことで、購入したキャラクターの「待ち受け機能」が解禁されます。画面に表示されたキャラクターをタッチするとセリフをしゃべり、好感度がアップしていきます。また、好感度に応じてキャラクターのセリフが変化する機能も搭載しています。
●権利表記:
イラストディレクター/森まゆら
キャラクターデザイン/琥狗ハヤテ

(C)2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved

 

 

このライターの記事一覧:ネギトロ
関連ワード:For Girls ニュース, ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook