2014年02月18日(火) 19時49分
  • REVIEW

今夜、貴女をいただきにまいります。怪盗からの突然の予告状。奪われるのは体か心か?『怪盗X恋の予告状by女子ゲー』

イケメン怪盗から予告状!? 「貴方をいただきに」って意味深でドキドキしちゃうの仕方ないよね! 人気恋愛ファンタジーの世界をご紹介します

 

 

kaitouxkoinoyokokujo_01  kaitouxkoinoyokokujo_03

 

怪盗団って聞くと妄想を働かせずにはいられない空色です(‘ω’)ノ

大好きなボルテージ先生より、『怪盗X恋の予告状』をプレイさせて頂きました。

 

イケメン怪盗団の仲間入り!?

 

イケメン5人で構成される怪盗団・ブラックフォックスのターゲットになったアナタは人知れず攫われてしまう。

 

kaitouxkoinoyokokujo_40  kaitouxkoinoyokokujo_41

 

彼らのアジトに連れてこられたアナタは、アナタの曽祖父と彼らの曽祖父が親友であること、アナタの曽祖父は有名な芸術家であったこと、その曽祖父の作品が震災の混乱の中盗まれてしまい、それを取り戻すために彼らの曽祖父が怪盗団を結成したことを聞かされる。

どれも初めて聞くことばかり。

そして彼らの最終目的にはアナタが持つ曽祖父の形見の指輪が必要らしく、目標達成まで怪盗団の一員になることに!?

更にアジトで共同生活する羽目に!?

 

kaitouxkoinoyokokujo_39

 

スリリングな恋の進め方

 

kaitouxkoinoyokokujo_54

 

怪盗団・ブラックフォックスの仲間になってしまったアナタは監視と危険からのおもり役として1人を選ぶことになります。

しかもその人の部屋で暮らすというドキドキオプション付き。

ブラックフォックスは5人ですが、現在は4人のルートしかないようです。

私はクールな心をこじ開けるのが好きなので拓斗君を選択(●´ω`●)

 

kaitouxkoinoyokokujo_58

 

もはや嫌われてるんじゃないかレベルの冷たさ。合格(。-`ω-)b

 

●ストーリー●

物語は毎日5枚配布されるチケットで進めることができます。

勿論会話の途中に選択肢もあるので、ハッピーエンドを迎えたいなら彼の好みに合いそうな選択肢を選ぶこと!

 

kaitouxkoinoyokokujo_35

 

物語の途中でミッションが現れます。

ミッションには2種類あり、「リサーチ」で獲得できる「メモ」の枚数を確認するものと、指定のアバターを着用しているかを確認するものがあります。

 

kaitouxkoinoyokokujo_19  kaitouxkoinoyokokujo_87

 

●リサーチ●

「メモ」を集めるのにも、アバターを購入するための通貨「カラット」を集めるのにも「リサーチ」を行う必要があります。

 

kaitouxkoinoyokokujo_24

 

「リサーチ」ではライバルと魅力を競います。

魅力が多いと「メモ」と「カラット」を手に入れることが出来ます。

魅力はアバターかインテリアを手に入れれば上がります。

アバター、インテリアによって魅力は異なるので、魅力の高いモノを手に入れよう!

 

●ハンティング●

kaitouxkoinoyokokujo_75  kaitouxkoinoyokokujo_76

 

「リサーチ」中に「ハンティング」が発生することがあります。

これは「ミッション開始」をタップして忍び込んだ場所で何度か調査をします。

調査すると「貢献度」が溜まり「貢献度」を必要値まで満たせば成功となり、「トレジャー度」と「ガチャP」が貰えます。

「トレジャー度」を溜めておくと、物語の中で現れる彼の本音ストーリーを楽しめます( *´艸`)

 

kaitouxkoinoyokokujo_82

 

「ハンティング」ではたまに美術品を手に入れることができ、これはギャラリーに飾られます。

美術品を集めるとこんなに豪華なアバターが貰えるそうです(*´▽`*)

頑張るしかない!

 

kaitouxkoinoyokokujo_91  kaitouxkoinoyokokujo_25

 

「リサーチ」も「ハンティング」も怪盗仲間を作っておくと成功率が上がります。

みんなで協力し合って、このスリリングな恋をモノにしようということ(*’ω’*)b

怪盗のカレに身も心も奪ってもらいましょう(^^)/~~~

 

タイトル 怪盗X恋の予告状by女子ゲー
開発 Voltage inc.
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト 怪盗X恋の予告状by女子ゲー

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook